海外の反応 【恋する小惑星(アステロイド)】 第1話 キャラも雰囲気もいい感じ!

海外の反応
恋する小惑星(アステロイド) 第1話 「二人の約束」あらすじ
春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部する。部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、そしてもう1人……。

1. 海外の反応
可愛い


2. 海外の反応
>>1
みや姉!


3. 海外の反応
>>1
おーわたてんの作者か
NICE


4. 海外の反応
これとかひなたにしか見えない


5. 海外の反応
原作は少し退屈だなって思ったけど、1話はなかなか良かったと思う


6. 海外の反応
>>5
俺も同じ意見
こういう細かいアニメーションがあると見てて飽きないよね


7. 海外の反応
ラストのシーン、少女歌劇レヴュースタァライトが頭に浮かんだ
後EDの曲めちゃくちゃ良い、its soo good


スポンサーリンク

8. 海外の反応
親友ちゃんは主要キャラではないの?
悲しい


9. 海外の反応
>>8
あの中で一番可愛いのにね


10. 海外の反応
このきらら作品は期待してもいいの?
なんとなくスロウスタート臭がするんだけど…


11. 海外の反応
>>10
好みは人それぞれだが、けいおんとひだまりスケッチが”SH○T”扱いってことは君の見る目は最悪


12. 海外の反応
>>10
は?きんモザがバツ?
No, f〇〇k off


13. 海外の反応
アニメーションが丁寧で凄く良い
後、若干ゆるキャン臭を感じた
うんこれは視聴継続決定、この先外での活動がもっとあったら嬉しい

14. 海外の反応
>>1話で部員が揃う
>>キャラ全員登場
なんかライフル・イズ・ビューティフルとスロウスタートを足して割った様な作品だな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
これで2作品続けてきららジャンプ無しか~
RIP


16. 海外の反応
HAHAHAHAHAHAHAHAHA


17. 海外の反応
今第1話見終わった、いやーもうアメイジング過ぎて泣いちゃった
Godakobo(動画工房)は最高の制作スタジオだわ、the new king of moe

18. 海外の反応
結構百合要素が強めで驚いた、でも百合は大好きなので大歓迎
あおとみらの関係がスイートだね、もっと二人の絡みが見たい!
個人的にBEST GIRLは猪瀬かな


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>BEST GIRLは猪瀬かな
いやイノ先輩だろ!


20. 海外の反応
果たして恋アスはきらら作品の2期のボーダーラインを越せるかな?
きららアニメのセールスランキング:
========S TIER========
(2009) 43,878 K-ON!
(2010) 39,519 K-ON!!
========A TIER========
(2018) 14,110 Yuru Camp
(2015) 13,597 Gochuumon wa Usagi desu Ka??
(2014) 11,404 Gochuumon wa Usagi desu Ka?
========B TIER========
(2010) *8,848 Hidamari Sketchx
(2008) *8,688 Hidamari Sketch×365
(2012) *7,542 Hidamari Sketch×Honeycomb
(2013) *6,773 Kiniro Mosaic
(2007) *6,508 Hidamari Sketch
(2016) *5,886 NEW GAME!きららライン:Cランク以上の作品は全て続編があった(Cランク以下の作品は全て続編無し)

========C TIER========
(2011) *5,515 A Channel
(2015) *5,315 Hello!!Kiniro Mosaic
(2019) *5,207 Machikado Mazoku
(2009) *4,904 GA: Geijutsuka Art Design Class
(2017) *3,636 NEW GAME!!
(2014) *3,556 Hanayamata
(2013) *3,334 Yuyushiki
(2017) *3,167 Blend S
(2015) *2,765 Gakkou Gurashi!
(2011) *2,559 Yumekui Merry
(2014) *2,376 Sakura Trick
(2012) *2,321 Acchi Kocchi
(2016) *2,140 Sansha Sanyou
(2015) *1,842 Joukamachi no Dandelion
(2015) *1,668 Wakaba Girl
(2018) *1,661 Slow Start
(2015) *1,650 Koufuku Graffiti
(2018) *1,449 Comic Girls
(2009) *1,218 Kanamemo
(2018) *1,184 Harukana Receive
(2016) *1,106 Anne Happy
========大爆死========
(2012) **,987 Kill me Baby
(2018) **,959 Anima Yell!
(2017) **,878 Urara Meirochou
(2016) **,670 Stella no Mahou


21. 海外の反応
>>20
確かまちカドまぞくは5700枚突破したよ
つまり2期が作られる可能性高い


22. 海外の反応
>>20
>(2018) *1,661 Slow Start
>(2018) *1,449 Comic Girls
>(2018) *1,184 Harukana Receive
>(2018) **,959 Anima Yell!
2018年はゆるキャンに救われたなぁ


23. 海外の反応
>>20
今は昔ほど円盤が売れないからあまり参考にならないだろこれ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ED良さげだけど若干不穏な感じがした、なんでだろう?
後月の部分が理解出来なかった、歌詞はよ!


25. 海外の反応
今期の癒やし枠はへやキャン△で決まりかと思ったがいいライバルが出た
CGDCT+百合、最高じゃないか!
制作が動画工房ってだけでワクワクするな!!!


myanimelist.net/anime/39388/


1話の評価:Excellent:85.71% Great:7.14% Good:0% Mediocre:0% Bad:7.14%(14票)
MAL
の登録者数:11,499
1
話までの平均スコア(1/04時点)MAL

1話:7.73点
    

コメント

  1. 1話、想像以上に良かったな。
    丁寧に作られてて今後も期待。

  2. 1話からユリユリしてるなw
    アニオリシリアスとか入れないで萌え全振りにしてくれ

  3. 主人公と彼氏の声優がなかなか良かった
    東山さんも安定してたな

    • ん?
      カレシ??

      • 彼氏(女の子

  4. GAに×つけてるバカ外人、ちょっと面貸せ

  5. これだけ充実したネット配信があるんだから、
    円盤はもうコアなファン向けの無駄に高価なコレクターズアイテムでしかないよ。

    円盤が売れるに超したことはないって程度のもの、それで2期をどうするかなんて もうそんな時代じゃないよ。

    • っていうか、そもそもOVAを買うような層は元々ニッチで少数派しかいない。指標にすると実体と人気と評価ベクトルが必ずしも一致してるケースばかりではないので、間違う気はする。

      昔でいうVHS時代だった頃からOVA買うような層や人種と同じってことだし、それが今の時代になっただけで、昔から少ないのに今は猶更、多様な方法で視聴はしているが~っていうのを全体数の分母とした場合は多くても、それに対して買うような層の割合が広がったとは到底思えない。

      元々も、洋画やファミリー向け・特定のキッズ向けの一般アニメのDVDとは、ちょっと違うジャンルの製品だしな。

    • それがあるから最近は円盤煽りしてるやつは中身も見てないアニメ視聴者ですらない人間が大半だってのが浮き彫りになってきてるよな

  6. ゆゆ式にshitつけてるバカ外人、ちょっと面貸せ

  7. キルミーベイベーはなんだかんだで売れたやろ。

  8. 毎クール制作される本数が多すぎて円盤は取捨選択を迫られるよなぁ

  9. 百合自体は嫌いじゃないけどシリアス風味が少し強めでそこだけちょっと残念
    百合要素をもっと軽くギャグ風味にできる声優とか演出だったら嬉しかった

  10. 原作未読だけど、
    私は、「ゆる百合」も『やがて君になる』のような「ガチ百合」も好きやさかい

  11. >なんとなくスロウスタート臭がするんだけど…

    ああ?スロウスタートの何が悪いんじゃワレ
    まさかとは思うがディスってるのではあるまいな

  12. やっぱり主人公は、教室では窓際で後ろの席なんだね。

  13. どうやろなぁ
    動画工房にしては…って感じだが

  14. 人物の作画がなんか、全体的に色彩薄めなのにハイライト付けすぎでチカチカするかなあ
    キャラは全体的に既視感ありまくりだけど可愛くてイイネ

    • 色彩バランスもキャラデザも『NEW GAME!』っぽい。
      あっちはパステルみたいに全体の色彩が淡い感じ。
      こっちはアクセントが強めかな。

  15. 最終回ミュージカルではありませんように 最終回ミュージカルではありませんように 最終回ミュージカルではありませんように 最終回ミュージカルではありませんように。

  16. 最終回ミュージカルではありませんように

  17. かわいいけど退屈かなぁ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました