海外の反応 【PSYCHO-PASS サイコパス 3】(3期)第5話 死亡フラグがビンビン… 後3話で完結できるのか?

海外の反応
PSYCHO-PASS サイコパス 3(3期)第5話 「アガメムノンの挽祭」あらすじ
スポンサーリンク
天馬から渡された名刺には、狐のマークと「梓澤廣一」の名前があった。一係前任監視官・来良と面会するため潜在犯隔離施設を訪れた炯は、もう一人の前任監視官・伏瀬の事故死に〈狐〉が関与していると聞く。色相を保ったまま犯罪を行う組織〈狐〉は公安局にもいる――灼と炯は、〈狐〉に繋がる梓澤という男を調べ始める。 後日、東京・三郷ニュータウン。入国者の宗教活動が全面解禁となる信仰特区が誕生した。特区では宗教関係者が集うPRイベントが開催されていたが、その会場を狙い、腹に爆弾を埋め込んだ男の自爆テロが発生する。状況から、事件は信仰特区絡みであり首謀者は別にいると推測した一係は、特区反対派の重要人物から調査を始める。 対象は難民弁護官のテレーザ陵駕、ニュータウン工場労働者の顔役であるジョセフ・アウマ上人、そして自爆犯も信者だった公認宗教団体〈ヘヴンズリープ〉教祖代行であるトーリ・アッシェンバッハ。それぞれに引っかかる点はあるものの、色相はクリアで事件関与の証拠までは得られない。一方、イベントに出席していた、特区賛成派唯一の生き残りである入国管理局オブザーバー、久利須=矜冶・オブライエンの病室で、二度目の爆破事件が発生する。

1. 海外の反応
Oh my god、死亡フラグ多すぎ


2. 海外の反応
弥生に死亡フラグが立つ…次回間違いなく死ぬと思うわ
後イグナトフの嫁さんRIP


3. 海外の反応
>>2
NO!


4. 海外の反応
>>2
死ぬとしたらこの二人だろうね、今の所存在意義がないし


5. 海外の反応
イグナトフは何故かメンタルトレースに対してえらく否定的だな


6. 海外の反応
前にも書いたけど、灼の父親は”キツネの名刺”を持ってたから父親が”キツネ”の組織と繋がりがあるんじゃないかと疑ってるね


7. 海外の反応
What the f〇〇k
なんか別の作品見てる気分


8. 海外の反応
急に作画が崩壊し始めたけど、何があったんだ?


9. 海外の反応
>>8
3話はアクションシーンてんこ盛りだったから、彼らたちを休ませてあげて


10. 海外の反応
>>8
恐らく視聴者を掴むために最初の3話に全力を出したんだろうね
最終回は作画が戻ってることを祈る


スポンサーリンク

11. 海外の反応
地獄に落としてるやる!


12. 海外の反応
21XX年になってもガンの治療法が見つかってないだと!?


13. 海外の反応
灼は社会不適合者

14. 海外の反応
>>13
カリナとなら相性良さそう


15. 海外の反応
>>13
>美佳だけD+
ろ、朗報?


16. 海外の反応
シビュラシステムの中に腐女子の脳がある説


17. 海外の反応
今回は溜め回だったかな
少し退屈だったが悪くはなかった


18. 海外の反応
今回誰か死ぬってネタバレリークがあったけど、結局誰も死んでないじゃん!

19. 海外の反応
>>18
あれは日本人の考察だったっぽいな
ネタバレリークではなかった


20. 海外の反応
>>18
3期は全8話だけど全体的にペースが遅めだね、なんか4期前提の作り方のように感じる

まだ解決してない謎や展開:朱のプロット、フレデリカのプロット、兄弟の死または父親の死の謎、シビュラとの関わりがゼロに近い、ビフロストの正体、主要なキャラが誰も死んでない、キャラクターの成長/回想無し
残り後3話で全て終わらせたらう○こ漏らす


スポンサーリンク

21. 海外の反応
朱ちゃんが恋しい…
できればhusbando狡噛と帰ってきてくれない?


22. 海外の反応
>>21
husbando狡噛?


23. 海外の反応
無神論者日本


24. 海外の反応
回収できてない伏線がありすぎて、後3話で終わる気がしない
”続きが見たければ支援よろしく”路線で行くのかね

25. 海外の反応
>>24
それかまた劇場版コースかも


26. 海外の反応
>>24
お願いだから劇場版コースだけはやめてほしい
もう待つのが辛い…


スポンサーリンク

27. 海外の反応
やっぱり1期のように、6話(11/12話)で物語が大きく動き出しそうな予感がするなぁ


myanimelist.net/anime/39491/


5話の評価:Excellent:33.33% Great:22.22% Good:44.44% Mediocre:0% Bad:0%(9票)
MAL
の登録者数:94,287
5
話までの平均スコア(11/22時点)MAL

1話:7.69点2話:7.78点3話:7.89点4話:7.93点5話:7.94点
    

コメント

  1. 分割2クールかまた劇場版来そうだなこれ

  2. 頑張ってたのはわかるけど、だからこそ今回の作画レベルはやばかった
    色相曇るわw

  3. 作画に関しては監督に同情を覚える…

  4. 50分耐えたが何一つ面白くなくきつかった

  5. やっぱみんな作画が気になったか

  6. まぁ、作画は致し方ないのか。前回までの頑張りを見ればそう思えるよ。そりゃあアレでTVペースはキツかろう。

  7. ストーリーで言えば、まだ導入部分みたいな雰囲気が強いね
    話数半分消化したけど、ここから盛り上げて[起 まだここ]承転結って無理でしょう

    • 最近のガキヲタは早漏すぎて、起承転結の承を「勢い落ちた」だの「ダレた」だの「溜め」だの言って叩くからな。
      しかもどんなクソアニメでも最終回がよければ神神ってもてはやす記憶力のなさ。

      だから最近のアニヲタには、シリーズ4分の3が起で、後に怒涛の転結ぶっこむのが丁度いいんじゃね?

  8. なんか難民だの出島だの攻殻と同じような要素がふんだんになってきたな・・・
    もはやこういうのはアイジーの作風ってことになるのか?
    つか、現時点だと正直言ってつまらん。

  9. 劇場版 今度は三部構成、

    客が入れば寅さん映画みたいに・・・

  10. サイコパス2からの世界観の変動がありすぎなんだよ。
    作品世界内でそれなりに年数が経ってることでそれなりに社会の変動があり得るのは分かるが、
    サイコパスって作品の核心の世界観からのブレが大きすぎ。
    作品シリーズの存続目的で手広くやろうとしすぎて作品性において一貫性を損なってる。

    • 作品の核心とは何か、そこからどうブレてるのか、具体的なことをひとつも書かないんだね。
      タイトルだけ変えて他の続編アニメの感想欄に貼れそう

      しかしまぁ、さすがのIG制作でも5話(実質9・10話)で息切れしちゃうんだな

  11. また劇場版?
    そこまでハマってないから観ないよ・・・。

  12. >21XX年になってもガンの治療法が見つかってないだと!?

    こりゃ驚いたね
    100年後の未来なら、“免疫療法”とやらが今とは比べ物にならないくらい進歩し、ガンは容易に治る病気になっているだろうと予想していたが…
    (ただ、その完治率100%の“免疫療法”は、お金が腐るほどあるほんの一部の金持ちしか受けられない超格差社会になっているかもしれないが)

    >まだ解決してない謎や展開:朱のプロット、フレデリカのプロット、兄弟の死または父親の死の謎、
    >シビュラとの関わりがゼロに近い、ビフロストの正体、主要なキャラが誰も死んでない、
    >キャラクターの成長/回想無し
    >回収できてない伏線がありすぎて、後3話で終わる気がしない

    うむ。謎が残されすぎ。「ラウンドロビン」とやらも不明
    ラスボスもわからない…「宮野さんのキャラ」説が別の所で散見されるが果たしてどうか

    >無神論者日本

    今の日本は、そうでもないよ。「天皇教国家」といってもいいかもしれない
    神社にお参りする人も多いと思う
    政権も神道政治連盟・日本会議(主に神道系)と創価学会という二大宗教勢力が支持基盤だ
    …ただ、100年後はどうなっているのかはわからないけどね

  13. 劇場版っつってOVAクオリティのを何作か公開ってのがここ何年か(もっとか)流行ってるけど、それをやるくらいなら第2シーズンを期待したい。

  14. フラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグうっとおしいんだが。
    あんまりおまえらが連呼するもんだから最終的に全員生存しそうな気がしてきた。

  15. 個人的には本好きあたりと面白さの度合いは変わらんな。
    今季スタートではぶっちぎりでちはやふるだがその半分くらいか

  16. 局長の名前が変わってるのは、ある程度の人数の前で朱ちゃんに殺されたからちゃう?
    朱ちゃんが拘束されてるのと、局長の名前が変わってるのはそれで説明がつく。
    ただそれだったら外見すら変えてもいいやんというツッコミはあるが。

  17. 冲方と深見の脚本で毎回1時間とかどんな拷問だよw
    しかも作画崩壊って

  18. なに? オトナの事情を数値化した犯罪係数が宗教で安定する理由がわからない? それは無理矢理上級国民に人間としてやっていけるだけの人格があると考えるからだよ
    逆に考えるんだ
    上級国民に人格があるように見せかける為だけに造られた方便が宗教と呼ばれちゃってるだけさと考えるんだ

  19. いきなり上級国民がヤマ無しオチ無し意味無しな言動しか出来ない欠陥品であることを隠蔽する為に宗教を流行らせたって秘密がばれちゃったね
    宗教大好き上級国民のみんなには内緒だよっ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました