海外の反応 【バビロン】 第8話 また風呂敷が広がったな… 後4話で畳めるのか???

海外の反応
バビロン 第8話 「希望」あらすじ
《その啓示は、静かにそっと訪れる――》
東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。
そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。
捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。
番組内容2
時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。
正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

1. 海外の反応
あぶねぇ、もう少しで異世界転生するところだった


2. 海外の反応
当然だな


3. 海外の反応
>>2
ハリファックスって名前が出てきたのも面白かった、ちなみにノバスコシア州は俺の故郷


4. 海外の反応
つまりこれをアニメにするのに6週間も掛かったってこと?


5. 海外の反応
>>4
一からビデオゲームを作る必要があったんだ、Please understand


6. 海外の反応
>>4
>kingofkongs
脇腹が痛いlol


7. 海外の反応
今回のエピソードは微妙だったかな
自殺法が世界にどのような影響を及ぼしているのか見せたかったんだろうけど、誰かも分からないキャラの回想必要だったのか?(しかも長い)
まぁでも大統領だったのは驚かされた、恐らく彼は自殺法賛成派になるんじゃないか
どう完結するのか楽しみ

スポンサーリンク

8. 海外の反応
>あの回想
Was I supposed to laugh?


9. 海外の反応
大統領が廃人ゲーマー?なんて時代だ


10. 海外の反応
>>9
>大統領は現在43歳
>ゲームを遊び始めたのは27年前
>まだオンラインで遊べる
>1993年のインターネットとグラフィック
What?

11. 海外の反応
>>10
プレイしてたゲーム、ウルティマオンラインっぽいな


12. 海外の反応
>>10
確かリネージュもまだ遊べただろ?別に驚くことではない


13. 海外の反応
これどういう意味だったんだろう?


14. 海外の反応
>舞台がアメリカに
どうやら原作通りに進むみたいだな


15. 海外の反応
正直なんとも言えないエピソードだった、ただの溜め回だったように感じる
EDの曲は良かったよ


16. 海外の反応
カドは8話まで超面白かったのに、バビロンは何故こうなってしまった

スポンサーリンク

17. 海外の反応
アメリカの大統領が自殺法みたいな馬鹿げた法律にあそこまで入れ込むとは思えない
後”we need to think”ってセリフ酷使しすぎじゃね

18. 海外の反応
>>17
そもそも曲世の存在が馬鹿げてるけどな
政治的な部分とか自殺自由法は興味深いトピックだが、超能力が出てくると萎える
果たしてどう完結するつもりなのか気になる


19. 海外の反応
またカドの時みたいにtrainwreck(大惨事)になったの?


20. 海外の反応
>>19
無茶苦茶だけど見るのを辞められない


21. 海外の反応
>>19
まだそこまでではないけど、trainwreckになりそうな予感はする


スポンサーリンク

22. 海外の反応
なんでアニメに出てくる白人はみんな鼻がデカイんだ?


23. 海外の反応


24. 海外の反応
>>23
>gaming magazine


25. 海外の反応
>>23
自分よりも背が高い人とデートする?


26. 海外の反応
>>23
今までも酷かったけど今回のエピソードが一番信じられなかった


27. 海外の反応
>腐った卵を送りつける
MAGASE!

28. 海外の反応
自殺法は置いといて、曲世は何がしたいんだろうな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37525/


8話の評価:Excellent:50% Great:29.55% Good:9.09% Mediocre:11.36% Bad:0%(44票)
MAL
の登録者数:49,625→63,064
8
話までの平均スコア(12/30時点)MAL

1話:7.56点2話:7.72点 3話:7.71点4話:7.69点5話:N/A6話:N/A7話:7.66点8話:7.79点
    

コメント

  1. 22. 海外の反応
    なんでアニメに出てくる白人はみんな鼻がデカイんだ?

    アニメキャラは白人っていってるやつにいってやれよ
    白人がアニメになるとこうだってよ

    • アニメのキャラは人間じゃないからな。
      あれはアメリカ人に見えるけど、
      そもそも人間でさえない別の生き物。
      正崎も人間に見えるけど、日本人ではない
      別の生き物だよね。

    • あの大統領はユダヤ人、髪の色は違うけどウディ・アレンあたりがモデルなんじゃないかな?ナードが主人公で自分より背の高いヒロインと恋愛する映画をたくさん作っている。

  2. 白人を描くにあたって参照したモデルが、鼻がでかかったんだろうよ。昔のお笑いでよくあったステレオタイプの付け鼻の外人とは、明らかにデザインが違うだろ?

  3. 映画や小説でしか知らない外国のことを描いても恥をかくだけなのに、何やってんだろな。
    作画もゲーム画面以外は省エネだったし。

  4. 浦澤直樹のモンスターのアニメでも鼻が大きい白人キャラに文句を言っているの見たな
    コンプレックスかな?

  5. 基本的にアジア人とかよりは鼻でかい、高いからな。

    まぁ白人は鼻たかすぎが魔女みたいでコンプレックス対象になるらしいが。

  6. やっぱりこのての反応だよね・・・
    余り海外に媚びると外人って飽きるよねw
    原作通りなのか知らないが話が飛び過ぎて長い回想でいまいち感な回だよな

  7. どうせ大統領も側近もFBIのイケメソも皆曲世に自殺させられるんでしょ

  8. 偶には鏡を見ろよ、白人で鼻の小さい奴なんか見たこと無いぞ。
    鼻の穴なんか指が三本は入るだろ。

  9. 新章の序盤が始まったところで大盛り上がりは無いというか
    あの衝撃回の次は時間を置いても展開には配慮するものでしょ

  10. また風呂敷を広げたのか・・・
    カドる可能性が上がったってことだよな

  11. すでにカドカドしいと思うけどな

  12. 外人が鼻でかいのでは無い
    日本人が鼻小さいのだ
    某漫画でも日本人を平たい顔一族みたいに言われてただろ

  13. >なんでアニメに出てくる白人はみんな鼻がデカイんだ?

    一般的なアニメキャラが白人じゃないとわかったろ
    ところで白人の鼻がデカイんじゃない
    「外国人の鼻は長いんだ(マスターキートンより)」

  14. >28. 自殺法は置いといて、曲世は何がしたいんだろうな
    多分煽ってるんだろ。早く捕まえないとこっちから行くぞ的な。

  15. 地球の環境を守る為に、人類を合法的かつ戦争抜きで間引くには、自殺擁護法しかないから、頭のおかしい環境保護団体は現実に自殺擁護法をぶちあげたら?
    でも実際はキリスト教が自殺を禁じている(劇中ではという思い込み)からないだろうね。

  16. 男ばっかのBLアニメはいらんよ

  17. 欧米には鼻が「高い」という概念がないらしいな。
    どちらかと言うと鼻以外が「深い」んだそうだ。

    絵には無意識の思い込みが表れるから、
    日本人の描く白人の鼻は顔の面から「高く」突出して見えるのかもね。
    日本人にとっては自然でも、白人から見ると鼻以外が「深く」描かれてない、とか。

  18. コレ、絶対に笑かしにきてるよね?

  19. もう、外人からもネタ扱いされとるがな(呆)

  20. でも外人文句言うけどBadが0%www
    半分以上が最高と書いているw

  21. 聖書に踏み込んだのは結構デリケートだなぁ

  22. 超能力で萎えたけど、自分的にはこの話で少し持ち直したかな。

  23. バビロンとホビロンを掛けたギャグでチョット笑ってしまったw

  24. >あの大統領はユダヤ人、髪の色は違うけどウディ・アレンあたりがモデルなんじゃないかな?
    >ナードが主人公で自分より背の高いヒロインと恋愛する映画をたくさん作っている。

    なるほど!
    ウディ・アレンか
    誰がモデルなんだろうかと思ってた

    >アニメのキャラは人間じゃないからな。
    >あれはアメリカ人に見えるけど、
    >そもそも人間でさえない別の生き物。
    >崎も人間に見えるけど、日本人ではない
    >別の生き物だよね。

    そうなんだよ。最初アニメをみたとき
    「真正面からみると鼻が点、あるいはない」
    「目がデカすぎる」
    「しゃべっているのに顎が動かない(横向きだと動いているのに)」…
    といったことが気になっていたが、
    今では慣れた

    >腐った卵を送りつける

    アレ腐った卵だったのかよ。キモイなあ~

    • ユダヤっ鼻だからでかくて当然。

      腐った卵じゃなくて半分孵った卵、ホビロンだと思うよ。
      堕胎と自殺、望まれない生の問題で主人公に道徳を問うているんじゃ?

  25. なんでみな死んでなかったことに誰も触れないの?

    • 冒頭のシーンの事ならあれはイメージシーン
      あれで生きてると思うなら外人並みの見方しか出来てない

  26. デスノートでも気になったけど、FBIが海外で捜査活動すんの?つか出来るの?

  27. この種のテーマで絶対に外せない要素が
    物語からごっそり除外されてる
    いつ出てくるのかと思ってたが、出てきそうもない
    作品の世界観に深みが出ない原因だよ

  28. あれ?
    5話翻訳辞めちゃったの?

    • 訂正:9話


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました