海外の反応 【へやキャン△】 第1話 ゆるキャン△ワールドが帰ってきた!!でも3分は短すぎるよ…

海外の反応
へやキャン△ 第1話 「ツナ缶のなぞ」あらすじ
スポンサーリンク
野外活動サークル、略して野クル。部員はたったの3人。
山梨県の片隅に校舎を構える本栖高校、さらにその隅にある部室棟の、「うなぎのねどこ」みたいな一角を部室として使用するゆるーいアウトドアサークル。
今日も今日とて各務原なでしこが狭い部室で暇を潰していたところ、大垣千明と犬山あおいが突然「今から旅に出るぞ!」と告げる。
おろおろするなでしこを連れ回し、野クルメンバーたちが山梨中を東奔西走。
各地の名物を味わい尽くして繰り広げる女子高生の珍道中、旅のゴールはどこだ!?

1. 海外の反応
なでしこの声が恋しかったよおおお
俺のなでしこ可愛すぎ!
でもいくらなんでも短すぎるわ、3分じゃ足りないよ!


2. 海外の反応
この顔= U =が帰ってきた!


3. 海外の反応
I NEED MORE


4. 海外の反応
2期までの繋ぎとしては悪くないと思う
一つだけ気になるのはBEST GIRLリンちゃんと斉藤の出番があるのかどうか

5. 海外の反応
いやー心が和らぐエピソードだった、EDの曲好き
これって全何話なの?


6. 海外の反応
3分しかないのは残念だが、あおいちゃんの可愛いアクセントがまた聴けて嬉しい


スポンサーリンク

7. 海外の反応
SEYANAAAAA


8. 海外の反応
SÖYANA
SORENA
ARENA
WAKARU

wakaran kedo


9. 海外の反応
>>8
shiran kedo*


10. 海外の反応
本編2、3分しか無いのね…


11. 海外の反応
動くなでしこが見れるなら3分でも満足

12. 海外の反応
なんて素晴らしいEDなんだ…早くフルを聴かせてくれ…!
お、既にyoutubeに上がってるじゃん!


13. 海外の反応
イノシシが高い声で”こんにちは”って言うシーンで大爆笑haha


14. 海外の反応
>>13
そういや松ぼっくりも喋ってたなlol


15. 海外の反応
松ぼっくりも”こんにちは”って言ってほしかった…


16. 海外の反応
ツナ缶とサーモン缶は世界で一番うまい缶詰


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
それはどうかな

18. 海外の反応
どうやらへやキャン△は山梨県を全力でPRするみたいだな
聖地巡礼しなくちゃ


19. 海外の反応
おースタンプラリーか!
俺も2018年に身延でスタンプ集めたなぁ
追記:見つけた!:D


20. 海外の反応
志摩リンの出番なかったけど、へやキャン△は3人にフォーカスした作品なの?


21. 海外の反応
放送曜日が月曜日なの最高過ぎる…これで仕事頑張れる!
後はリンちゃんの出番を待つのみ!!

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38476/


1話の評価:Excellent:71.43% Great:28.57% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(7票)
MAL
の登録者数:24,310
1
話までの平均スコア(1/06時点)MAL

1話:7.37点
    

コメント

  1. 短すぎる(涙)
    これ一気見した方がええやつやな

  2. コンニチワ!さすがに3分は短すぎだヨ!

  3. 5分ですらなかった・・・短すぎわろた・・・

  4. 決してつまらんわけじゃないが、なんかキャンプという題材の新鮮味が急激に薄れて平凡な日常モノに感じてしまう

  5. yamanashian,という単語が爆誕した(笑)

  6. 犬子がせやな、と言ってる意味でSEYANAAAと書いたんだろうけど
    最初リスタルテが聖哉な~って言ってるという意味かと誤解した。

  7. しらんけーどー
    しらんがーなー

  8. ショートアニメちゃいまんねん
    ベリーショートアニメやねん

  9. ちょっと長いCM

  10. アニオリか
    劇場版もアニオリになるのかな

  11. 短すぎる分は木曜の実写版で補填できるか?

  12.  どうか実写版は某監獄学園になりませんように

  13. 公式サイトにCV載ってるから、しまりんと斎藤さんもちゃんとでるぞ
    しらんけど

  14. 3分は無いわー、
    これじゃぁ見た気がしないから実写版で我慢するか。
    役者がどう見ても25過ぎなのが気になるけど

  15. なんでショートアニメなのかなぁ〜…

  16. 流石に3分半(ED除けば実質3分)じゃ尺が足りなさすぎる
    もしかするとゆるキャンだけでなく日常系全般はある程度の尺が要るのかも

  17. 何のために作ったのかよくわからないアニメ
    もしかしてアニメって時間の長さにかかわらず、3分でも観れば「視聴した」ということになり
    アニメ放映としての成績は同じということになるのか

  18. 第1話は、なんかつまんなかった。
    地方の内輪ネタで勝手に盛り上がってるという感じ。

  19. もともと『へやキャン』は、雑誌連載の『ゆるキャン』とは別にwebで公開されているショートコミックなんだから、この長さなのは別におかしくない。
    12話を通してストーリーらしきものがあるなら、むしろ儲けものだと思う。
    海外のコメントにもある通り、2期へのつなぎとして充分に歓迎できる。

    • 本当にこの後二期あるの?

      • もう既にTVアニメ2期と映画の制作が決定って公式から昨年春に発表されてる

  20. >ツナ缶とサーモン缶は世界で一番うまい缶詰
    いや世界一はサバ缶だから・・・

  21. 足代弘訓

    • ヘヤキャン

  22. ヘヤキャン


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました