海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第21話 千空ちゃん結構ロマンチストだなぁ…

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第21話 「スパルタ工作クラブ」あらすじ
スポンサーリンク
冬解け直後の司帝国との戦いに備え、ケータイ作りに乗り出した千空たち。クロムの閃きによって出来た水車から、水力発電所を手に入れた千空は、その動力で次々に科学設備を整えていく。そんな中、ケータイの心臓部・真空管を作り始めた千空たちは、トライ&エラーを繰り返し、必要な耐熱素材を見つけれずにいた。カセキたちにも疲労が見え始め、打つ手が無いように思われたが……!?

1. 海外の反応
hahaプレイヤー選択画面っぽくて中々クールだった
しかしコハクはすげぇな、HealthとAttackがみんなの2倍以上ある.-.


2. 海外の反応
>>1
流石ゴリラ


3. 海外の反応
>>1
司はこれぐらい強そう


4. 海外の反応
>>1
スイカ攻撃力3、千空攻撃力1…
スイカと千空が戦ったら、スイカが勝つってことかlol


5. 海外の反応
>>1
これジャンブフォースのパロディっぽいな


6. 海外の反応
Great Episode!
これでクロムは何かをひらめいた時に、フィラメントではなく電球が使えるなlol

7. 海外の反応
サンタさん、今年のクリスマスは司に勝てるように銃をください
アーメン…?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
サンタさんが石化されずに済んだと知れて一安心lol


9. 海外の反応
>>8
石化の犯人はもしかしてサンタさん!?


10. 海外の反応
>>9
”悪い子に石をプレゼントするつもりだったんだ…わざと人類を石化したわけではない信じて!”


11. 海外の反応
千空は村人たちのためにクリスマスのイリュミネーションを作り、新年でタングステンを手に入れる
やっぱり良いことをすると自分に帰ってくるんだなぁ


12. 海外の反応
千空は百夜からもらったクリスマスプレゼントで科学がより一層大好きになれたから、クリスマスに対して思い入れがあるのかなぁ

スイカがタングステンを偶然発見したことによって、携帯電話の完成にまた一歩近づけたね!

13. 海外の反応
Excellent Episode
いやータングステンが太陽の光の紫外線で輝き始めるシーンで鳥肌立った…

俺の嫁がグレープを踏みつけるシーンも素晴らしかった


14. 海外の反応
このワイン欲しい


15. 海外の反応
ちょっと待って…千空はなぜタングステンを思いつかなかったの?

16. 海外の反応
>>15
恐らくタングステンは入手するのがとても困難だからじゃない
現代の採鉱装置が必要とか(ただの予想)


17. 海外の反応
>>15
タングステンは本来深く掘らないと採掘できない
18世紀に蒸気機関が発明されたおかげで、ほとんどの金属が採掘できるようになった
だから採鉱装置がない状況でタングステンを採掘するのはほぼ不可能に近い


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このおじさんカッコ良すぎでしょ


19. 海外の反応
今回行ったことは後々役に立つんだろうけど、何でもいいから戦争に備えて武器を作って欲しいなって思ってしまう
火薬は素材が不足してるため断念、千空はリューさんを使って化学兵器を作るつもりはないみたいだからトレビュシェットなんてどうだ?


20. 海外の反応
マグマ、千空、クロムの3人が洞窟を探索…どんな科学反応を起こすのか楽しみ

21. 海外の反応
今のうちに宣言しとく、クロムたちは洞窟で石化復活液を発見すると思う!


22. 海外の反応
何でも完璧な千空が真空管作りに手こずってるのが新鮮で良かった
彼の人間臭さを感じられたのが良い


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


21話の評価:Excellent:70% Great:18.57% Good:4.29% Mediocre:2.86% Bad:4.29%(70票)
MAL
の登録者数:375,380
21話までの平均スコア(11/23時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点 18話:8.27点 19話:8.27点20話:8.27点 21話:8.28点   

コメント

  1. 男子高校生よりスイカの方が攻撃力高いってどういうことw

    • 子供とはいえ原始人と運動不得意な現代人じゃ勝負にならんやろ

    • コハクは村で二番目のパワー(一番はマグマ)と村で一番のスピードと身軽さとスタミナの持ち主

      なお日本刀を持ったコハクでも素手の司に及ばない模様

    • 千空は腕相撲で女性(コハクみたいなゴリラじゃなく石の世界の育ちだが普通の女性)並の強さ

      それにスイカは野山を駆けまわって遊んでたから見た目よりも体力がある
      この間も、氷月たちから硫酸の毒ガスが発生するまで逃げ延びてたし

  2. 千空は現代っ子だし
    それにスイカは逃げ回ることや隠密が上手いから千空より生き延びやすい

  3. 知力に全振りだから・・・

  4. ドクターストーンって本当皆良いキャラしてるな
    個人的にこの作品は好きなキャラ多すぎる

  5. >石化の犯人はもしかしてサンタさん!?

    コミックスの幕間では、むしろ子供がみんな石化したから泣いてたぞ

  6. ほんと名作アニメだと思うわ
    最初の方で切らなくてまじでよかった

  7. タングステンを思いつかないわけ無いだろ
    今でも普通に使われている素材だってことを知らないのか、あほすぎだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました