日本のアニメ産業が初の1兆円越え!配信サービスのおかげか?

アニメ・漫画
日本のアニメ産業が初の1兆円越え!配信サービスのおかげか?
スポンサーリンク

1. あにかい
1兆円越え
⽇本アニメはまだまだイケる


2. あにかい
俺はなにも買ってないのに


3. あにかい
この海外展開の何割が中国市場なんだろう


4. あにかい
80年代から捨て値で海外に撒いてきたのがようやく収穫期に⼊った感じ


5. あにかい
なのにアニメーターの境遇はかわらん
どこに⾦が回ってんの︖

6. あにかい
>>5
⼈件費


7. あにかい
>>6
プロデューサーや電通のな


8. あにかい
どんだけ広告代理店が抜いてるんだろう


9. あにかい
せっかくいい仕事をすれば儲かる産業になったと思ったら
あんなことになった京アニが気の毒でたまらない


スポンサーリンク

10. あにかい
超えたか
しかし国内はどうなの︖


11. あにかい
⽇本じゃTVアニメって無料だからってのもあるけど
海外じゃ⼀体何がウケてんだ?わざわざ⾦を払ってでも⾒たい作品⼿なんだ?


12. あにかい
>>11
ネトフリやアマプラで⾒てるんだろ


13. あにかい
>>11
これまでは正規の視聴⼿段がなかったからってだけで
定額⾒放題が整備されれば⾦を出す層はいるということじゃないかね


14. あにかい
⽇本で全く話題にならなくてもネトフリで海外向けに配信するだけで稼げるみたいだからな


15. あにかい
円盤購⼊よりも配信の⽅が初めて上回ったらしいね

16. あにかい
円盤ぼったくりなんかやる暇あったら初めから海外の配信に⼒⼊れてれば良かったんだよ
アニメは間に合った
⾳楽は間に合わなかった


17. あにかい
>>16
間に合ってねえよ・・・ネトフリやクランチ海外の会社じゃねーか


スポンサーリンク

18. あにかい
>>16
海外展開するのに⽇本企業がやったってろくなことになんねーよ
⽇本⼈はそういうセンスまったくないから


19. あにかい
ネトフリから⾦落ちるなら
電通やテレビ局通さなくてもいいやん


20. あにかい
広告代理店とテレビ局に無駄⾦払うくらいなら
配信限定で⼀向に構わん

21. あにかい
テレビ局と広告代理店通さないだけで⼀話3000万円浮くし
普通のアニメの⼆倍の⼈件費かけた⻤滅という成功プランあるからねぇ


22. あにかい
声優ライブなどを含まない狭義のアニメ市場だと2000億ほどだからアニメーターまで潤うってのは相変わらず
厳しい現実なのよね…


スポンサーリンク

23. あにかい
youtubeに直接あげてそこで広告で稼ぐってスタンスに挑戦してみてもいいんじゃないかなぁ


24. あにかい
円盤商法から脱却できたのは良いことだ

25. あにかい
>>24
次は広告代理店外しだな


 

コメント

  1. そりゃこれだけ作って配信に定価で
    売り付けてるんだからね でも

    総合で見るとちっとしか上がってない
    上に♂向けアニメは配信乞食化と円盤
    のみのキモヲタ向け作品に二極化してる?

    今年は♂(特に声デカなオタク)より♀(一般)に受ける作品こそ勝ち確って状況証明したのが2019年という年だった♀受けする作品を業界が欲してる理由としては女性人気の方が横繋がり強い1度でもSNSでバズれれば芋づる式にすぐ数十万部いくしオタクに恋❤は難しいとか直球以外にも例えば鬼滅、ハイキューみたいに♀作者か例えば♂作者であってもスパイファミリーみたいに♂向けよりグッズも売れる♀人気を最初から狙った作品を増やすべき

    話題.性の共有.力なんかとか周囲と同じモノを揃えたがる♂さんと段.違い元からやはり狙うべきは♀人気なのは当然の起.結だし鬼滅と同じコレ掛.け2クールやってたのに盾の勇.者みたく46冊以上もの刊行数の多さに任せて極-限まで水-増ししてる発.行.部.数オ-リコンでの実-売の方は(新刊の ラノベ1万部以下 コミカライズ5万部以下)もう全然さっぱりで円-盤ありふれにすら負けちゃう上 KADOKAWA決算で異世界チ一プ魔術師とかと同列扱いとか声ばかり.デカい♂さんソシャゲとアイドル声優モノやらHなアニメしかお金.使わないのかな?ゆるキャンとかさシャミ子辺り最近の♂さん人気のみの限界っぽい?

  2. アニメーターに金が入る環境になってほしいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました