売上で作品を語るという悪しき⾵潮やめないか

アニメ・漫画
02売上で作品を語るという悪しき⾵潮やめないか
スポンサーリンク

1. あにかい
売上で作品を語るという悪しき⾵潮
そういうのは制作側の仕事だろうに


2. あにかい
売る側でもない⼈が訳知り顔で語るのって滑稽よね


3. あにかい
とは⾔えそれ以外は殆ど個⼈の主観の話になっちゃうし


4. あにかい
数字くらいしか分かりやすく指標に出来るもんがないから


5. あにかい
どこまで売れたら成功なんて関係者でもないとわからんがな……


6. あにかい
売り上げ以上に⼈気が分かりやすい指標はないし仕⽅ない

7. あにかい
アニメ関係者ならまだ分かるが意味不明な優越感に浸ってるお前は何なの︖ってなる


8. あにかい
数字がマウント取りやすいから利⽤されてるだけ
今は配信のが強いしな


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
売上が再⽣数に変わるだけで⾔ってることは⼀緒だろ


10. あにかい
再⽣数やフォロワー数て集客に直結しないね
思ってる以上に⾦出さない⼈多いんだなて感じる


11. あにかい
というか作品の何を語るかによるんじゃないの
例えばどちらが⼈気作品か
みたいな話なら売り上げが強⼒な指針たりえるし

12. あにかい
売上は⼀つの指標になるけど俺は俺が⾒て酷かったものはどんだけ売上良くても嫌いになるよ
それを公⾔するかどうかはまた別の話だし


13. あにかい
最初⾯⽩いと思ったアニメでも全然売れてないのを知った後だと急に糞アニメに感じることはあるある


スポンサーリンク

14. あにかい
売上は客観的な事実だからな
売れてるということはそれだけ多くの⼈が良い作品だと認めたということ


15. あにかい
怒らないでくださいね600枚以下のつぐももネバラン⽯博⼠が2期決定とか円盤売上とかゴミじゃないですか

16. あにかい
メガロボクスは海外でウケ良かったとは聞いてはいたが2期作るまでとは思わなかった


17. あにかい
⽯博⼠は原作もそんなに伸びなかった上に600枚
それで2期決定とかもう配信以外理由⾒つけられない
分割じゃないかと⾔う奴もいるが2クール×2の予定だった炎炎は2期中⽌になった事実から⾒てそれはない


18. あにかい
⾔うて個⼈⼀⼈の感想よりはアテになる

19. あにかい
>>18
これだよな
個⼈ならどんな作品でも傑作になりえる
客観視して成功したか失敗したか再評価されたかを測るには売上が重要
そこに良いも悪いもない
淡々と数字で評価するのみ

スポンサーリンク

コメント

  1. 君の名はと聲の形の事考えればよく分かるね

  2. 売れない名作は昔から存在してたけど、売れる駄作はメディア・宣伝の発達した20世紀中盤頃から増えだしたし、
    売り上げ・視聴率・再生回数などはあくまで数ある暫定的な参考目安に過ぎないからねえ。
    それに視聴率はともかく、再生数は勿論ながら売り上げさえも数字操作できるから、これらの要素が数字高いからといって信頼できない。

    ちなみにこれは個人的印象だけど、話・脚本の良さはTV放送さえ見れば満足してしまうのか、
    作品評価としての高さが売り上げに繋がってない気がする。

  3. ★お前らが漫画やアニメに求めるのは面白さではなく売り上げだからな。
    売り上げとゆう数字だけ確認すれば満足だろ。中身は観る必要性が無いと。そーゆー事だろ。

  4. 一時期にくらべると、売上を語るのもかなり廃れたけどな

    いい傾向だ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました