将棋漫画が次々に打ち切りになっていくけど⼤丈夫か

アニメ・漫画
将棋漫画が次々に打ち切りになっていくけど⼤丈夫か
スポンサーリンク

1. あにかい
将棋漫画が次々に打ち切りになっていくけど⼤丈夫か


2. あにかい
宗桂が終わってしまうなんて・・・
将棋漫画してたのに


3. あにかい
>>将棋漫画が次々に打ち切りになっていくけど⼤丈夫か
⼀時的なブームが落ち着いたからな
その⼀時的なのが異常だっただけ


4. あにかい
その時代に将棋漫画なんていくつもいらないし
おもしろいのが⼀つ⼆つあればいいやろ
そんなニッチなジャンル

昭和異聞灼熱の時代があればいい


5. あにかい
ヒカルの碁以降将棋漫画は流⾏らんな


6. あにかい
ハチワンくらいハッタリきいてないと……地味なゲームだしね

7. あにかい
>>6
ハチワンはハッタリも効いてるし将棋もしっかりしてるという反則すぎる漫画
作者が渡辺明三冠に遊びとはいえ⾶⾞落ちで勝つとかやばいだろ


スポンサーリンク

8. あにかい
リボーンの棋⼠は⾯⽩い


9. あにかい
スペリオールでくずしろが描いてるやつは⼥の⼦がかわいくて良い


10. あにかい
>>9
百合将棋という新しいジャンルだったね
咲みたいに⼤ヒットしてほしい


11. あにかい
>>10
それとっくにやってて既に爆死しとる・・・


12. あにかい
いっちょ噛みで描けるネタでもないのに何故かやりたがる漫画家や編集が多い

13. あにかい
>>12
⿇雀は⿇雀知らなくても描けると思うが将棋と囲碁は作者が知ってないと描けないと
思う
取材魔の⽻海野チカと⽉下の棋⼠を除いて


スポンサーリンク

14. あにかい
将棋のルール知らないけどライオンは好きだよ


15. あにかい
⾯⽩い将棋漫画は将棋のルール知らなくても⾯⽩い

16. あにかい
個⼈的には3⽉があればいい


 

コメント

  1. 作者が自分の詳しくも無いものを題材にした仕事をやりたがってると思ってもらっては困る

  2. リボンの騎士と全く関係ないが、
    リボーンの棋士はおもしろいな。

  3. ダイの冒険でチェス駒の擬人化してたけど、あれを美少女or美少年でやればどちらか食いつくんじゃね?

  4. ただ3月のライオンは、正確には「将棋を職業にしてる人の生き様」を描いた作品だから、そこまで将棋をフィーチャーしてないからね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました