みんなソシャゲにどんぐらい課金してる…?

ゲーム
みんなソシャゲにどんぐらい課金してる…?
スポンサーリンク

1. あにかい
ソシャゲって皆どんぐらい課⾦してんの︖
俺は計算したら1年間で8万も課⾦してた・・・ちょっとハマり過ぎたようだ
正直半分ぐらいの感覚でやってたからゾっとした


2. あにかい
無課⾦


3. あにかい
毎⽉五万ぐらい


4. あにかい
⼀年間で4万円使ってたわ
ひと⽉3000円ちょいだからまぁこんなもんかなって感じ


5. あにかい
楽しんでそんなもんなら趣味の範囲じゃろ

6. あにかい
他に趣味がないんなら年⼋万は⼤したことないと思う
トータルで趣味にいくら使ってるかも⼤事


7. あにかい
ソシャゲって下は⼩学⽣上は不労所得⽣活のお⼤尽
さらにはリアル⽯油王までいるから
「⽉にいくら使った」ってのを⽐較するのが不⽑


スポンサーリンク

8. あにかい
ハマってた頃は⽉6万前後だったなぁ
8万とか⾏ってた⽉もある
もうこんな無駄な消費ダメだ︕︕︕ってものすごく後悔して
きちんとした趣味⾒つけたら⽉40万とか使うようになった


9. あにかい
趣味に使った⾦の計算ほど無意味なもんはないぞ


10. あにかい
よく1回のガチャで10万とか使ってるって聞くけどそういうのってどのぐらいの割合なんだろうな


11. あにかい
グラブルスレだと毎⽉2天井してる⼈ちらほらいる


スポンサーリンク

12. あにかい
⼀ヶ⽉で4万とか⾏ってた時期があったからもう課⾦はやめてる
ゲームは⼀応継続してるけどログボだけでなんとかしてる


13. あにかい
2年くらいやってると課⾦で⼿に⼊れて倉庫に⼊ってるキャラ⾒て財布の紐が硬くなる


14. あにかい
最近はわりとどこも毎⽇無料10連︕とか⽯バラ撒き︕とかの⽅針に転換したから
課⾦することも減ってきたよね

15. あにかい
>>14
「無課⾦でもそこそこ遊べるけど課⾦すると天井知らずで強化できる」
みたいな⽅向に⾏ってる気がする


16. あにかい
⽉間パスとか採⽤するところも増えたし微課⾦で広く浅く回収する⽅針になってきてるのかな

スポンサーリンク

17. あにかい
売り上げがた落ちっていわれてるモンストやパズドラがいまだ上位5位以内にいるんだから
ソシャゲの売り上げ結構下がってそう

18. あにかい
>>17
全体ではあんま変わってないと思う
数年前までは上位数タイトルで寡占状態だったのが
100タイトルくらいに分散するようになった


 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました