秋葉原の思い出を語ろうぜ

アニメ・漫画
秋葉原の思い出を語ろうぜ
スポンサーリンク

1. あにかい
そんなものはない


2. あにかい
バスケコートがあったので意外と短い期間だったんだよね


3. あにかい
バスケコートショートカットするとたまに注意される


4. あにかい
飯屋が増えた


5. あにかい
秋葉原楽しい︕⼥の⼦可愛い


6. あにかい
ビラ⼥が邪魔


7. あにかい
今も昔も通ってるけど客層変わったよな
俺⾃⾝は変わってないんだけど

8. あにかい
>>7
何⾔ってんだ髪薄くなったじゃないかハハハ


9. あにかい
>>8
元々ノーヘアー︕ノーダメージ︕


10. あにかい
アキバ名物だったエ○ゲの深夜販売もすっかり⾒なくなったな
記憶にあるのはクドわふたーが最後だ


11. あにかい
外⼈がマジで増えた
あと⼥⼦供も


スポンサーリンク

12. あにかい
駅近くの⼩さい電気パーツ屋の集落ってまだあるのか︖


13. あにかい
>>14
ラジオセンターの事ならまだあるよ
あそこが⼀番アキバらしさを感じられる


14. あにかい
>>13
ガード下の事じゃないか


15. あにかい
シュタゲが流⾏ってた頃のアキバは楽しかった


16. あにかい
旧ラジオ会館が⼤好きだった
現在のラジオ会館はやっぱり何か物⾜りない

17. あにかい
>>16
あの変則的な階段が良かった


18. あにかい
ラジ館にはホットのコーラあったね


19. あにかい
旧ラジ館の最終⽇に屋上に上がったのは良い想い出


20. あにかい
今のラジ館はどのフロアも⼤差ないのがな
あと殺⾵景で狭すぎ


21. あにかい
電⼦パーツ買うなら今も昔もアキバだね
ネット通販よりも効率がいい


22. あにかい
夜の秋葉原がホント好き


23. あにかい
⼗年前より⽬的の店が増えてワクワクする


24. あにかい
この10年で好きだった店がかなり潰れた
悲しい

25. あにかい
PCサクセスが潰れたのは悲しかったよね


26. あにかい
秋葉原は2005年くらいが⼀番楽しかった


スポンサーリンク

27. あにかい
古炉奈が消えたあたりが⾃分にとっては節⽬だなぁ
全然アキバに⾏かなくなった


28. あにかい
この頃の駅前が懐かしい
雑多な雰囲気がいい


29. あにかい
この街のピークって何時だったんだろうな
1995年か︖

30. あにかい
電⾞男の頃が⼀番活気があったよ
それから10年でこうなってしまったのはオタクの側に問題がある


31. あにかい
意味の分からないジャンク屋や個⼈がやってる同⼈ショップがあった頃が⼀番ダンジ
ョン感があったな
今はもうそんなの1軒もない


32. あにかい
アキハバラデパート
ここ好きだったな


33. あにかい
>>32
サンドイッチとジュース以外買ったことがないぞ俺


34. あにかい
地⽅に住んでるから地⽅のオタク事情と関連して話ができるわ
PCなんてアキバにしか売ってなかった→⼤型家電量販店で売り始めた
同⼈誌なんてアキバにしか売ってなかった→とらのあなができた
PCパーツなんてアキバにしか売ってなかった→PCデポ的な店がロードサイドにで
きた
「アキバにしかなかったもの」がどれも数年で「どこにでもあるもの」に変わってい
ったんだ
今アキバにしかないものって何かあるかな…


35. あにかい
>>今アキバにしかないものって何かあるかな…
なでしこ寿司


スポンサーリンク

36. あにかい
>>今アキバにしかないものって何かあるかな…
ドクペしか売ってない⾃販機


37. あにかい
>>今アキバにしかないものって何かあるかな…
まだまだ電⼦部品関係は最強
通販サイトには無いものがあったりするし


38. あにかい
なでしこ寿司の話が出た後に⾔うのもなんだけど
秋葉原って程々の値段で美味い物が喰える店がバリエーション豊かに固まってるから

あれだけでも秋葉原⾏く意味はあるし

39. あにかい
⽅向性は変わったと感じるが時代時代で⾏く理由がある⼈が来てて相変わらず変わら
ない街って印象
俺⾃⾝もまだ⾏く理由はあるから⾏くが⾃分が⼀番変わったから⾏く頻度が減ったっ
て感じだね


 

コメント

  1. メイドの呼び込みで歩きづらい
    いまでも週末特価はありがたいな

  2. デブで臭いオタが減ってイケメン外人観光客が増えたので私的にはおk

  3. 2000年アキバにしかなかったものが今ではどこでも手に入るようになってしまった。
    今は完全に観光地化してるね。

    全国チェーンのアキバ系ショップとPCパーツ店で秋葉の価値が下がり。
    ネット販売の普及で半分死んだ。

    地下アイドルとかメイド喫茶とか求めるやつにはまだ需要があるんかな?

  4. ・ラジオ会館、ラジオセンター、ラジオデパート
    ・STEP(5つのNO)
    ・マハーポーシャのチラシ配りとオウム真理教系PCショップ
    ・中国人用土産屋になる前のLAOX(ザコン、ゲーム館、ホビー館…etc)
    ・パソコン関連で賑わってた頃のヤマギワソフト、オノデン坊や、石丸電気
    ・オレコン、PC工房、クレバリー、T-ZONE、Faith、user’s side、otto、その他多くの店名も覚えてなかったPCパーツショップ

    ラジオ会館に海洋堂が進出した頃から秋葉原の衰退が始まった気がする。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました