無課金は正義だと思ってたけど、社会人になって課金してガチャったらすげぇスッキリした

アニメ・漫画
無課金は正義だと思ってたけど、社会人になって課金してガチャったらすげぇスッキリした
スポンサーリンク

1. あにかい
課⾦は悪だと思って無課⾦縛りしてたけど
働きだして余裕が出たのでガチャったらすげースッキリした
欲しい物を我慢できず⼿に⼊れられるの良いね


2. あにかい
いらっしゃい…


3. あにかい
就職出来たし課⾦も出来たし⼀⽯⼆⿃だな


4. あにかい
>>働きだして余裕が出たのでガチャったらすげースッキリした
ここらでやめるのが後腐れないぞ


5. あにかい
お前も俺と同じ沼に落ちろ︕


6. あにかい
結局誰かが課⾦しないとサービス続けられない


7. あにかい
⾏き着く先は無だからね

8. あにかい
働いてるから許される⾏為だからな


9. あにかい
課⾦を憎んでる⼈も働きだしてお⾦に余裕が出来たら気持ちが変わるんだろうな…


スポンサーリンク

10. あにかい
無課⾦「データは残らないのでお⾦を出す奴が⾺⿅、本当の⾦の使い⽅を知らない」
俺も無職の時はそう思ってたよ


11. あにかい
そして課⾦に⻭⽌めが掛からなくなり気付いたら廃課⾦に・・・︕
なんてならないよう気をつけて


12. あにかい
どういう課⾦なのかはわからないけどガチャは法律で規制したほうがいいと思う

13. あにかい
>>12
企業が死んでしまう
ユーザーの射幸⼼を短期かつ効率的にあげて集⾦する完成されたシステムだぞ


14. あにかい
>>12
規制しようとすると⼈が死ぬらしい


スポンサーリンク

15. あにかい
課⾦戦⼠のおかげで乞⾷が出来てます


16. あにかい
課⾦勢て無課⾦勢に間接的に貢いでるようなもんよね


17. あにかい
別に課⾦そのものは悪くないよ
使いすぎるのが悪いってだけで
上の⾷事で例えるならはちきれんばかりに⾷ってさらに⾷べ残しまでしちゃうのと同


18. あにかい
作り⼿も楽に儲ける⽅法を知っちゃったから
もうまともなゲーム制作なんて⾮効率すぎてやってられないんだろうな


19. あにかい
課⾦したくてニートやめて働く奴も⼀定数居るからむしろ課⾦は善

スポンサーリンク

20. あにかい
なんだかんだで働くとオタ活動に使える⾦の桁がちがうもんだ


 

コメント

  1. ゲーム等の趣味に金を使うのも
    形の残らないサービスや思い出に金を使うのも気にならない
    だがギャンブル要素、てめーはダメだ

  2. 少し前まで周回ソシャゲの廃課金者だったけどソシャゲ自体やめるのが一番の正義だと思う
    やめてからは時間も金も他に回せて充実してる

  3. 無課金だと引きがすごく良いのに課金すると確定以外はゴミしか出ないので
    課金はしないことにしている
    リアルでも時間余裕ないから面倒くさいなと思って引くと1等が当たるのに、
    当たりが欲しくて積極的に引くとハズレしか出ないのでそういうものだと諦めている

  4. 微課金少課金レベルがいちばんいいよ
    選べるなら期待値の高いものへの集中課金は必須だけどね
    この程度でもうざい無課金は蹴散らせるからストレスは貯まらない
    廃課金と競るのは金と時間の浪費だからやるだけ無駄


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました