海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第22話 ここがトルフィンのターニングポイントになるか…? やはりアシェラッドが主人公なのでは

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第22話 「孤狼」あらすじ
スポンサーリンク
クヌートとトルケルが見守る中、アシェラッドと決闘を始めるトルフィン。
しかしビョルンを送った直後のアシェラッドのただならぬ雰囲気に気圧され、トルフィンはなかなか攻撃を仕掛けられずにいた。
その様子を見かねたアシェラッドは剣を放り投げ素手で十分だと彼を挑発する。
激昂したトルフィンは…

1. 海外の反応
今回のエピソードはOSTが神がってたなぁ


2. 海外の反応
Good episode
音楽と先週からの陰鬱な雰囲気が気に入った、OSTの発売中はいつ?


4. 海外の反応
個人的に今日の話はBEST EPISODEの一つに入るわ
トルフィンとアシェラッドはどちらも幼い頃から波乱な人生を送ってたんだなぁ
あの中でトルケルが一番まともな人生を送ってそうなのが面白い

後サントラも素晴らしかったと思う、音楽を担当した方に拍手を送りたい!
22話の評価:5/5

5. 海外の反応
>>4
トルケルの過去はまだ不明だけど、恐らくクマかなにかとレスリングしてそう


6. 海外の反応
>>BEST EPISODEの一つに入る
自分も最新話が放送されるたびに同じこと言ってる
ホントどんどん面白くなっていくよね


7. 海外の反応
>>6
音楽、声優さんの演技、そしてアニメーションが相まってマスターピースになってる
制作会社がWITで本当に良かったよ、ベルセルクもWITがアニメ化してたらなぁ…
これから更に面白くなるから来週も期待しててくれ!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>ベルセルク
ゴォン、ゴォン、ゴォン、ゴォン、ゴォン


9. 海外の反応
>>8
ya..YAMERO!


10. 海外の反応
14話以降から10/10だったのが11/10になった
My god、なんてアメイジングなエピソードなんだ


11. 海外の反応
自分はたった2年で父親の仇を取ったとトルフィンの傷に塩を塗りつけるアシェラッド
トルフィンが気の毒に思えてきた

12. 海外の反応
>>10年
戦士の誇りを捨てていれば1/10の時間で達成できてたはず!


13. 海外の反応
>>12
20話前にアシェラッドを○してたら、クヌートクッキングが始まってたかもなlol


14. 海外の反応
>>12
トルフィンは父親の仇みたいになりたくないから正々堂々と戦いたいんだろうけど、皮肉なことにこの道を選んだせいでもっと手を汚す羽目になってる…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
言われてみれば確かにこの10年間で無関係の人たちを100人以上○してるね


16. 海外の反応
アシェラッドが自分を嫌う理由がよく分かる、彼は父親そっくり


17. 海外の反応
>>16
髪を短くしたのは、できるだけ父親と似ないようにするためだろうな


18. 海外の反応
トルフィンが主人公と見せかけて、真の主人公はアシェラッドだった!



19. 海外の反応
>>18
ヴィンランド・サガはアシェラッドとクヌートの物語トルフィンもいるよ!


20. 海外の反応
>>18
まぁまだプロローグだということを忘れないで


21. 海外の反応
>>18
今は魅了的なキャラが沢山いるが最初の方はアシェラッドのおかげで見続けることができた
トルフィンには悪いけど、彼にフォーカスを当てたのは個人的に大正解だったと思う


22. 海外の反応
脇腹が痛いlol


22. 海外の反応
ちょっと待って、全24話の予定だから再来週で最終回ってこと?


23. 海外の反応
>>22
うん、残り2話しかない…


24. 海外の反応
次回はヴィンランド・サガの最もkino(超最高傑作)なシーンが来るから震えて待て


25. 海外の反応
ラストのトルフィンの慟哭凄すぎない?
これが彼のターニングポイントになったら良いなぁ

26. 海外の反応
>>トルフィンの慟哭
うん、痛み、フラストレーション、そして怒りが声で伝わってきて素晴らしかったね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


22話の評価:Excellent:91.95% Great:4.03% Good:2.68% Mediocre:0% Bad:1.34%(149票)
MAL
の登録者数:262,994→267,217
1-22
話までの平均スコア(12/16時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点 18話:8.57点 19話:8.57点 20話:8.58点 21話:8.59点 22話:8.60点  

コメント

  1. 御前会議の当日に変更されてんだよな。
    そう考えると濃い一日だ。

  2. >これが彼のターニングポイントになったら良いなぁ

    まぁ、つっても、この物語においてはトルフィンのターニングポイントだらけだからなw

  3. 次回の番組内容を見た感じ来週はアニオリぽいな
    心配になってきた。。

    • 今見たらトルフィンが投獄されるってなってるな…
      「外で待機」から「投獄」になっただけと信じたいが
      そうするといろいろ不都合が出てくるな

  4. アニオリで台詞をちょい足ししてたけど
    前後を入れ替えてるから、しないと微妙に繋がらないから良かったと思う
    しかし冬の弱い光をバックにイングランドの重たくどんよりした雲の下で腰かけるアシェラッドは格好良かったな、説得力もさることながら武力的にも人間性的にも強キャラ感が半端なかった

  5. 父親のようになりたくないから
    子供作らなかったんだろうなぁ

    • 父親の血も残したくなかったんじゃない?

  6. 原作連載時に2chぽい反応で面白い、この後の反応もやはり同じになるのかねえ

  7. キャラクターの魅力はやっぱりヴァイキング編が圧倒的だな
    農場編も蛇とかトールギルとかスヴェルケルとか魅力的なキャラはたくさんいて面白かったけど、アシェラッドには敵わない

    アイスランド戻ってからは展開読みやすくてキャラクターにも魅力がなくてつまらない

    • まーたそうやって評論するんだからー

      • 実際そうだから仕方ない
        作者のお花畑思想臭も濃くなってつまらなさに拍車をかけてる

        • そういうのはノットフォーミーなだけってのをわかった上で言わないとただの痛い子よ

  8. たった数年で復讐を果たしたアシュラッドと10年かけても復讐を果たせないトルフィン…別格すぎる。

  9. このアニメは哲学を学んでる気分になる。毎週内容が濃すぎるよ。

  10. 実際分かってんだろ?
    既に育ての父になってんのを

  11. これ、トルフィンがちゃんと主人公するファームランド・サガまで1年で一気にやるべきだったんじゃないの?まあファームランドで猛ったオタクは脱落するだろうけど。

    • でもまあここまで観た人なら
      ファームランドも観るんじゃないか

  12. 何故だ…何故こんなに凄い作品なのに日本で話題にならないんだ……

    • すでに漫画で知ってるからじゃね。あと内容が子供向けじゃない。

      • おかしいな
        最初は少年マガジンで連載してたはずなんだが

    • 日本は大人向けのアニメはあまりヒットしないんだろう。ヒロアカや鬼滅みたいな子供も楽しめる王道な作品がヒットしやすいからね…まぁエヴァや進撃辺りもヒットしてるけど。

      • ヒロアカや鬼滅はガキしか楽しめないだろ

      • 日本ではって言っているけど、日本に限らずだよ。アニメ(ーション)は今でも子供の観るものって感覚が世界中に残っているから、所詮アニメだろ?って大人が観ないんだよ。最近じゃ、エロチックな絵柄の作品のアニメが認知されるようになって、アニメは子供とキモいオタクの楽しむものって認識になってしまってる。

        表現の1つとして観てほしいんだけどね。

    • 美少女がいないからだよ
      今のアニメオタクはアニメではなく美少女しか興味ないわけで
      こういう話が好きな層は海外ドラマ好きやん

    • お前がオタクだからだよw
      一般人はオタクが絶賛するものほどキモがるからw

      • ああ、つまりお前みたいな奴ね。

      • たしかにお前は気持ち悪いなw

    • トルフィンのような一見クソガキの心情にも寄り添える程度には精神年齢が高くて歴史ものに興味があって残虐描写も平気で見れて宗教的な話や哲学的な話も楽しめるアニメ好き、って感じでこのアニメを楽しむための条件を思い浮かべていくと流行らない理由はよくわかる
      楽しめる人が見るとめちゃくちゃ面白いんだけどね

      • 返信先変になったわ

  13. この後のトルフィン博愛主義、過去葛藤編で視聴者と評価がどうなるか。。

  14. 4人だけの場面になると、なんか西遊記みたいだな。

  15. 似てる様で全然違う2人・・・。差がありすぎるなぁ。

  16. レイフ「この子を救うにはこれまでの11年間を否定しなければ」
    否定したのがアシェラッドだったとは皮肉な話だな

    • 11年間トルフィンを扶養していたのもアシェラッドだしな
      レイフがトルフィンにしてやりたかったことを全部仇のアシェラッドが代わりにやってのは何とも皮肉的

  17. 後2話か・・・。次の章の触りくらいまではやるのかな・・・?

  18. アシェラッドのアヴァロンの話に共鳴する原作の部分がカットされてなかった?

  19. トルフィン「グッ、ウオォォォーーーーー・・・」
    クヌート「ケッ、ダッセェなw お前本当に俺とタメか?」

  20. なんで日本で話題にならないか、
    もちろん漫画が有名ってのもあるけどこういった歴史ものでは史実である程度知っちゃってるし
    キングダムもCGじゃなかったとしても空気になってたと思う

  21. 進撃の巨人を越えた

  22. 連載が長いからな。アニメ化が10年遅かった。パロディのゾンビランドサーガが先にアニメ化され、先に海外に知られる始末。

  23. 日本でもりあがらないのは、美少女にしか興味ないとかじゃなく
    漫画連載のときに盛り上がっちゃてるから、その後の農場編での盛り下がりもね

  24. しまった。このコメは消して下さい

  25. ファーム編?農奴編?奴隷編?
    まあ奴隷編だとして
    奴隷編あってこそ、もう絶対に人を殺さないという
    〇〇の徹底した姿勢がすんなり納得できるのだが
    でも奴隷から〇〇する過程で脱落したファン、いるんだろうなあ
    歳をとれば奴隷編の凄さや奥深さがわかるはずだけど
    2期あるとしたら、たぶん奴隷編はサクッと行っちゃうな残念だけど

    • 上の人が「しまった」って言ってる理由考えろよ

  26. >自分はたった2年で父親の仇を取ったとトルフィンの傷に塩を塗りつけるアシェラッド

    何をどう勘違いしたらこんなこと書けるのか・・・
    前回でもアシェラッドとビョルンの決闘が分からないやつがいたり、理解力大丈夫なのか?あちらさん方は

    • ちゃんと理解できてると思うぞ
      もしかして「父親の敵」って部分だけに反応してる?

  27. 敵討ちにかけた年数なんかどうでもいいけど、単純な戦闘技術以外は何ら成長しないからアシェラッドは呆れ果ててるんでしょ
    決闘に拘るなら頭使って戦い方を練るべきなのに、すぐ感情的になって突っ込むだけ
    ちゃんとやることやってたら、11年の間に老いてきたアシェラッドに、今のトルフィンが未だに手も足も出ないはずがないんだよな
    片腕治らないまま挑んで、お前本当に敵討ちする気あるのかよって感じ

  28. たかが1アニメ・漫画にいい歳して何をそんなに熱くなってんだか・・・

    もっと精神年齢を実年齢に合わせる努力を『現実の世界・社会で養う』
    ことに全振りすりゃいいのに。

    小学生がムキになるならまだ理解もできるけれど、ちょっと恥ずかしいよアニメごときでさ
    スルーすればいいだけのことでしょう。好き嫌いはひとそれぞれ
    それをどこで何を書き込もうがそれも自由・・・でもいい歳したじじいが熱くなるのは
    しょぼいし、作品の価値すら下げることに繋がることを知るべき。
    「ゴミじじいが絶賛する漫画でありアニメなのかこれはw」と余計にアンチを増やすだけ

  29. またポイント上がったのか
    ここ最近の面白さはやばいもんな

  30. アシェラッドからすればトルフィンはどうしようもないバカだろうさ
    お前真面目に復讐する気あんのか?と小一時間問い詰めたい心情だろう
    内なる憎悪に溺れてその感情に酔ってるだけのガキ
    目的遂行のために具体的に何を為せば良いのか碌すっぽ考えてないじゃん

    で、バカにする一方で「お前は俺みたいにはなるなよ」とも思ってんの
    彼の考え足らずで一本気なところを、ちょっと眩しくも思ってたりすんのさ
    汚れきった俺とは違うって。お前はまだ後戻りできるって

  31. 実際ここらへんは最高潮だもんな
    クヌート覚醒で我慢できずに原作読んじゃったけど
    8巻後半から読み進めるの躊躇うくらい

  32. ほんとサントラはいつなん・・・?

  33. 今あたりが最高潮だと言いたいのはわかるが、漫画の最新連載部分まで全部レベル高いぞ。今が最高潮であとは駄目みたいな言い方はどうかと思う。

    • その後も見所は沢山あるしね

    • 個人的には連載最新まで全部好きだが
      「今が最高潮」と言う人の気持ちも分かる

    • ファームランド終盤が最高潮と思ってるわいみたいなんもおるしな

  34. アニメは〇〇の死で終わるんだろうな。
    そういう切り方するんだったら、
    トルフィンはナレーター扱いで、
    アシェラッドを主人公にしといた方が良かったんじゃないか。

  35. 最初の方でトルフィンが寝首を搔こうとしてた時アシェラッド起きてたけど
    あの時殺されてやってもいいかな、って思ってたのかな

    • アシェラッドがトルフィンを活かしてるのは
      単にトールズを殺した贖罪なんてぬるいものではなくて
      トールズに見た「王」の器がトルフィンにも備わるか
      一種の賭けであり希望でもあったんだと思うよ

      逆にクヌートという「王」を見つけたアシェラッドにとって
      もはやトルフィンは存在価値がないし自分自身すら用済み

  36. そんなはずないだろ。
    ちゃんと番組視聴しているか?
    アシェラッド自身の野望の大きさ伝わらんか?

  37. なんでヴィンランド・サガ反応のコメ欄はイキり度高いんや

  38. 8巻までが至高と考えているファンと、
    それ以降も最高って考えているファンとでは、
    埋められない溝を感じるな

    俺は前者

  39. まぁ実際この辺りまでだよな面白いの。ここから後は正直ちょっとね・・・・
    作者の思想に反してアシュラッドの人気が鰻登りになちゃった結果でしかないと
    個人的には思ってるわ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました