海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第21話 悪い奴が死んだのに泣けるのは良い作品の証 24分があまりにも一瞬すぎる…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第21話 「再会」あらすじ
スポンサーリンク
御前会議に出席するため、クヌート一行はイングランド北部の町・ヨークに入港する。
スヴェン王に対抗すべく打って出たいクヌート達だが、王は北海最強のヨーム戦士団に厳重に警護されながら、息子の動向を注視している。一触即発の状況の中、アシェラッドは一計を案じる。
一方、共に入港したトルフィンはかつての自分を知る人物と再会する。

1. 海外の反応
ビョルンの最期のシーンkinoだった(超最高傑作)、ここ数話のヴィンランド・サガ本当に面白いわ
今回は作画も気合が入っていて大満足


2. 海外の反応
マッシュルームマンRIP(Rest In Peace-安らかに眠れ)


3. 海外の反応
>>2
kino


4. 海外の反応
>>2
Top 10 anime death scenes


5. 海外の反応
>>2
WIT STUDIOならやってくれると信じてたよ


6. 海外の反応
結局アシェラッドはビョルンのことを友達だと思っているのかな?
”ああ、ビョルンお前はたった一人の友達だ”と言った後、彼の顔がなんだかイラついてるように見えたんだが

7. 海外の反応
>>6
ビョルンは唯一アシェラッドが信頼していた男
他の連中?仲間とも思ってない


8. 海外の反応
>>友達
そこは意図的に曖昧になってる
来週のアシェラッドを見れば、あれが嘘だったのかそれとも偽りのない言葉だったのか分かるよ


9. 海外の反応
>>8
大切だと思ってない相手にこんな顔しないだろ


10. 海外の反応
>>9
同意、いや次のエピソードでアシェラッドの気持ちが更にハッキリ分かると言いたかった
まぁ確かにラストのオーラを見れば答えは明白だけど


スポンサーリンク

11. 海外の反応
Best episode this season so far


12. 海外の反応
あああ泣けてくるなぁ…


13. 海外の反応
まさかヨハン・リーベルトが死ぬなんて…


14. 海外の反応
>>13
何故か分からないが、クヌート殿下の方が女性らしく感じるlol


15. 海外の反応
アシェラッドはビョルンを○す必要あったのか?
少し困惑してる

16. 海外の反応
>>15
先週アシェラッドが言ってたけど、ビョルンは腹に致命傷を負っててもう長く持たない
だから彼をヴァルハラに送るために決闘をした(ヴァイキングは闘って死なないとヴァルハラに行けない)
それと、ビョルンを苦しみから解放させたかったんじゃないかなぁ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>友をヴァルハラに送ってあげる
俺もこんな友達が欲しかった…


18. 海外の反応
何故こんなことに


19. 海外の反応
ヴィンランド・サガこんなに面白いのに、あまり人気が無いって本当なのか?
2期の可能性はないの…?


20. 海外の反応
>>19
BDの売上的に厳しいだろうね


21. 海外の反応
>>20
え?まだBD発売されてないだろ


22. 海外の反応
>>21
予約ランキングである程度推測できる


23. 海外の反応
このショット本当に良い
みんなアシェラッドの蜘蛛の巣にかかってる


24. 海外の反応
>>蜘蛛の巣にかかってる
彼も含めてね


25. 海外の反応
>>23
いやーこの演出素晴らしいね


26. 海外の反応
悪い奴が死んだのに泣けるのは
良い作品の証だと思う

27. 海外の反応
>>26
うん、あれだけ残虐なことを14話でしたのにね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


21話の評価:Excellent:93.66% Great:4.23% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.11%(142票)
MAL
の登録者数:258,969→262,994
1-21
話までの平均スコア(12/09時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点 18話:8.57点 19話:8.57点 20話:8.58点 21話:8.59点   

コメント

  1. 安定して面白い。
    後数話で終わりか。。2期はメガロボクスの件があるからまだ分からんぞ。。

  2. 外人もブルーレイ沢山買って2期に繋げてくれよ

  3. 英語コメントでなんでビョルンとアシェラッドは決闘したんだ?ってコメントが
    たまにあるけど今までヴィンランドサガで何を見てきたんだ?って聞きたくなる

    • ローティーンかも知れないし、ガチガチのキリシタンで理解できないかもしれんけど、
      多分、字幕の影響もあるかもね
      日本人はマンガで絵と字を同時に見るの慣れているけど、外国の人には難しいもんらしい
      (大学時代、留学生のマンガオタク中国人から聞いた)
      特にヴィンランド・サガは翻訳もひどいらしいから

  4. 歴史の知識と宗教的な哲学、政治的な思考、書き込まれた風景などの作画、雰囲気のある音楽などなど。
    こういう知的な興味のある人には、この作品が面白いと思うんだろうけど、ほぼ多くの人はそうじゃない。
    もっとライトな異世界ものとかの方がうれるよ、そりゃ。
    てか、女性キャラ少なすぎ。

    • きめえよお前
      ノンフィクションなんだから戦う女なんているほうがおかしいだろ
      キモオタはなろう系のハーレムでも見て一生ニヤニヤしてろよw

      • いやノンフィクションではないぞ

      • 悲しいけど、元レスの言ってることは正論だろ。
        キモオタがアニメ産業に金出してんだよ。
        歴史好きがこのアニメ見ても円盤買おうって奴より原作買うかバイキングの書籍探して買おうって奴のが多いだろ。

        おっさん好きの腐女子をターゲットにアシェラッドとラグナル弟の絡みを増やせば話は変わって来るんだが…ウフッ

        • アシェラッドxラグナル弟ってマニアックすぎるだろ・・・///

        • 兄の仇に恋をしてしまうって言うシチュエーションはそそられるんだが、絵面が汚過ぎる。
          ハゲヒゲ×ハゲヒゲ

      • ボウガンネキ「せやろか?」

      • 『きめえよお前
        ノンフィクションなんだから戦う女なんているほうがおかしいだろ
        キモオタはなろう系のハーレムでも見て一生ニヤニヤしてろよw』

        ノンフィクション?悪し様に言う前に調べればいいのに。
        ともかく、君みたい粗忽な頭の緩いのが、ファンタジーや声質の高い巨乳女性キャラいっぱいのハーレムものをバカにしつつ、フィギア買ってたりするんだよ。まあ勝手だが。
        それに、もとの文章よく読めばわかるが、そういうの喜んでみてるとは書いてないだろ?
        逆に知的な内容を喜ぶ側の人間。読解力つけなさいな。

        ともかく、こういう作品は製作側の情熱に任せるしかない。軽薄な一般層に受けるのはせいぜいアクション部分だけ。時間がかかってもいいから、このレベルでこの後も製作してほしい。

        • フィギュアなんて微塵も興味ないっての
          どこの誰を参考にそんな偏見持つに至ったんだよw
          ノンフィクションてのは史実を元にしたという意味で、それくらい行間読んで分かれよ

          オレは、性的魅力で視聴者を引き付けようとする作品は心底嫌いだね
          ギャグやエロ、少年向けならともかく、現実の過去を舞台にしたシリアスな作品に性的なキャラを求める必要性があるのか?
          本当にこの作品が好きなら、元コメのように女性成分盛れなんて提言や不満は口にしない
          それすら読解できないあんたに他人の読解力をどうこう言う資格はない

          • 横からだが、君も大概だと思うがな。色々と毒され過ぎ。

            >女性キャラ少なすぎ。
            こう書いてあるだけで、不平不満(性的な意味で)と極端に取り過ぎだよ。現段階においては、女性キャラが少ないのは事実なんだからさ。ポリコとまでは言わないけど、男の戦いには花が必要と考えるのも別におかしくはないだろ?

          • >ポリコ

            ポリコレね。

          • 『キモオタはなろう系のハーレムでも見て一生ニヤニヤしてろよ』
            『どこの誰を参考にそんな偏見持つに至ったんだよw』

            自分で自分を批判してるよね。自己矛盾だって『読んで分かれよ』

            『オレは、性的魅力で視聴者を引き付けようとする作品は心底嫌いだね』

            それはそれは、御高説いたみいります。私も大いに同意しますよ。(アシェラッド風www)
            正直、「知るか!ぼけ。」だわ。
            あんたの趣味なんて、どうでもいいわとも思うわね。そんなに嫌いなら思い通りの作品をあなたがお作りなさい。

            それにね、あなた。訳も分からず誰にでも咬みつくのはおよしなさい。見苦しい。

            で結局、何が言いたいの?

      • 俺も、純粋に作品の良さが評価されるアニメ業界であってほしいなぁとは思ってる
        だが残念ながら、実売数のデータは審美眼のないキモオタが業界を支えていることを示している

        • 安心したまえ、世間的には高校生以上でアニメ見てればキモオタだから。

          ちゃんと世間からの評価を受け止めないと、fateは文学とか、クラナドは人生とか
          と同レベルだぞ。

          • 高校生大学生でも進撃とかポプテピピックとか周りのリア充普通に見てたぞ

    • ぼく、もう学校にいく時間だよ?

      • お嬢ちゃんも早く幼稚園に行く時間だよね?

    •  歴史物で筋力とかトルケル以外いてもおかしくないくらいでの勝負となると女性の出る幕が無いのはしょうがない。
       そうなると買う人減るってのもあれだな…やっぱりアニメとか支えてるのはそういうオタク層ってこったな。
       貢献してないなら文句言う資格なしかな。

    • 一理ある。北欧の歴史や神話、民俗学などに興味があったり、重厚な物語を好む人ってのは限られてくるからね。
      コンピュータゲームが浸透して当たり前になった世代が40代から下で、その中でRPGに触れた人はとても多い。それを下地にした異世界ライトファンタジーの方のが人気が出るのは必然。受け入れられる層が広いからな。毛嫌いするのは人それぞれだけど、これだけ氾濫しているのはそれなりの理由があるってことだよ。

    • 戦う女出てくるぞ
      うぜぇ大女もな
      そいつらがパーティに加わって糞つまんなくなる

      • 戦う女は理由があるしまだ良い
        おかっぱはなあ…史実的に仕方ないんだろうけどつまらんキャラだからな

        1
        1
    • >女性キャラ少なすぎ。

      いらねーwww

      • ホモ発見。

  5. 裏切り者に金の腕輪をつけて見逃してやった後のこれだから
    アシェラッドが仲間を嫌ってるというのも、言葉通りの意味じゃない
    複雑な感情だとわかる

    • たしかに、ビョルンへの最期の言葉は嘘や同情なんかじゃない…と思いたい

  6. 二話しか入ってない円盤は一巻だけ買ってその後買わない奴も結構いる
    ヴィンサガは六話入りで一巻ごとの値段は高めだけど一巻買った奴は最後まで買うと思うわ

  7. これ一期で終わったらとんでもない尻切れだろw

  8. 特に中華圏では全く人気がないね
    最初の数話が弱く伸びなかったにしてもアジア圏の人気の無さは困ったもんです

    • mjか
      向こうからするとヨーロッパの歴史に興味が湧かないのかな
      逆にゲームの歴史を語るハイスコアガールは他の翻訳サイトだと中華圏でも人気らしい

      • ハイスコアガールは面白いし、ゲームをバカにするわけでもないんだが、
        ヨーロッパの歴史とならべるのは草w

        • いや和ゲーとヨーロッパの歴史と比べている訳じゃないんだが・・・
          単純に日本のゲーム(かなりマイナーなもの)に対しては
          中国人も反応しているけど、ヴァイキングには惹かれないんだなと

  9. >悪い奴が死んだのに泣けるのは良い作品の証だと思う
    善悪みたいな単純な主観で物事みる外人は怖いな
    自分らは善であいつらは悪だから滅ぼしていいって散々やったんだから
    とても自分は悪いヤツとは思えなかったわ

    • 略奪で生計立ててる奴が善人のはずなかろう(´・ω・`)

    • ビョルン「趣味は殺しです」

  10. NHKは円盤の売り上げはあまり関係しないでそ?

    • 空気アニメの二期を何度かやってきたNHKだからその辺期待したいです
      二期やらなかったらNHKをぶっ壊す!

      • ヴィンサガ2期やらないなら受信料払わない運動でもするか?

      • むしろ二期ってよりNHKらしい内容になるからね(コメ主が言ってるように制作側の判断であってNHKが判断下す訳じゃないけど。)キングダムも三期やるみたいだし可能性はある。

  11. ファームランドサガになる直前で終わるんだろうけど王様と有力者の晩餐回間に合うのか?

  12. NHKで放送してるんだから、2期は金銭的には大丈夫なんじゃない?

  13. 死ぬ時はビョルンのように死にたい

  14. NHKが金だしてるから円盤売上はオマケみたいなもんだ。

    NHKだからこのクオリティーで安定して制作出来たともいえるが。

    なのに日本に住む外国人はNHKの集金をいみきらうがな。円盤購入や違法視聴もそうだがダブルスタンダードなんだよな彼ら。

    • 受信料払うか円盤買うか、どちらか選べと言われたら
      俺は迷わず円盤を買うね

      • 俺は一も二もなく受信料払うほうだし今も実際に払ってる
        だってなんか大きな事件・災害があったらまずNHKニュース見るでしょ
        NHKがセコいのは実際にBSアンテナ繋いでないのに
        BS見られる環境にあるだけで受信料請求してくること
        まあうちは受信環境もないから払わんでいいけどね

    • クオリティ良いのは某海外配信サイトも金出してる(てか主)からなだけ
      NHK単体だとどうなるかはピアノの森のアニメ版の糞っぷり見りゃ分かるだろ
      NHKのみのアニメのクオリティなんて寧ろアッチがデフォだわ予算の問題なのかスケジュールの問題なのか知らんけど

  15. せめてアニメ系の所にワンコインでも落としてヴィンサガお気に入り登録とか増えて知名度上がればな
    今回は買うぞこれ
    マジでヴィンサガ面白い
    ボックスセットで外箱も欲しい、ベルセルクの横に並べる

  16. NHKアニメの場合、円盤の売り上げも一応考慮はされるみたいだけど
    契約視聴者からの意見・要望の方が重視される傾向にあるから、
    制作の継続を願う要望を、より多くより強くNHK公式に伝えることが大切だよ。

    • NHKが放映権を買ってるだけって知らない情弱が多いんだな

      • NHKだと規制入りまくって、せっかくの戦闘シーンをカットされまくりで悲しかったわ
        海外で放送されているほうが規制されてないってどゆことよ
        放火の会話シーンカットされたのは、まああの事件のせいでしょうがないけど

  17. もし2期が無かったら、序章しか放送されなかった知る人ぞ知る名作アニメとして残ってくれ…。

    • 今となってはベルセルクは寧ろそうなることを望まれていた感

  18. ・・・泣いた。
    アシェラッドとビョルンのとこね。・・・最高。

  19. NHKがダメでもNETFLIXがある

  20. 年末に最終話迎えるのか。
    せっかくなんだから大河ドラマと並べてくれたら嬉しいんだけどな~

  21. アシェラッドはすげぇ人間臭いよね
    それがいい

  22. 漫画原作の宣伝になればOKって考えもあるんじゃないの

  23. ラストシーン良かった。
    日本のマンガ・アニメ文化はこんなものまで産み出すようになったんだな。

  24. NHK的には二期のほうをやりたいだろ
    だからこそ血生臭い一期を放送したんじゃないかとみてる

  25. いつも冷静なアシュラッドが急所外して楽に死なせられなかった事に焦ってたの見るとやっぱりビョルンは唯一の友だったんじゃないかって感じた。

  26. NHKでなくていい。よそでもやってくれりゃいい。進撃にしてもそうだが他でやってても高品質で成立してたものだからね、それを人気取りでやってるだけ.スクランブル化しろが過半数で批判されてる売国で捏造局NHKが連続してこの手の作品やり始めたのは分かりやすい

    • 結局製作側との交渉で決まったんだからやったもん勝ち。

  27. ひと昔前なら雨トークで特集されてブームになるというのもあったんだけどねぇ

  28. 1期かピークだからこれで終わってもいいんじゃないか
    2期見たいけど叩かれまくるのは辛い

    • 俺は奴隷編も大好きだけど絶対叩かれるよねw

  29. 一期はまるまる序章なんだから、2期以降も絶対やらなきゃダメだろ
    おっぱいやパンツ出してグッズが売れるアニメは民放が作りゃいい
    売れ線ではないが良質な作品を放送するのがNHKの仕事だよ
    何年でも待つから必ず続きを作ってほしい

  30. 最近はブルーレイの売上より
    配信でどれだけ見られてるかの方が重視されてるみたいだぞ
    盾の勇者なんかブルーレイそんなに売れてないのに
    海外受け良かったんで2期3期決定した

    • 俺もその話聞いたことあるわ。実際以前ほど円盤売れてなくても続編作ってたりするし本当だろうね。

  31. >>6.
    結局アシェラッドはビョルンのことを友達だと思っているのかな?
    ”ああ、ビョルンお前はたった一人の友達だ”と言った後、彼の顔がなんだかイラついてるように見えたんだが

    なんでそうなるんだよ・・・。
    ・・・先週といい何か察しの悪いやついるな・・・。

    • 「イラついて見えた」と言う方が実は作者の本意を突いてる…
      あれは単純に「最後に友情を確認して終わった泣けるいい話」な場面じゃない
      アシェラッドの闇はずっと深い

    • アシェラッドの言葉は嘘だと思う

      ビョルンの死に心を痛めていないわけではないが、
      自らも含めたデーン人の血を忌み嫌ってることが本心だから

      • アシェラッドはずっと親父=デーン人として見ているからな
        そしてビョルンから友達だと思われても深層心理では拒絶反応がある
        ましてビョルンの最後の言葉が恨み節やヴァルハラについてじゃなくて
        アシェラッドを理解したいと言う意味だから余計不機嫌になったのかもね
        あれだけ利用されたのにまだ俺を許すのかと

        • 自分の見方もこれに近いな
          それプラス下の人の言うような友情めいた親愛もあり(多分アシェラッドは「友情」とは認めない)
          ビョルンは確かに兵団内では特別ではあって
          だからこそトドメの刃も鈍るし(これは直前に心を見抜かれてたと知っての動揺の方が大きいだろうが)
          「たったひとりの友達だ」と合わせてみせるだけの想いはあるんだけど
          憎むべきデーン人にそんな想いを抱いてしまった自分にイライラする感じ

    • 本音は友達は欲しいけど忌むべきデーン人の友達じゃないしアシェラッドの目的の為に友達はいらない
      だから「友達になりたい」という甘く優しい言葉は信念が揺らぐのでイラッともする

    • ここドライだな・・・。

  32. 奴隷編の直前で終わるんだろうけど、
    物語の真骨頂はこれ以降なんだから絶対に2期やって欲しいな
    この先をク・ソとかいう連中は
    凡人になったエドワード・アルリックには魅力がないと言い切るんだろうな

    • エドワード・エルリックだろ
      誰だよアルリックってwww

  33. NHKアニメはBSでやらないから嫌い
    日常アニメとかならこの程度の画質でもいいけどこういう作品で地上波の糞画質だと作品の魅力もかなり損なわれる

  34. 製作資金を出資しているのは、ヴィンランド・サガ製作委員会の4社。
    ・ツインエンジン・・・アニメ化の企画
    ・Production I.G・・・WITの実質的な親会社
    ・WIT STUDIO・・・・・アニメーション制作
    ・講談社・・・・・・・原作コミック出版
     
    NHKは国内の放送権を買っているだけで、直接の出資企業じゃない。
    アマプラの世界独占配信権の方が、NHKよりもはるかに大きい。

    • 今度からNHKじゃなくアマプラで見るわ

  35. 2期で嫁が出てくるやん

    • 二期があるなら嫁アンド仲間と出向して終わりかなやっぱ

  36. 画質気にするんならそれこそ円盤買えば良いわけで

  37. 名前有りの女性キャラが4人だけで、そのうち2人が母と姉のアニメなんて今時なかなか無いよね

    • アルネイズ「…」

    • ハトちゃん「……

    • アニメって書いてるからヘルガ・ユルヴァ・ホルザランド・アンの4人って事やろ

  38. みんなが語っている内容を読んでDVD買うの決めた。
    一般的には支持されなくても、良質な作品にはファンが付くんだって見せてやりたい。お願い、みんなも買って。二期が見たいんだあ!

    • どうせ買うならBDにしろよ…

    • 録画してるけどブルーレイ買うことにしたよ

  39. NHKは放映権買ってるだけ
    スポンサーになってたら今頃紙芝居糞アニメだよ
    日本アニメは馬鹿みたいに買い叩くからな
    朝鮮ドラマには湯水のように金払う癖に

  40. 「友達」って言葉はなんか幼稚というか子供っぽい感じでビョルンらしくない気がするんだが
    「仲間」とか「相棒」とか「同朋」の方がまだ良かったのでは?

    • 逆にあの大男が友達って言うからいいんじないか

      • うむ
        ビョルンの中の人が「彼の純粋」と表現したのも納得

    • 逆に仲間とか相棒じゃ普通じゃない?裏切って死んだ連中だって仲間や同朋と呼べる存在だったし
      自分がアシェラッドにとって組織や所属や目的に関係なく隣にいて心を開ける存在になりたかったんでしょ

    • 俺だけじゃなかったんだな
      同じように違和感あったわ
      意味合いが違うというより急に行儀良くなったなって違和感
      ダチとかの方がらしいと思った

      • 普段なら「ダチ」とか茶化して言っててもいいが
        シを目前にした文字通り真剣勝負の最中なんだから「友達」の方がしっくりくる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました