「なんでここに先生が!?」や「フラグタイム」などを手掛けたアニメ制作会社『ティアスタジオ』が破産…

アニメ・漫画
「なんでここに先生が!?」や「フラグタイム」などを手掛けたアニメ制作会社『ティアスタジオ』が破産…
スポンサーリンク


1. あにかい
お疲れ様


2. あにかい
打席が回る前にチェンジになったんやなw
悲劇やなw


3. あにかい
計画倒産︖


4. あにかい
社⻑夜逃げしてたというし資⾦隠しとかしてそう


5. あにかい
未払い800万て結構⻑期に渡って⽀払われてなかったんじゃないのか
そんなになるまでまともに給料出ない所で働いてたのか


6. あにかい
>>5
50⼈分だそうだからそんなに⻑期間ではないな


7. あにかい
>>アニメーターらへの報酬の未払い分も約800万円
でかいな…年末にこの⾦ないと困る⼈多かろうに


8. あにかい
なんここは売り上げすごそうみたいのを以前⾒たのだが何だったんだ…

スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
製作委員会に⼊ってれば売り上げ関係あるけどここはどうだったんだろ


10. あにかい
去年だか潰れたアイムズも未払いが在ったらしいが
その後どうなったんだろうね


11. あにかい
しかしアニメーターの⼈って
仕事したらその分の賃⾦もらうまでその会社の続きの仕事は
しないとかいう⾵には出来ないものなんだろうか
未払いとかルーズ過ぎるだろ

12. あにかい
映画公開してから死ぬだけ⽴派ってもんよ


スポンサーリンク

13. あにかい
国全体のアニメ事業は好調なのにねぇ


14. あにかい
>>13
全体で⾒ちゃうとこういう事って⾒落とされがちなのよね


15. あにかい
実際アニメ産業が1兆円超えたって話だけど
⼤半が制作サイドに吸い取られて末端のアニメーター
には届かないからねえ

スポンサーリンク


アニメ・漫画
シェアする
あにかいをフォローする
スポンサーリンク
あにかい | アニメ・ゲーム海外の反応まとめ

コメント

  1. >>11
    締め日と支払日や、仕事受けてもすぐに納品出来るわけではない点等から
    条件が重なると約二か月間無収入とかになっちゃうんで危ない

  2. フラグタイム初日に観に行ったよ
    けっこう良かった印象あったのに残念

  3. 制作委員会入ってないと関係ないからねえ……


タイトルとURLをコピーしました