海外の反応 【マギアレコード】 第1話 シャフトが帰ってきた!!初回から不穏さ全開で怖いなぁ…【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第1話 「二人の約束」あらすじ
願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。しかし環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』日常の中にぽっかりと空いた穴。失われてしまった大切ななにか。理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。『神浜に行けば、魔法少女は救われる』魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。

1. 海外の反応
おー安定のシャフトで安心した


2. 海外の反応
あれこれ舞台変わった?
こいつらどこにいるんだ


3. 海外の反応
>>2
別の都市


4. 海外の反応
>>2
宝崎市
神浜市の西に位置してる


5. 海外の反応
えちょっと待って、ほむらとかまどかはどうなったの?


6. 海外の反応
Holy sheeeeiiiiit
まどかマギカに続いてマギレコもAOTD(Anime Of The Decade)の称号を手に入れちゃうのか


スポンサーリンク

7. 海外の反応
いやー2クールもやってくれるの嬉しすぎるんだが


8. 海外の反応
二人の身長差凄いな


9. 海外の反応
正直1話としては弱かったかな
でもopに杏子がいてテンション上がった


10. 海外の反応
>>opに杏子
やったぜ


11. 海外の反応
>>9
個人的には展開が早すぎたのが残念


12. 海外の反応
>>9
まぁでも最近のアニメの1話と比べたらダントツで良かったと思う


スポンサーリンク

13. 海外の反応
俺的には9/10の出来だった


14. 海外の反応
1話としてはかなり上々のスタートを切れたと思う


15. 海外の反応
OPのTrysail、劣化版ClariSにしか聞こえない件
オリジナルを返して…

16. 海外の反応
>>15
メインキャラ5人中3人がTrysailだけどね
てかClariSはEDを歌うよ


17. 海外の反応
これどういう意味だったの!?


18. 海外の反応


19. 海外の反応
>>18
Based(超最高)


20. 海外の反応
>>18
まどか、ほむら、杏子がまた見れて嬉しい


21. 海外の反応
>>メガネ姿のほむら
YESSSSSSSSSSSSSSSS
THAT’S THE S〇〇T
OHHHHHH F〇〇KKKKKKKKKKKKK


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
よっしゃあああシャフトが帰ってきたぞ!!!


23. 海外の反応
OPにアリナがいる!!!
ああああああああああああああああああ


24. 海外の反応
>>23
YES YES


25. 海外の反応
>>23
ベストガール来たな


26. 海外の反応
>>23
この子誰?


27. 海外の反応
マギレコ期待するなって言ったやつ誰だよ
めちゃくちゃ面白いじゃん!

28. 海外の反応
マギレコも3話で絶望させられるのかね…?
早く続きが見たすぎる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


MALの登録者数:43,153
1
話までの平均スコア(1/05時点)MAL

1話:8.73点
    

コメント

  1. 前作や劇場版、叛逆の設定を「強く」引きずってると痛い目見るってことは頭の片隅に置いておかないといけないよな。

    なんせ円環の理も悪魔も存在してないし、魔女化もするし。

    • 案の定全作や劇場版引き摺ってるから今回観てて違和感しかなかったわ。
      別物として楽しむとしよう。

  2. 本編とも叛逆ともまったく違う世界線

  3. あ、そういう世界線なんだ
    コメ欄の人、教えてくれてありがとう
    見てみようかな

  4. ほむらが魔法少女の真実を伝えられなかったIFだね
    アニオリ多そうだからどうなるかは知らんけど

    • ほむらが何度もループさせてるんだから、その中のいつかのどこかの話だと思っとけば
      IFとか世界線とか考える必要も無いよ、過去に別の町でこんな事がありましたってだけの話

  5. やっぱ3話でぶっ込んで来るんかな

  6. 虚淵は関わってないのか

  7. 状況的に無いと思うが、これも最終的にはほむほむリセットされて本編に繋がるのではないかと思うと恐ろしい。

  8. 原作がソシャゲだからプレイアブルキャラは誰も死なない。まぁその点では安心して見れるかも。

  9. こういうのって、根本的な部分から~ってあるよな、
    そもそも、主人公自体が〇〇だったとか、世界そのものが○○とか、

    最初の「魔法少女?お伽話?」って反応はおかしいけどな、世界観が違うからやろうが、普通「魔法少女?アニメ?」ってなる。
    あと、クロエの声的にはあんた勇者システムの方やろう

    • 乃木若葉の人も魔法少女として出てくるからセーフ

    • すまん、抽象的過ぎて何が言いたいのかさっぱりわからん

  10. 美しい・・・
    独特の映像美

  11. ttps://www.youtube.com/watch?v=QdKQldFKHy4

  12. まどかが神になる前の話だと思っとけば世界線は気にしなくてもええんちゃうの?

    • ほむらがめがねだから普通そう考えるよな。

  13. キャスティングが声豚に媚びまくった出来レースっぽくてアカン

    • 誰が何とレースしてるん?

  14. 今年は新年早々あたりが多いな。
    続きに期待

  15. マドマギとは全く別もの
    まどまぎはfateで言えばzero
    虚構が書いた別格の名作
    マギレコはFGOを丸パクリしたゲーム
    虚構みたいに皆無残に死んだりしないし内容の殆どは「かわいい」で構成される

    • 虚構って誰だよ

  16. コメントの2クールって確かな情報?
    アマゾンのBD見ると3話入り5巻みたいだし、全体構成がよくわからない。

  17. 安定のシャフトとか言われてもエヴァとかウテナのスタイルをパクって勝手に社風みたいにしてるだけだろ

    • ああいうのはサブカルとかアングラとか前衛芸術とか呼ばれる
      昭和に流行りまくった演出方法でエヴァやウテナやシャフトの専売特許じゃない
      実写なら鈴木清純、特撮なら実相時昭雄、舞台なら寺山修司、
      漫画ならガロって雑誌に山ほどアニメならりんたろう、押井守もとっくにやってる
      小説なら江戸川乱歩や‎夢野久作の幻想怪奇も入るが、それ以前に夏目漱石もやってる手法だ

      • 庵野本人も自分や幾原らはコピーの世代で
        いかにセンスよくコラージュするかが勝負みたいな感じで開き直ってたしな

  18. 映像美わかる。
    方向性は違うかもだけど、
    ef-a tale of memories思い出す。
    いろはちゃんのかわいさと映像美だけでも
    視聴継続の価値がある。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました