海外の反応【映像研には手を出すな!】第2話 今回も面白かった!金森氏有能すぎ!!

海外の反応
映像研には手を出すな! 第2話 「映像研、爆誕す!」あらすじ
スポンサーリンク
水崎がアニメ研究部に入ることを親に禁じられているので、浅草・金森とともにアニメを作るには新しい部活を立ち上げるしかない。3人は職員室に向かう。既にアニ研があるため、アニメを作ると言うわけにはいかない。実写系の部活が教師に求められていることを知った金森は、映像部を名乗ってアニメを作ることを発案する。こうして「映像研」が爆誕した!そして3人がかつてアニ研が使っていたという倉庫を開けると、そこは宝の山?

1. 海外の反応
セルアニメーションについて知れたのがクールだった
どういう仕組みになってるのかずっと知りたかったんだよね


2. 海外の反応
マルチプレーン・カメラがあるなんてどんな高校だよ


3. 海外の反応
>>2
海の上に建てられた学校


4. 海外の反応
作画オタとしては、この作品最高すぎる

5. 海外の反応
初回に全力を出すのがスタンダードなのは知ってるけど、2話は先週に比べたら微妙に感じた
先週衝撃を受けた人たちはガッカリしそうな感じがする


6. 海外の反応
>>2話は先週に比べたら微妙に感じた
同意できない


7. 海外の反応
>>5
そりゃ1話と比べたらね
監督が初回は通常のエピソードより2倍のフレームで動かしたって言ってたし


8. 海外の反応
個人的に妄想シーンは毎話やらないでほしいな~
1話は驚かされたけど、毎週やられるとだらけるというかちょっと疲れる


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
恐らく妄想タイムは毎週あるやつだと思うよ


10. 海外の反応
??


11. 海外の反応
>>10
脇腹が痛い…lol


12. 海外の反応
俺もたくさん寝てるのにmanlet(チビ男)な件
彼女の本当の秘密はなんだ…?


13. 海外の反応
水崎さんは自国が嫌いなのかCGアニメを作りたいのかどっちなの


14. 海外の反応
Really good 2nd episode
日曜日はこれでリラックスできそうで良き
今期は面白い作品がたくさんあるけど、見たいアニメが同じ曜日に集中しててパンクしそうだよ

15. 海外の反応
金森氏はあのグループの中で一番しっかりしてるな、流石俺のBEST GIRL
彼女が居なかったら他の二人は個性が強すぎてバラバラになってたと思う


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
個性はバラバラだけど、それぞれが力を発揮してるのがイイネ


17. 海外の反応
holy sh〇t this show is fun


18. 海外の反応
ここ大好き


19. 海外の反応
映像研は今期の中でダントツで面白いわ
最後まで一切退屈しないし、視聴後の満足感と高揚感が半端ない


20. 海外の反応
あの事故映像テレビで流れちゃったけど、後々問題になっちゃうのかな?それともギャグシーンとして捉えた方がいいのかね?

21. 海外の反応
>>20
制服から学校が特定されて大事になりそうlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39792/


2話の評価:Excellent:68.33% Great:21.67% Good:5% Mediocre:1.67% Bad:3.33%(60票)
MAL
の登録者数:16,064→45,145
2
話までの平均スコア(1/13時点)MAL

1話:7.73点2話:8.17点
    

コメント

  1. 金森とか金世俊とかアニメ業界は
    完全に汚鮮が進んでるんだな。

    • 名前に金が入ってると通名だと勘違いしてるのか?
      子供の理屈かよ。
      金沢市は日本じゃないのか?

      • 許してやってくれ、彼はバカなんだ、

    • 金森姓なんて戦国時代からいるけどな

  2. 汚鮮はもはや日本社会全体だよ
    無責任ゆえに行動力は無駄にあるので幅を利かせてる
    日本人が遠慮するところをズカズカとね

    • 朝鮮を併合した日本人が悪い
      ヨーロッパに元植民地の住民が流入しているのと同じ
      いったん植民地にしたら永遠に流入してくる

      • 併合はコミンテルンの策略だぜ
        伊藤博文を暗殺したのもソ連の工作員だしな

        • コミンテルンはペリーの日本開国の黒幕だしな

    • その意見も無責任故の発言だろ?

  3. サイエンスSARUに何を期待しているんだよ
    取締役がチェ・ウニョンだぞ

  4. 日本がアニメのハリウッドなら世界中から才能が集まって当然
    つまらないこと言ってると半導体や家電のように下請けだけになっちゃうよ

  5. ダーウィンゲーム観てると中国の存在感すごいけどね

  6. おまえらもアニメ会社も口を出すより金を出さなきゃ日本はどんどん没落するよ

  7. >水崎さんは自国が嫌いなのかCGアニメを作りたいのかどっちなの

    スタジオを豪華にしたいだけかと(金森)

    • まぁでも、俺も初めて見たときは日本のアニメが好きなんじゃないのかと少し違和感を覚えたし、そう思うのは仕方ない。

      • 俺1話から見ているけど一度も思ったこと無いなw
        そもそも嫌いなら水崎の描くキャラの造形はもっと違うと思う

  8. そりゃJKはピクサーのテーマパークみたいな職場に憧れるだろう

  9. 日本人がハリウッドみたいにって言うときは、自国が嫌いって意味じゃなくて
    あのくらい豪勢にしたいって意味なんだよなぁ・・・

    • 海外って、ハリウッドをユダヤ資本に支配された金の亡者的なイメージがあるらしいから、日本の汚鮮みたいなネガティブな見方になりがちなんだろうな。

  10. 唐突にネトウヨわいてて草
    優秀なる大和民族の日本男児たるものもっとドンと構えてられんのかね

    • きたねえ造語だな
      架空のサンドバッグ叩いて楽しいか?w

  11. このアニメのプロデューサーが朝鮮人だし

  12. 変なネトウヨのコメント削除してくれませんかねぇ
    ゴキブリみたいにどこでも湧いてくるな

    • 汚染民族、1匹いたら30匹

  13. なるほど
    2話のアニメのエンドカード
    主人公がKORと入ったツナギを着てるの何の頭文字かと思ったら
    あれ国号のつもりか

  14. 河森→金森
    出崎→水崎とか実際のアニメ監督の名前もじっただけでしょ

  15. 長身の美人で苗字が金〇・・・
    あっ・・・(察し)

  16. この三人の関係性のモデルって庵野、赤井、山賀だと思っていたが違ったか…。

    • 鈴木敏夫、宮崎駿でしょ
      (宮崎駿は設定も演出も作画もやる超人だからキャラを分けた)

      無理に解釈すれば、鈴木敏夫、宮崎駿、大塚康生とも言えるけど

  17. 修理費3万で足りる、からのハプニング映像3万円はオチとして普通に面白かった。

  18. インフルで溜めてたけど2話まで一気見してきた
    こんなにドキドキしたアニメは久しぶり、風車が回って光を遮る構図が最高すぎて、もう30近くて未経験なのにペンタブを買ってしまった
    浅草氏の役者はコナン意識したのかな、と思ったけれどあのキャラと喋りにあの声はなかなか合うね
    ガチのオタク感がすごく出ている
    目的や希望があってやりたいことをしている姿はパワーに溢れているわ
    この先、ふたり(クリエイター)と金森君(P)のプチ方針衝突回みたいなのも見れるのかな?
    いずれにせよ最後まで見るだろう

    あと何よりも歌がいい
    OPもEDも歌詞からしてよく考えられている
    20越えて明らかに感性が衰えてきてから、アニメのエンディングで涙が出てくるのは何年ぶりかわからない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました