2005年頃ってアニメもネットも楽しかった気がする

アニメ・漫画
2005年頃ってアニメもネットも楽しかった気がする
スポンサーリンク

1. あにかい
2005年ぐらいってアニメも玩具もゲームもネットも楽しかった気がする
そんな思い出を語らないか


2. あにかい
テレビはワイドや地デジになる前
ゲームはPS2
玩具は今ほど値段が⾼くなくリボルテックとかが流⾏ってた
ネットはWinMXとかが流⾏ってた頃︖


3. あにかい
ツベもニコなかったよね︖


4. あにかい
2005年の14年前が1991年になるぐらいの年⽉が経ってる

5. あにかい
そんな昔なのか
今の中学⽣とか⽣まれてないやん


6. あにかい
2005年なんて5年くらい前の話に思える


7. あにかい
電⾞男がヒットした時代やね


8. あにかい
FF11が⾯⽩すぎた


9. あにかい
リリカルなのはとかの時代


10. あにかい
>>9
このころのコミケまとめをエアコンの効いたおうちでのんびり眺めてるのが楽しかっ
なのは完売とかこうどじなじょうほうせんとか


11. あにかい
でも今は少し違うよな
アニメ派楽しい
ゲームはHD化して作るのに⾦がかかるネット環境が当たり前のDLC商法
玩具は値段が昔よらり上がりちょっと欲しい程度じゃ⼿が出ない⾦額に
ネットはスマホやSNS時代でみんな他⼈の⾜を引っ張ってる

12. あにかい
おもちゃ屋が残ってたギリギリの時代


スポンサーリンク

13. あにかい
ゲームと玩具とネット界隈はダメになったわ


14. あにかい
同⼈ショップやレンタルBOX巡りが楽しかった時代


15. あにかい
>>14
他の娯楽は個⼈の感想ですって感じあるけど
同⼈に関しては絶対にこの頃のほうがまだよかった
いろんな作品の⼆次創作がいっぱいで選ぶ楽しさがあった
今はショップに置かれる本みんなにたりよったりだ


16. あにかい
げんしけんやってたのこの頃︖あのアニメ⾒てコミケとか同⼈誌とかの知識をつけた


17. あにかい
今でも⼤好きな作品

18. あにかい
ハルヒが2006年
やはり楽しかったわこの頃


19. あにかい
【2006年の春アニメ】


20. あにかい
あの頃はまだ学⽣でなあ
松来未祐さんの声に夢中だったよ…


21. あにかい
エ○ゲ業界もイケイケだったあの時代


22. あにかい
エ○ゲも流⾏ってたよな
夜中に販売みたいなのももうないでしょ


23. あにかい
アニメはこの頃はまだホモレズが少なくてよかったな

24. あにかい
オタクとか⾮モテ⾔論みたいなのが流⾏ってたのに
今は完全に廃れたな


スポンサーリンク

25. あにかい
今も今で楽しいけど2005年ぐらいはフィギュア
関係がとにかく安かった
あと航空券や都内の宿代もネット割が出だした頃でとにかく安くて重宝した


26. あにかい
ものが安かったから完成品トイの量産機とかポンポン買ってたし
フィギュアも飾り⽤とか改造⽤とかで複数買いしてた
今じゃフィギュア⼀体買うのも予算と相談だ


27. あにかい
あと⾃転⾞であちこちのゲーセン回ってアイマスやったりしてた
あの頃と⽐べるとゲーセンも激減したなあ


28. あにかい
もう15年も前になるなら昔はよかったとか出ても不思議じゃないのか…

29. あにかい
2000年辺りからはあんまり変化無いなあと思ってたけど
思い返すとやっぱ10年単位くらいで時代は変わってるな


スポンサーリンク

30. あにかい
この頃はまだアニメをビデオテープで録画していたよ…


31. あにかい
当時は楽しかったけど戻れと⾔われたら無理


32. あにかい
あの頃はなんであれオタコンテンツを楽しもうする姿勢が多くの⼈にあったよね
今は充実しすぎて有り難みが薄れて⼩規模な宗教戦争が各地起きてるだけで虚しい


 

コメント

  1. まさしく
    にわかがいない時代

  2. ここからけいおん手前ぐらいまでが楽しかったわ
    ネットもリアルと棲み分けしてたし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました