海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第10話 藤丸くん、サーヴァントたらしすぎるw

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第10話 「こんにちは、太陽の女神」あらすじ
スポンサーリンク
無事にイシュタルを仲間にした藤丸たちは、ギルガメッシュからゴルゴーン打倒の要として、南の密林・エリドゥに保管されている“マルドゥークの手斧”の情報を得る。
さらにイシュタルにより、エリドゥを拠点にする密林の女神の真名が明らかになるのと時を同じくして、まさに密林の女神がウルクに急襲を仕掛けてくる。
笑顔で次々と人間を攻撃していく密林の女神に対し、駆けつけた藤丸たちは戦闘を覚悟するが、女神は“とある事情”を語り始める。

1. 海外の反応
意味深


2. 海外の反応
>>1
これどういう意味なんだろう


3. 海外の反応
>>2
どこかが濡れた


4. 海外の反応
イシュタルは原作では常にマアンナに乗ってるから普通に地面歩いてるの違和感あるな


5. 海外の反応
Bros… 彼女に一体何が起こったの?


6. 海外の反応
>>5
遊戯王の見すぎ!


7. 海外の反応
マシュ、誰が正妻かをアピールする


8. 海外の反応
マシュに勝ち目ないだろこれ…


9. 海外の反応
藤丸立香、秘密スキル”ハーレム主人公”発動!
そしてたった1話で一人…二人…三人も堕とす!!
ちなみに”ゲイザーのようなつぶらな瞳”のセリフは原作には無かったんだよねlol
島崎信長さんの声も相まってとても良かった

10. 海外の反応
いやー今週のコメディ最高だったわ
カーニバル・ファンタズムの新シーズンやってくれないかな~


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
良いコメディ回だったね
この横からのアングルで笑ったhaha


12. 海外の反応
>>10
ジャガーマンのギャグシーン、少し抑えられてるのが良かった


13. 海外の反応
I’m loving this anime desu


14. 海外の反応
個人的に今日のエピソードは微妙に感じた
ギャグは良かったけど物語のテンポが早すぎる
ケツァルコアトルは化け物で勝ち目がないと視聴者に思わせたいんだろうけど、彼女の強さを感じられなかったのが残念
Slow it down a bit

15. 海外の反応
>>彼女の強さを感じられなかった
まぁそれは次回で何とかなるんじゃない?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
ティアマト関連の尺を増やすためか知らんが、若干駆け足気味になってるね
正直俺は全く問題ないけど


17. 海外の反応
お、ジョジョネタか?


18. 海外の反応
ケツァルコアトルがBEST女神で異論ないよな??
来週は楽しみにしてたシーンが来るので、かなり期待してる

19. 海外の反応
ケツァルコアトル回最高
今回のエピソードをきっかけに、彼女の人気が上がるといいなぁ


20. 海外の反応
>”ケツァルコアトルに通用するのは悪性のもの”
どうやってケツァルコアトルを倒すんだろう
ゲームだとパーティーを簡単に変更できたから良かったけど、アニメじゃそうはいかないから今のぐだ男のパーティーだと手こずりそう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38084/


10話の評価:Excellent:73.68% Great:14.04% Good:1.75% Mediocre:5.26% Bad:5.26%(57票)
MAL
の登録者数:72,274→73,948
10
話までの平均スコア(12/08時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点4話:7.99点5話:7.96点6話:7.94点7話:7.92点8話:7.90点
9話:7.92点10話:7.91点    

コメント

  1. ジャガーマンがスルーされるとこ好きw

  2. 武梨さんはもう以前ほど型月作品に情熱無いと思うし、
    最初から公式アニメ化前提となると、あんな好き勝手な二次創作はもうできないから、カニファン再びは無理でしょう
    カニファンの中だから笑えてたものを、本来の公式作品の話する時もそれ持ち出す「カニファンから来ました」野郎が多すぎた

    • つーかカニファンという本編関係ない悪い言い方すれば茶番だから許されたもんを最近は本筋に絡ませすぎ

    • そもそもアニメ化にあたって、糞シュールな武梨えりのギャグが軒並み凡庸なギャグに落とし込まれてたからな。
      あれでいいなら武梨えりを原作者にする必要がない。

      • ガラムマサラー(おのれ)!

        …あの本どこに仕舞ったかな

  3. ショタ好き女神か

    • 少年〜青年くらいだよ、主人公
      まあ、女装、逆に女性主人公なら男装しても違和感を与えないくらいの年頃

  4. 外人のジョジョネタってそこ?とかそれ?みたいなのばっかりだな

  5. ジャガーあっさり仲間になりすぎてなにこれ?感凄かったわ
    そりゃあ視聴者離れる

    • だってジャガーだぞ?
      あからさまに、毛皮の模様までタイガーに侵食されてるジャガーだぞ?
      まあ原作だと、ちゃんと「お約束」を果たせばいけるぞ、ってタイガーの方から働きかけた上での主人公の棒読み口説きで、
      まさにプロレスをしてますって空気なんだけど…八百長ではなく

      • あ、
        ×タイガーの方から
        ○ジャガーの方から

    • 原作からしてジャガーマン仲間になるくだりは雑だったけど、コメディ担当だからまぁ合ってるんだよなぁ。そもそも驚異に足るけど驚異扱いされてやいないし、はぐれサーヴァントだから本来時代を破壊するんじゃなく抑止側から呼ばれた人類の味方なんじゃねーの、融合した人間を鑑みても雰囲気まちがってやいないし。アニメ作品外の情報のある無しで受け取り方結構違ってて、一元に配慮はしないでいいけど、作品単体としての納得感は別に欲しかったってことに帰結するんかね。
      無個性型主人公の究極形態にアニメで個性を肉付けしてくのが一番難解なんだろうけど。

      • そうなんだよな、はぐれサーヴァントだから立ち位置としては最初から主人公の味方側なんだよな。あくまで敵の側に知り合いがいたからそこでバイトしてただけで。
        今回もっと待遇の良い勤め先が見つかったから普通に鞍替えしただけで、ぶっちゃけケツァルさん除く三女神同盟側からしたら「誰それ?」だから裏切ったとも言えないぐらいのラインという。

    • そりゃ原作藤ねえルートのパロなんだから一瞬でK.O.だよ
      きのこが嬉々として書いてるのが目に見える

      • あれは藤ねえの方からプロポーズして士郎を落とすんじゃないっけ?

  6. だってジャガーぞ?
    の一言で納得した我がいる。
    ギャグ9シリアス1な存在だし…

    • せ、せめてシリアスを二割に(無駄なあがき)

  7. 主人公に魅力が全く感じられない。無条件に周りから持ち上げられてちやほやされてハーレムを築き挙げてるだけの作品にしか見えない。

    • 主人公持ち上げられてるか?
      凄い!とか言われてないしかっこいい!とも言われてないしなんか色眼鏡で見てない?

      • 周りに女が多すぎる。全員主人公に好意的すぎる
        特にエレシュキガルやケツァルコアトル。

        後は女キャラが主人公以外の男キャラに好意を示したり感情を向ける事がほぼない
        この辺がハーレムと言われる所以かな。

        • メイン脳が原作に寄ってると、そうだっけ???ってなっちゃうやつだ

    • ジャガーを口説くという罰ゲームやらされたときの苦悶の表情とか見てた?
      無条件ってわけじゃなく、日々の筋トレなりまず対話する姿勢だったりよくみなくてもちゃんと理由はあるんよ

      • 主人公がコミュニティの最下層として日々虐げられ罵倒され、パワハラの限りを尽くされ、外からは傷がバレないよう服の上から蹴りつけられてヒビが入った肋骨を抑えながら、丸まって横になって嗚咽してるアニメが見たいんだと思う
        二次創作だと異様に需要あったし

        • FGOの話だよね?
          普通にあれで詰む案件だよね
          あんまり見たことないけど、書いた人は最後までプレイしてないと思う

          • ぶっちゃけ冬木ちゃんねる作家()の系譜よ
            ウキャウキャシコシコとあれ書いてた連中とその落とし子たちがお変わりないご様子を再び型月民に示した感じ

    • 夜の女神様に関しては否定しないけど、それ以外に関しては童貞にありがちな勘違いやな。
      マシュは同僚・相棒・家族としての割と複雑な感情の方がメインだし、イシュタルは本気でビジネスパートナーとしか思ってないし、牛若丸も同郷の友人としか思ってないし、アナはそもそも人間に恋愛感情なんて抱くかもわからん種族だし、ケツァルコアトルはあくまで神としてそういう契約を持ちかけただけだからうっかり人間の価値観で″婚姻″とやらに頷こうものなら馬鹿を見るだろうし、ジャガーマンに至っては野生のトラに美味しい肉を与えたらちょっとなついて家まで着いてきたぐらいのモノでしかないからうっかり殺される可能性もある。
      これでハーレムと呼べるなら、君も女性専用車両に乗り込んだらそれでハーレムだな。

  8. ウェアジャガー達tの戦闘が無慈悲にカットされててクソ笑った

  9. ジャガーは、コアトルが敵対している神の部下ポジで、嫌な仕事や暴力を押し付けられていた。だから、カルデアのマスターを頼っても不思議じゃない。

    護衛もつけてくれないし、捕虜の保護と監視、敵の撃退までやらされている。
    神霊のサーヴァントだって、良きマスターと契約したいさ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました