原作枯渇問題が深刻って言われてるけど、⾯⽩い原作まだまだいっぱいないか︖

アニメ・漫画
原作枯渇問題が深刻って言われてるけど、⾯⽩い原作まだまだいっぱいないか︖
スポンサーリンク

1. あにかい
ないと
思います


2. あにかい
よし
初代ガンダムを最近CGで作りなおそうぜ!!!!!!


3. あにかい
ダンバインとか今の技術でリメイクして欲しいわ
流⾏りの異世界転移ものだし


4. あにかい
ダンジョン飯早くしろ


5. あにかい
まるで以前は⾯⽩い原作に溢れていたかのような⾔い⽅だな


6. あにかい
⾯⽩い作品が無いと⾔う⼈は⾃分がつまらない⼈間になった可能性を考慮した⽅が良い
その可能性の⽅がずっと⾼い


7. あにかい
ラノベという鉱脈を急激に掘りつくしたからしたからめぼしいのが減ったように思えるだけなのかも

8. あにかい
>>7
ラノベも⾯⽩そうな作品はまだまだアニメ化されてないように思える


スポンサーリンク

9. あにかい
マンガはいっぱい⾯⽩いのあるのにね
ワンクールにまとめるのが⼤変だからなかなか⼿を出さないんだろうか


10. あにかい
いっぱいあったらなろうなんかに頼りませんぜ


11. あにかい
>>10
なろうは売れてるから企画も通る
それだけの話


12. あにかい
>>10
たぶんね適当にアニメ化できるものを探してるからああなってるだけだと思うよ
⾯⽩い作品ってアニメ化するのにも相当労⼒使うでしょ
だからあえて適当に作っても怒られないものをアニメ化して酷いアニメだなと話題になって少しでも仕事が⾷いつなげればいいと思ってる感じがする
実情は知らない

スポンサーリンク

13. あにかい
(お⾦になる)原作が枯渇している

14. あにかい
これをアニメ化しないなんてアホか


15. あにかい
>>14
ははは


16. あにかい
⻤滅みたいにちゃんと⾦かけてちゃんと作れば売れんだよ
⾦ないなら半端にアニメ化すんなボケ


17. あにかい
別にないならオリジナルやればええやん
いじくるの好きな監督にやらせればいい
売れるかは知らんが


18. あにかい
Fairy gone「おもしろいから⾒てね」


19. あにかい
よりもいみたいに本気で作ったオリジナルも良いものだ


20. あにかい
そもそも原作が⾯⽩ければアニメが⾯⽩くなる保証もないし
逆もまた然り

22. あにかい
チェンソーマンはアニメ化よりも実写化してほしい


23. あにかい
古い作品も丁寧にアニメ化すれば再ブレイクして売れるのもあるだろうにな
みんな安く上げようとするからうまくいかない


スポンサーリンク

24. あにかい
そもそも1クールで放映するアニメの数が多すぎる
そのくせメーターは薄給だし


25. あにかい
アニメ化しないってネタになってたヴィンランド・サガもアニメ化したし
そろそろヒストリエをですね…


26. あにかい
⾯⽩い漫画はたくさんあるけど
それを⾯⽩いアニメにできる奴が何⼈いるのさ


 

コメント

  1. やり直して貰いたい作品もいっぱいあるよな
    なぜ、この原作がこうなるのか?というのが多すぎる。

  2. 2000年代に低クオリティでアニメ化乱発して使い潰した原作がたくさんあるだろぉん?
    権利関係が難しいのかもしれんが、過去作リメイク増えてるしその流れに続くしかないでしょ

    とりあえず「イリヤの空、UFOの夏」をせめて1クールでお願いします
    欲を言うなら撮影技術高くてSFと親和性良さげなufotableが良いです

  3. 希望するなら「ぼくらの」だな。前アニメでは原作が終了していない時点でアニメ化がスタートしているから止むを得ない点はあるが、原作のスケールには全然届いてない。鬱要素が強すぎて現在では作れない可能性が高いが、原作準拠の再アニメ化を希望する。OVAでも劇場でもいいから。利益にはならないだろうが、子供達のトラウマになる事間違い無し。

  4. あるにはあると思うんだよ。
    ただしアニメにしても何の利益にもならないっていうだけで。
    基本的に原作ありのアニメ化って販売促進材料としてアニメがあるんだから、原作を売ったり宣伝しても、別に今更原作を売り込みたいと思ってなければアニメにしてもしょうがない=資金を出すものがいない、例えどんなに内容が良くてもアニメ化しないと言う事よ。

    逆に、アニメにむいてないだろこれ・・・っていう内容や難しい者であっても、原作売りたきゃヤる。

  5. BANANA FISH みたいに過去の名作が掘り起こされるのはとても嬉しい
    40代~50代の人たちが上の役職になってきたおかげなのかな?

  6. ハルヒとか十二国記とかあるやん

    • 十二国記は、ぴえろがやらかしちゃったからなぁ…

  7. はねバドのようなアニオリ展開で円盤も爆死しなければ
    原作者や読者もアニメ化には協力的になるんじゃないかな

  8. 原作じゃなくて自分たちでオリジナルを制作しないと、いつか落ちぶれるぞ
    想像する事をやめているようじゃなぁ

  9. 色々と脚本に耐えうる物は出ているが、放置して転スラに手を出す時点でもうヤバい。

    というか原作より面白くないアニメばかりだから原作だけ読んでる。アニメ見るくらいなら、その時間で次の別ラノベ見た方が時間の節約になるので。

  10. マンガ原作をアニメにするならまだいいんだけど、実写化するのだけは絶対やめて欲しい!!どうでもいい薄っぺらな役者(笑)がくっさい幼稚園並み演技で作品ぶち壊してばっかりじゃないの!!何が映画化だっ!ホント頭に来るわ。

  11. もう何年も前から「原作がない!」って言い出す人は
    沢山いるけどはっきり言って幾らでもある。
    ただ単に自分が読んでるメジャーな漫画やラノベしか
    知らないだけ。
    アビス、ハクミコ、宝石、辺りですらアニメ化まで
    知らない人だらけで、そいつらが「ネタ切れネタ切れ」
    騒いでるだけ。

    • だッてそれらは知名度無いし、どの雑誌で連載されてる漫画なのかも知らない。

  12. 予算が降りた時点で広告代理店は黒字なんだから
    そらクソアニメだろうとスタジオ潰れようが乱発はやめられんよ

  13. 漫画は面白い作品が絶えず生まれてると思うけど。

  14. 数多くの駄作で、市場を作らなければ、傑作も生まれない
    週刊誌は、三本ヒット作があれば、あとは穴埋めでもいいって

  15. ★日本は世界一の漫画大国なンだから枯渇するわけないだろ。まだアニメ化されてない漫画なら無限にあるわ。それから中途半端に打ち切ッたアニメの2期3期やれやボケ。

  16. ★まだ完結してない漫画を急いでアニメ化して追いついてストック不足になり中途半端に打ち切るの止めろよな。既に完結してる漫画から先にアニメ化しろや。何故それくらいの考えが無いのか?それからな、12話までしかやらないくせに総集編やるなや。無駄な事すな。制作が間に合ッてないなら最終回まで全て造り終えてから放送しろアホ。効率的にやれ効率的に。
    それから作画監督仕事しろ無能。

  17. なろう系はゴミしかないってイメージがあるけど、それはランキングを参考に上位のやつをアニメ化していくからで、
    ランキング200位までにすら入れず埋もれてるやつの中には、面白いのがかなり眠ってる。

  18. こういうときに言われる原作というのは〝金になる〟原作であって、面白い原作ではないんだ
    つまり作り手たちの上の方の拝金主義者が悪い

  19. エロゲ原作アニメ乱発時代から20年も言われてることだから

  20. よく分からん突然のヘイトで潰された感のある日常とか、やり直してほしいな。

  21. 中途半端なリメイクで二度手間になッた失敗アニメ

    ダイの大冒険
    中華一番
    魔法陣グルグル
    ハンター
    封神演義
    キャプテン翼

    完結するまで待ッてからアニメ化すればリメイクは不要だッたのに。

  22. 良い原作の作品がクソ作品として乱獲されちゃったから…

  23. 打ち切ッたアニメの2期3期やれや

  24. 低予算で一発当てようみたいなバカみたいな考え方を捨てたらいいのにとは思う。

  25. 電撃文庫の「9S」、アニメ化して欲しかったのに途中から絵師変わるという悲劇でアニメ化困難作品になっちまった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました