海外の反応「2019年アニソンDLランキングTOP10発表!!」

海外の反応
2019年アニソンDLランキングTOP10発表!!
スポンサーリンク

1. あにかい
2019年アニソンDLランキングTOP10:
1.「紅蓮華」LiSA(鬼滅の刃)
2.「海の幽霊」米津玄師(海獣の子供)
3.「愛にできることはまだあるかい」RADWIMPS(天気の子)
4.「I beg you」Aimer(Fate/stay night: Heaven’s Feel II. lost butterfly)
5.「ハルノヒ」あいみょん(映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~)
6.「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」鈴木雅之(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜)
7.「グランドエスケープ (Movie edit) (feat. 三浦透子)」RADWIMPS(天気の子)
8.「お願いマッスル」紗倉ひびき&街雄鳴造(ダンベル何キロ持てる?)
9.「RESISTER」ASCA(ソードアート・オンライン アリシゼーション)
10.「from the edge」FictionJunction feat. LiSA(鬼滅の刃)
https://mora.jp/special/animesong_ranking2019

>LiSA、米津玄師、RADWIMPS、Aimerがまた上位を独占
10年後も同じメンツになるのかな?
アニソン業界はなんで新星がなかなか出ないんだろう


2. 海外の反応
>>LiSA


3. 海外の反応
>>7.「グランドエスケープ (Movie edit) (feat. 三浦透子)」RADWIMPS(天気の子)
順位低すぎない?


4. 海外の反応
>>2.「海の幽霊」米津玄師(海獣の子供)
ハチが作る曲はどれも素晴らしいけど、この曲は特に良かった
>>8.「お願いマッスル」紗倉ひびき&街雄鳴造(ダンベル何キロ持てる?)
ネタ曲がランクインしてるの嬉しい


5. 海外の反応
>>4
”海の幽霊”ほんと神曲だよな
映画館で最後まで聴いちゃったわ


6. 海外の反応
MAN WITH A MISSIONが居ないだと


7. 海外の反応
il vento d’oroがランクインしてないとか正気か?


8. 海外の反応
この中で気に入ったのはラブ・ドラマティックぐらいだなぁ


9. 海外の反応
>>8
鈴木雅之は日本のレジェンドシンガーらしいね
025どうやってこんな大物連れてきたんだろう


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>新星がなかなか出ない
才能があったらわざわざ”アニソン歌手”にならないでしょ?
そういう期待の新星はみんなメインストリームに行く


11. 海外の反応
>>10
確かに普通のアーティストと比べたら、アニソン歌手はパッとしない人が多いな
LiSAとかAimer以外も聴きたい


12. 海外の反応
>>11
水樹奈々様がいるじゃないか


13. 海外の反応
>>11
LiSAは紅白歌合戦に招待されたらしいじゃん
世間で評価され始めたんじゃないの


14. 海外の反応
>>13
別にLiSAが悪いって意味ではない
最近の人気作品の主題歌はLiSAばかりで新鮮味がないと思っただけ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
よく分からないんだけどアニソンと普通の曲に違いはあるの?


16. 海外の反応
>>15
冴えカノによると一番大きな違いは歌詞らしい


17. 海外の反応
>>15
全然違うよ
まず歌の構造が違う、アニソンは1:30秒に全てが詰め込まれてる、フル版を聴くと違和感を感じるのはこのせい
それと歌詞も違うね、アニソンはアーティストではなくアニメを元に歌詞を作ってる


18. 海外の反応
アニソン業界は米津玄師とかさユりみたいな歌って作曲ができる人がほとんど居ないよな


19. 海外の反応
てか米津玄師は”アニソン歌手”と呼んでいいのか?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>9.「RESISTER」ASCA(ソードアート・オンライン アリシゼーション)

鈴木このみの人気が落ち気味なのが残念でならない、人気とタイアップでASCAに負けてるではないか…
Re:ゼロで次のLiSAになると思ったんだけどなぁ

コメント

  1. お願いマッスルこんなに売れてたのかw

  2. >LiSA、米津玄師、RADWIMPS、Aimerがまた上位を独占
    10年後も同じメンツになるのかな?
    アニソン業界はなんで新星がなかなか出ないんだろう

    アニソンしか知らないアニオタがLiSA以外をアニソン歌手に当て嵌めるなよ

  3. 米津は訴訟を起こされて来年には消えるだろ

  4. ワンパターンの極みのLiSAもアレだけど
    LiSAの下は歌い手とかそういうのばっかだからな
    あいつら扇動と工作と加工で成り立ってるから
    米津みたいに素になったら鍍金が剥がれちゃうんだよね

  5. 俺は今年はamazarashiの「さよならごっこ」かな
    映像含めてすごい良かった

    • カラオケで歌おうとして歌詞が重くて泣きそうになったよ

  6. 進撃の巨人の紅蓮の~がウケたからって「紅蓮」で寄せてる時点で萎えるな

  7. アニソンを聞いててすげぇイイ曲なのに~と補正されるのは、歌を聞きながらシーンが脳内で想像されるから。大抵の曲は数年後、そのアニメに思い入れがなくなったら何でこんな曲入れたんだっけと消す

    • ドラマの主題歌だってそうだしCMソングもそうだよ。ミュージックビデオ作るのも
      視覚と聴覚で印象付けるため

  8. てっきりワッホーワッホーが入ってるもんだと

    • ワッホーワッハーじゃいww

  9. お楽しみはこれから~は入ってないか。。。

  10. ここの外人の論理だと、火ノ丸相撲の主題歌を担当した髭男もアニソン歌手。

  11. アニソンは声優が唄うことも多いからアニソンシンガーは厳しいよね

  12. お願いマッソー

  13. MYTH&ROIDはランクに入ってないんだな

  14. TVサイズはいい感じなのにフルサイズでくどくなるのなんとかならんかな

  15. 最近OP・EDに声優が歌ってる事が多いよね
    しかもそのアニメ自体には出演してない

  16. OPっていうアニメの顔になる所に
    変な歌い手とか連れてくるぐらいならLiSAでええわ

  17. 君の名は。のスパークルは良かったけど天気の子の曲はどれもゴミだわ

  18. どろろの火炎は買った

  19. アニソンってアニメのために作られた歌を言うんだろ?

    既にある曲を使ってもアニソンって言われるのか?JoJoのED yes-Roundaboutとか?70年代初期の曲だからな

  20. 俺もラブ・ドラマティックは思わず買っちゃったな
    後はからくりサーカス前期OP及び後期EDのバンプの月紅も落とした
    後者はアニメ終了から1カ月以上経ってからのリリースだったからだいぶ待たされてたzo

    • 咲かすか枯らすか今〜

  21. アニメ全く関係ない内容の歌を流行りの歌手に歌わせることが少なくなってるのはいいことだと思うがな

  22. ダウンロード版購入者って、主に外国人になるのかな?
    日本は色々あってまだCDの方買う人多いし

  23. メインストリームの歌手がウンコ揃いだからアニソン歌手のままでいいよ

  24. くそめがねもいない

  25. JPOP自体が終わってるのに
    その下位互換のアニソンに惹かれるものなどある分けがない
    OPEDもいつも飛ばすわ

  26. ソウナンですかのEDが好きだ

  27. オーマイゴシゴシさん入ってないのか

  28. おはよう世界~みたいなドクターストーンのOP好きだったな
    歌詞がちゃんと内容に沿ってるのがアニソンって感じだった

    • 最近のアニメ主題歌は大体アニメの中身と合わせてる
      男子高校生のバスケアニメのエンディングテーマがイケイケ女が惚れた男と結婚するために自分を殺していく曲だった時代も、それはそれで面白かったけど

  29. 洋楽の美味しいとこ取りなだけだし、
    何よりも老害田中公平がのさばってるからね。
    アニソンに未来なんてないよ。

  30. ソニー系列のとこだからアニプレックス関連が上位に入るようになってる
    あとランキング系はアニプレが工作している可能性大
    実数を出していないランキングはほぼ操作だよマジで

    • まーだこんなバカがいるのか
      逆に今年紅蓮華以上に流行った曲があるなら言ってみろよ

  31. 魔王様リトライのOPが良かったのだが

  32. ハハ、自分が買った楽曲ひとつもランクインしてないや
    大手のタイアップ曲はやっぱ強いね
    やくしまるえつこのアンノウン・ワールドマップとかいいと思うんだけどなあ

  33. アニソン以外で音楽に触れることがまず無い

  34. アニソンすらワイは懐メロ…

  35. ここに名前の出てないのだと
    彼方のアストラEDと約束のネバーランドEDが良かったかな

  36. ★案の定日本アニメ限定なんやからだな。海外にはアニソンッて無いンだな。

  37. ★そーいや最近の深夜アニメはアニソンらしいアニソン増えたな。数年前は内容とは無関係なタイアップ曲ばかりだッたが。現在では消防隊とビースターズと慎重勇者のOPはアニソンではない。

  38. ★アニソンにラップ入れるの止めてほしいな。フルで聴くと2番にラップが入ッててイラつくわ。

  39. お茶の間冷えないと良いね

    • 大丈夫だよ
      普通のバンドサウンドだし、ちゃんとボーカルの声の大きさに配慮した音量で演奏すると思うから、テレビでも問題なく聴こえるはず

  40. なんぞこのクソ外人共

  41. >才能があったらわざわざ”アニソン歌手”にならないでしょ?
    >そういう期待の新星はみんなメインストリームに行く

    これは水木一郎を怒らせる一言だな
    上から目線の外国人アニオタこええw

  42. おねがいマッソー(とED)は買ったw
    コロンビアはもうちょい通販なんとかしてほしい

  43. 楽園都市

  44. 鈴木雅之はアニソン界の新星だぞ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました