テコンダー朴が面白いって言ったやつ誰だよ!

アニメ・漫画
テコンダー朴が面白いって言ったやつ誰だよ!
スポンサーリンク

1. あにかい
誰だよ⾯⽩いって⾔ったやつ︕


2. あにかい
⾯⽩いにも⼆種類
知的好奇⼼を刺激されて⾯⽩いと
何も考えずこのネタ⾺⿅じゃねアホじゃねと弄るのが⾯⽩い
これは後者


3. あにかい
パワーダウンは否めない


4. あにかい
韓国の国会でも取り上げられたすごいマンガ


5. あにかい
>>4
パククネ殴るとこだけが問題視されたんだけど
パククネ殴るのは国公認になったので
何も問題は無くなった模様


6. あにかい
思想とかじゃなくて笑いの構造が特殊過ぎて⼈に勧めるのが難しいマンガだな

7. あにかい
なんというかどっちのもとれる漫画


8. あにかい
>>7
その読者がどんな思想を持っているかによって読み取れるものが違う鏡のような漫画


スポンサーリンク

9. あにかい
反⽇っぽい雰囲気を出しつつ韓国の恥を拡散する


10. あにかい
1巻でやりたいことは⼤体やれただろ
あとは惰性

11. あにかい
歴史的に過去から現在まで⾊々とやりあって戦争もして諍いもあったけど現代社会ではまあそれなりに体⾯上は仲良くしてる⾯もある欧州の国同⼠の関係とは違ってリアルに両国関係が分裂しつつある現⾏の雰囲気では弄るのも⾯⽩くなくなってきた感はある


12. あにかい
ネタの突き抜け⽅が独創的で新鮮だったんだけど慣れてしまうと強味が薄れちゃうのはある


13. あにかい
家には置きたくない漫画


14. あにかい
昔は「韓国って何かちょっと違う国だよねおもしろーい」
だったのが
今は「韓国︖悪いけどその話題いいわもう」
って感じになってるかね

15. あにかい
元ネタ(ツイートなど)を知らないと⾯⽩さ半減すると思う
今は解説サイトが必要かも


スポンサーリンク

16. あにかい
悲しきヘイトモンスターの話が好き


17. あにかい
⼀巻はバトル漫画としてそこそこ⾯⽩い


18. あにかい
>>17
キン⾁マンの王位編がベースだからね


19. あにかい
現実に漫画がついていけないという異常事態


20. あにかい
現実がぶっとびすぎたせいでネタ無くなって普通にかわいそう


スポンサーリンク

21. あにかい
パワーダウンというより、今は既にニュース等でもウリナラの異常さを隠し切れなく
なって漫画以上に笑わせてくれるから相対的に⾊褪せて⾒えるだけでしょ

マスコミが全⼒でウリナラの異常さを隠していた時期だったからこそ、この作品は斬
れ味が凄まじかったんだよ


22. あにかい
歴史的事実を語った漫画だから
⾯⽩いとか⾯⽩くないとかそういう話違うねん


 

コメント

  1. 元院長登場させたらその後食事に間に合わなかったから危険な運転しただの正に現実は小説より奇なりな発言されて可哀相
    物語を作るヒトって大変だってことを認識させてくれたわ

  2. この漫画は外国人には難しすぎるな
    日本人でもよく分かってる人でないと、解釈に困る人が多いだろう
    風刺の仕方が通常と逆方向なんだよ
    つまり風刺の対象をストレートに貶めるのではなく、逆に読者である日本人を貶めさせ
    間接的に風刺の対象のおかしさを浮き彫りにするという、
    かなり凝った仕組みになっている

    • わかる。
      完全に別件だけど某FFMMOにいたブロ●トの話術と似ている。
      この手法は書き手が求める一定水準の知識や読みの深さ、笑いのセンスが求められる。
      自慢話の中身が笑い話になってたり、逸話の中で計算された矛盾点が幾つも出てくる。
      こういった面白いコメントや本は本当に記憶に残り、経験になる。

  3. 1巻は、単行本1冊でトーナメント進行しつつ因縁伏線も消化し切ってて、
    普通に構成が上手くて面白いんだよな

  4. 韓国人の精神構造を描く漫画

  5. GSOMIA本当に破棄してくれればその後面白い事になっただろうにな。まあ、トンスラーどもにそんな度胸ねーかwwww

  6. 反日発言だろうと、勝手にほざかしとけ。こんな事で反論したら、日本がテロ国家認定される。

  7. あの左翼漫画マジで嫌いだわ、はよ打ちきりになれ、そして作者もくたばれ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました