海外の反応 【旗揚!けものみち】(最終回)第12話 安定のオチで安心したw 良い感じに綺麗に終わったな!

海外の反応
旗揚!けものみち (最終回)第12話 「勇者×魔王」あらすじ
スポンサーリンク
ケモナーマスク対MAOの最後の戦いが始まった! 場の流れをつかもうとMAOは慎重になるが、これはプロレス。観客を楽しませないでどうすると、ケモナーマスクは定石を覆す闘いを繰り広げる! そして試合は場外乱闘へ発展、全てのモノを破壊し、全てが崩壊する大騒動の末……最後に二人が行き着く結末やいかに!?

1. 海外の反応
前半のスライドショーはなんだったんだ


2. 海外の反応
結局2話のオークキングとの対決が一番動いてたな


3. 海外の反応
お、最終回はみんなこっち見てる


4. 海外の反応
いやーラストのバトルはヌルヌル動いてて凄かったね!
でもシグレが可哀想だった、この連中と居たら修理費と飲食代で一銭も稼げないlol

5. 海外の反応
That was great


6. 海外の反応
>>5
ここの”バカバカ”が大好き


7. 海外の反応
最終回、何度か爆笑してしまったhaha
MAOが動物をボコボコにするとこが特に好き


8. 海外の反応
ほぼみんなハッピーエンドで終わったし、いい最終回だったね
一番驚いたのはアリ兄貴に名前があったこと!

このすばと同じ作者だから比較されるのは仕方ないけど、けものみちは単体で評価して欲しいな
個人的には面白おかしいネタやキャラが沢山居てとても楽しめた!今日で最終回なのが悲しいよ;_;
2期があったらいいな~

9. 海外の反応
アリ兄貴が最後まで謎のままだったのが良かったlol


スポンサーリンク

10. 海外の反応
Great series
毎週楽しませてもらった


11. 海外の反応
シグレの”げんぞううううううう”が最高
彼女の怒りが物凄く伝わってくる


12. 海外の反応
2期の可能性は何パーセントぐらいあるんだろう?
思ってた以上に面白かったわ


13. 海外の反応
配信だとこれが見れないのが残念


14. 海外の反応
見たい人はここで見れるぞ


15. 海外の反応
>>14
DDTプロレス超最高


16. 海外の反応
無難な最終回だったかな
悪くはなかったけど、数週間後にはみんな忘れてるやつだ

スポンサーリンク

17. 海外の反応
まぁ一回見たら満足しちゃう作品だね
2期がなくても構わないが、もしあったら絶対見る


18. 海外の反応
アイキャッチ一覧


19. 海外の反応
>>18
あれ?左上のブラウンの髪の毛の子誰?


20. 海外の反応
>>19
受付のお姉さんだよ


21. 海外の反応
けものみちのアニメは原作と全く違うからある意味新鮮で楽しかった
ぶっちゃけるとアニメの方が面白い説ある

22. 海外の反応
想像してた以上にアホらしくて、想像してた以上に面白い
評価は7/10


23. 海外の反応
異世界ものでよくあるテンプレ展開はなく、数少ない好きな”異世界”作品になった
最後まで視聴して良かったわ~


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39030/


12話のスコア:Excellent:53.33% Great:13.33% Good:6.67% Mediocre:13.33% Bad:13.33%(30票)
MAL
の登録者数:72,400→74,838
12
話までの平均スコア(12/19時点)MAL

1話:7.36点2話:7.23点3話:7.30点4話:7.29点5話:7.23点6話:7.19点 7話:7.14点8話:7.10点
9話:7.07点10話:7.04点11話:7.02点11話:7.06点    

コメント

  1. ペットショップを開業できないまま終わるとはw

  2. このすば作者とは思えないくらい主人公が不快だったな
    他のなろう主人公のがまだマシなレベル

    • 個人的には恋愛ぶち込んできたこのすばより全然マシ

      • アニメ三期以降ヒロイン達が恋愛的な意味でカズマを取り合うハーレム作品と化すからなぁ
        ギャグ要素一切なしでキスとかしだすし

  3. 確かにつまらん天丼のやりすぎで二回以上見るのはきついだろうね

  4. >>ぶっちゃけるとアニメの方が面白い説ある

    そりゃ原作の方は売れなさすぎて打ち切りされかけるぐらいつまらないからね

    原作厨には悪いけど、アニオリの方がずっと面白かったよ

  5. 戦闘員やけものみちもそうだけど、男キャラを主人公のパーティーに入れればギャグの幅が広がるだろうにどうしてこの作者「美少女」しかパーティーに入れないんだろうね?

    • 男入れたらハーレム要員の美少女達がカズマ以外と仲良くなる描写がどうしても出てくるから
      なろう読者が嫌がるんだよ

  6. 1話がピークだった
    主人公と仲間たちに魅力が無さ過ぎて残念

  7. ロリプロレスも無い
    猫と狼のキャットファイトもない。いやドッグファイトか?

    アニメファンの求めるものが無かった!w

  8. 12話ハチャメチャが足りん。
    闘技場が倒壊し、借金だけが残るオチが良かった。
    「俺たちのペットショップ開業はコレからだ!」

  9. 正直言うとMAO出てきた頃から一気につまらなくなった。
    まだペットショップ開店するために色々やってるほうが面白かった。

  10. 前半面白かったけど、中盤は同じことの繰り返しで、最後は尻すぼみで面白くなかった。最近このすば観てみたけど面白くなかったから、私はこの作者と相性悪いんだろな。

  11. ケモナーアニメだと思ってたら
    プロレスアニメだった
    詐欺詐欺アニメだこんなん

  12. 結局原作が足りなすぎてアニオリ追加するにも天丼ギャグ通り越してただの繰り返しが多すぎた
    カーミラは酒狂いでダメ人間
    花子は食いしん坊
    しぐれは剣を拾う
    源蔵はケモノキチガイ
    ずーっとそのキャラ記号を繰り返すだけ!キャラの掘り下げとかもロクにない!
    やったかと思えば6話みたいなつまらんシリアス話をやる
    監督を水島努とか銀魂のオッサンにやらせればまた違ったんだろうけどなあ…

    • 斉木楠生の人もいいぞ…ギャグアニメはできる人がやるだけで別物になるもんな
      ちょいちょい文句見るシリアス回、というかMAO回とヴァンパイア回は擁護したいっつーか
      このすばみたいにギャグだけで引っ張れる力は無かったわけだし
      キャラ記号の力ですらまだ弱かったから、MAOで主人公の価値も同時に高めたり
      パーティ2人の予想外の掘り下げたりは割と感心した

  13. 相変わらず文句しか言わない日本勢w
    長所を拾わず短所ばかりせっせと集めてこき下ろすのはジャパンオタクのお家芸。しかも超上から目線でああすりゃよかった、こうすりゃよかったとクッソつまらない改悪を指示してくるw
    メンタルやられるアニメーターも出てくるわ。

    とまあ、いつも荒んでるおまえらアニヲタに関する感想はここまで。

    この作品の感想としては、神作ではなかったけど楽しめる作品だった印象。
    普通の異世界とは違った展開、セクシーなデザインなのにエロというよりも美しかった女の子たち、その他クセの強い連中が集まってドタバタやる日常系異世界モノで、小難しいことなんざ考えずに素で楽しめた作品だった。
    実際来週はもう忘れてそうだけど、そういう作品だったしそれでもいいと思う。

    そういえば、花子が「監視」って言ってたけど、これはアニオリなのか?

    • >相変わらず文句しか言わない日本勢w 長所を拾わず短所ばかり…

      記事読む前に右端の「最近のコメント」でこれが見えたから
      海外勢に何故か好評なのか、そういうのばっかりピックアップしてるのかと思ったら
      しょっぱなからスライドショー、結局2話と言う予定だったこと海外勢が普通に言ってて気抜けた
      この話の数少ない良かった所も海外コメが大体挙げちゃったからそりゃ後は文句が残るわ

      プロレス団体が関わってる・あの2話の作画・MAO戦までの流れで、
      温存した分最終回はさぞかしガチのプロレスバトルが見れるんだろうと期待してしまった
      この回良かったのは花子が奥の深さがあるキャラのままなこととアリニキだけど
      キャラ単体なら他にも良いの揃ってるのに本当勿体なかった

  14. ヘソを性器扱いして規制してるのが笑える

  15. ラストバトルなのに肝心のプロレスシーンが盛り上がらないのはもったいなかった
    確かに二話の対オークキング戦がプロレスとしてはベストだったな
    女の子はみんなかわいくて良かった

  16. 半分紙芝居だったのが残念だ

  17. アニメの収益的に海外配信が国内円盤を抜いたそうだし
    エロよりアクションに比重が移ったのかもな
    玩具収益から円盤に移った時もロボットアニメが消えたりとかあったし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました