海外の反応 【私、能力は平均値でって言ったよね!】(最終回)第12話 まさかの禁則事項エンドw 2期はあるのだろうか…

海外の反応
私、能力は平均値でって言ったよね!(最終回)第12話 「赤き誓いは不滅って言ったよね!」あらすじ
スポンサーリンク
この世界の最強存在――古竜に敗北したマイル。転生の際、自ら望んで得た平均的な力では古竜に届かず、心が折れてしまう。そんなマイルに語りかける声は誰なのか? マイルを信じて古竜に立ち向かうレーナたちの運命は? そして、マイルは平凡な幸せを掴むことができるのか? これが最後だ、燃えろ『赤き誓い』!

1. 海外の反応
>核爆弾を掘るドラゴン
やべーなこれ


2. 海外の反応
現実世界のマイルちゃんの方が髪が綺麗だな


3. 海外の反応
Old Mile > Isekaied Mile


4. 海外の反応
>>3
本棚にいるねんどろいどはターニャ?
なんか見たことあるキャラがチラホラいるな


5. 海外の反応
>>4
うん、ターニャのねんどろいどだね
他にはバンドリのキャラが二人いるね


6. 海外の反応
>>3
モニターの後ろにいるキャラはほのか?


7. 海外の反応
今期一番楽しみにしてたアニメが終わってしまった…
来期までしばらく待たないといけないのが辛いけど、今週は幸いなことに仕事があまり忙しくない

8. 海外の反応
>>7
俺も今期の中で一番好きだったわ
OVAか何か出してほしいね


9. 海外の反応
>no more waho
>no more waha


スポンサーリンク

10. 海外の反応
あああもうわっほーわっはー嫁マイルに会えなくなるのは寂しいよ~
でも同人誌が楽しみ…


11. 海外の反応
ついに真実が明らかに


12. 海外の反応
SHE’S GOT A GUN


13. 海外の反応
>>12
>幽遊白書ネタ
マイルちゃんいい趣味をされている


14. 海外の反応
>禁則事項です
ハルヒかな?


15. 海外の反応
今回のパロネタ分かりづらいやつが多いな


16. 海外の反応
おいおい、これエヴァンゲリオンネタか?


17. 海外の反応
>>16
ATフィールドもあるのかよLMAO(Laughing My Ass Off、大爆笑)


18. 海外の反応
で、結局この世界は大災害後の未来の話なのかね?


19. 海外の反応
>ドラゴンを一匹だけでなく三匹も倒すマイル
Garbage episode
>マイル過去から来てる説
10/10 episode、2期はいつだよ!?

スポンサーリンク

20. 海外の反応
2期の可能性あるのかな?

21. 海外の反応
>>20


22. 海外の反応
>>20
残念ながら2期の可能性は平均値以下


23. 海外の反応
>>20
0%
ありがたいことにこの作品の面白さは平均値だった


24. 海外の反応
誰かこの後どうなったかネタバレしてくれないか?

25. 海外の反応
>>24
アニメは今回のキーイベント(ドラゴンとか)以外は内容が原作と全く違うから、原作をアニメの続きとして扱っていいのか正直わからない


スポンサーリンク

26. 海外の反応
とても雰囲気が心地よいアニメだったけど90%アニオリだったというね


myanimelist.net/anime/37393/


12話の評価:Excellent:68.25% Great:14.29% Good:4.76% Mediocre:6.35% Bad:6.35%(63票)
MAL
の登録者数:47,806→49,920
12
話までの平均スコア(12/24時点)MAL

1話:7.10点2話:6.95点3話:6.97点4話:6.99点5話:6.97点6話:6.98点7話:6.94点8話:6.91点
9話:6.89点10話:6.87点11話:6.86点12話:6.97点    

コメント

  1. 最後ナノの声で終わって草

  2. >>核爆弾を掘るドラゴン
    >やべーなこれ

    核兵器とドラゴン・・・おもしろい組み合わせの“絵”だ
    二期があるなら、『猿の惑星』のパロ&オマージュ的な展開?

    >現実世界のマイルちゃんの方が髪が綺麗だな

    リンスがあるからね。中世風異世界には、リンスはないのだろうか

    >本棚にいるねんどろいどはターニャ?
    >うん、ターニャのねんどろいどだね

    「ターニャ」?誰や?
    『幼女戦記』のターニャにはみえないけど…

    >ついに真実が明らかに

    ワロタ(^o^)
    芸が細かい
    …しかし、よくみているなあ…オンエア中は気がつかなかった

    >>ドラゴンを一匹だけでなく三匹も倒すマイル

    「平均値」の力で、なぜこの世界“最強”のドラゴンを倒せたんだろうか
    頭がよくないせいか、知識不足のせいか、1回みただけではよくわからんかったわ

    • ドラゴンもいろいろいて、平均値以下のドラゴン3匹だったから、
      それほどひきはなされてはいなく
      それと、マイルはナノ理論+根性で魔法威力を3倍増しているから、
      圧倒できた!
      という、ゆでたまご理論らしい

      • そこはいつもより高く飛んでひねりを加えてほしかったなw

      • 一応「ナノマシンへの権限を強く持つ生き物のナノマシンに出す指示が具体的であれば3倍以上の威力が出せる」というのは最初からある設定だぞ
        ナノマシン間で解釈に差があって拡散しちゃうんだろうな

    • 妹の後ろの本棚の上にいるのがターニャっぽい
      窓の上の3キャラはわからんけど

    • 劇中で説明されてたやん…
      古龍と言ってもピンキリで目の前に居る奴は弱い方なので能力はマイルの方が上
      マイルがワンパンで負けたのは本人のメンタル面での問題だったって

  3. ラストはアニオリだったのか…
    これじゃ二期は望めないのかなー…

  4. ウルトラセブンは特撮だし古いからなぁ、名シーンとはいえ外人には酷かもしれない。

  5. 原作組からしたら最悪のアニメ化だったと思うわ。
    ここまでアニオリだと、二期も同じスタッフじゃないと成り立たない感あるわ。
    ていうか結局、駄作じゃね?

  6. 原作通りやってもこんなに人気が出たか分からない
    というか話題になったのは古いパロ盛り込んだアニオリのお陰じゃないのかな
    スタッフはあの原作でよくやったと思うよ

    • 実を言うとパロディは原作譲りなんだ
      ぬか喜びさせてすまない…

  7. ヤッホーワッホーがもう聴けないのか….

  8. そこそこ面白かったよ、最後まで見れるくらいには。

    • 俺もコレ

  9. おれたたENDと言えばそれまでだけど
    世界が開けてこれから冒険だ!ってところで終わったからめっちゃ気になる
    販促としては良いしめだと思う

  10. さすがにギャートルズネタはわからないよな

  11. ゼットンバリア+光子力バリア最強や
    核ミサイル探してるって事はデカい隕石でも落ちてくるのかね

  12. 皆さんが仰られるようなパロディネタは全く解りませんでした。
    ただギャグのみを欲しているので、9話ばかり繰り返し見てるぐらいで、全体的に言うなら自分にとっては期待外れ。
    シリアス回が足を引っ張っていたような。

  13. 原作まんまのアニメ化は難しいだろうしオリジナル展開はしゃーなしとしても
    もう少しやりようあったんでないかという気がしないでもない

  14. むしろ妖精狩りがアニメで見たかった

  15. 原作と90%違うとか
    そんなことあるもんなんだ
    作者怒らないの

    • 作者がそうして欲しいとリクエストしたらしいぞ

  16. さすがにある訳ねえだろって言うわ

  17. なんか感想がおかしいなと思ってたら最終話見てなかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました