海外の反応 【私、能力は平均値でって言ったよね!】 第6話 ギャグなのかシリアスなのかハッキリしてほしい

海外の反応
私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話 「もう森へなんて行かないって言ったよね!」あらすじ
スポンサーリンク
仲間たちがそれぞれ抱えている過去を知ったことで、より結束を固める『赤き誓い』。護衛依頼も無事達成し、束の間の休息を楽しむのだが……そこに飛びこんできた凶報が、レーナの心にくすぶる怨嗟の炎を再び呼び覚ます。『赤き誓い』が迎える初めての危機に、マイルたちはどう向き合うのか? 今、その絆が試される――

1. 海外の反応
lucky guy


2. 海外の反応
こういう肉現実に存在するのか?


3. 海外の反応
>>2
うん、人間の足はこれぐらい分厚いよ


4. 海外の反応
>>3
s〇〇t


5. 海外の反応
>6話も謎シリアスと糞アニオリで各メンバーの掘り下げ
LMAO(Laughing My Ass Off、大爆笑)


6. 海外の反応
わお、ここ2週で一気につまらなくなったな、レーナがワーストキャラになったわ
来週次第で切るかもしれない


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>炎を操って勝つlol
マジかよ


8. 海外の反応
>>7
最初の戦闘でこの技を使わなかったのが特にアホらしい


9. 海外の反応
また盗賊の話か


10. 海外の反応
>>9
こいつが恋しくなってきた


11. 海外の反応
>>9
え、盗賊団が嫌いなの?
異世界アニメといえば盗賊団が鉄板だぞ


12. 海外の反応
>>11
正直こういう敵の方が面白いと思う
盗賊団がギャグよりだったら良かったんだけど


13. 海外の反応
>>12
うん一理ある、今日のエピソードは今までの話数の中で一番退屈だったよね


14. 海外の反応
ロリコンBEST VILLAIN(悪党)を返して
テンプレ異世界盗賊団は必要ない


14. 海外の反応
Jesus、こいつら焼き○せよ


15. 海外の反応
>>14
Fixed


16. 海外の反応
見ていて心地よいCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things、可愛い女の子たちが可愛いことをする)アニメはどこにいったの???
殺人があったりシリアス展開で行くなら、なぜロリコンロケット団なんか出したんだ 

後、おじいちゃんが帰ってきてハッピーエンド感を出してたけど、他の人が何人も死んでるよね
なんかこのトーンの無茶苦茶具合、アニメ艦これを思い出す


17. 海外の反応
Well this episode was s〇〇t
あの盗賊共は商人を皆○しにしたんだよな?それでまた”人を○してはいけない”展開は無理があると思う


スポンサーリンク

18. 海外の反応
盗賊だって人間だからね
人を○しちゃダメだ


19. 海外の反応
>>盗賊だって人間


20. 海外の反応
この作品はギャグかシリアス路線で進めたいのかハッキリすべき、CGDCTならシリアス要素をカットしたほうがいいと思う
しかし今回のエピソードは酷かった、シーズンが始まった頃は期待してたんだがな


21. 海外の反応
マイルたちは何歳なんだっけ?

22. 海外の反応
>>21
13
15
15
17


23. 海外の反応
>>22
この世界では合法な年齢


24. 海外の反応
>>23
いやそれよりも見た目と言動が年齢と一致してないのが気になって仕方ない
それとアートスタイルも作品に合ってない気がする、CGDCTかと思ったらシリアス路線で行ってるし


25. 海外の反応
今回のエピソードは特にコメントすることはないかな
個人的には”靴にトゲトゲの石”魔法をやってくれたのが嬉しかった
後WAHO WAHOを忘れてなかったのも良かった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37393/


5話の評価:Excellent:30.56% Great:20.97% Good:8.06% Mediocre:8.06% Bad:32.26%(62票)
MAL
の登録者数:38,743
5
話までの平均スコア(11/05時点)MAL

1話:7.10点2話:6.95点3話:6.97点4話:6.99点5話:6.97点6話:6.98点
    

コメント

  1. いい話風に終わったの草

  2. まあこれはこれでいいんじゃないか
    キャラとか気に入って原作読んで貰らえればずっと面白いんだしさ

    って外国のやつらに言ってもアース・スターの翻訳なんてされないか…

    • Didn’t I Say To Make My Abilities Average In The Next Life?!のタイトルで出ています。現在8巻は
      #3 in Teen & Young Adult Manga (Kindle Store)
      #8 in Fantasy Manga (Kindle Store)
      #8 in Teen & Young Adult Light Novel (Ranobe) eBooks
      アニメ放送後の日本のamazon商品紹介で出版社のコメント
      米国のamazonさんでも1・2・3位を独占した『のうきん』。
      韓国語版も出ておりネタ元解説があるらしい。
      amazonで原作者のFUNAで調べるとカナダ、オーストラリア、ドイツ、オランダ、ブラジルなどでも出て来ます。

  3. 確かに内容厳しいな

  4. 大体同じ感想やわw

  5. この作品にシリアス入れる必要性が有るのか?
    特に面白いストーリーでもないのに。自分はただワッホーワッハーしたいだけなのにww

  6. どっちにも極振りしないスタイルの実験アニメなんでしょ
    あきらメロン

  7. 原作は知らんが作品のトーンを整えて観やすくするバランス感覚が欠けている
    妙な味があって好きだけど

  8. まだ判断は早い。

  9. ギャグとシリアスのギャップは、まどマギみたいなギャップとはまた違うんだよな。
    普段の行いから冗談に聞こえない人が言う冗談が笑えないのと同じ。ただただ反応に困る。
    ギャグだと思って観てたら急にシリアスぶっ込んで来られても感情移入出来ないし、
    一旦そういうことされると、ギャグも笑えなくなる。

  10. 既にシリアスで3話使っているし未だ未解決な感じで続きがありそう

  11. 本来は死と隣り合わせのシリアスな世界で、マイルの存在がコメディの雰囲気にしてるだけなんだよな
    もしマイルがいなかったら今頃全滅エンドでしょってシビアな世界での話なんだが
    アニメはネームド男キャラ排除でキャッキャウフフ感を押し出してきたせいで、感覚に齟齬が生じたのではないかと思うw

    • なろうや、なろう見たいなゲームまみれなラノベが良く参考にする、中世欧州風は本来そういうハードな世界が常識中の常識のスタンダードな世界観であるのが当然だろうし、マイルがコメディ風でマイルドにしてるだけだからなw

  12. そもそも原作けっこうシリアス多いのに

    序盤シリアスのシーン漫画もアニメもカットして描かず

    脚本家が自分の色出して、コメディとギャグ強調してるんだよなっていう

  13. ゼロ魔のようなコメディ&シリアスに近いものを狙ったんじゃないの

    • ゼロ魔は主人公とヒロインのラブコメって筋が一貫してるから許されてたとこある

  14. そもそも原作にギャグ、コメディ要素ないっていうw

  15. 一話目からアニオリって言われてるけど
    原作とそんなに違うのかな、なんで原作があるのにアニオリしまくってるんだろう。

    • そもそもアデルって貴族に転生してたんだけど、アデル編全カットしてマイルに改名したところからスタートしてるから

    • 違うなんてもんじゃない
      すげえ大変な環境、死の危険ありまくりの家に転生して
      色々隠して貧乏暮ししつつの貴族学校編と当確表す話が軒並みカットされて
      ハンター編アニオリMAXでやってるしなアニメ

  16. アニオリ路線なんだからこんなもんだろ
    アニメの脚本家に原作者を上回る筆力なんかあるわけないし、もしあったらアニオリになんかせず原作にのっとって綺麗にアニメ作品として仕上げとるわ
    6話でだいたい折り返し地点だし、脚本が力尽きはじめたとしてもまあ不思議じゃない

  17. チートなマイルの庇護下だからほのぼのしてるだけで中世風ファンタジー相応のシビアな世界観だよ
    同作者の他2作品も主人公が周囲を守ってるだけで普通に悪意が溢れてる

  18. あの~、
    今回のサブタイ「もう森へなんて行かないって言ったよね!」って
    もしかして往年の仏歌手フランソワーズ・アルディの歌「もう森へなんか行かない」というネタですかね?
    (複数ヶ所で同時多発質問スマソ)

    • >仏歌手フランソワーズ・アルディ
      ごめん
      聞いたことないやw

  19. キレイなポーリンはいらないのです
    もっとえげつないポーリンさんを!

  20. まぁ日本人しかわからない様なネタも多いからな。
    流れの中のギャグより、聞いたことあるフレーズの方が
    聞いた事ある層にとっては爆発力は上だから外人にはやや難しくはあるか。
    私たち失敗しないのでとか外人にはわからんやろ。まぁこれは日本人でも面白くなかったけど。
    まぁその辺で笑いの要素は高いレベルで維持しているつもりなのかもしれん。
    シリアスはさほどシリアスでもなかったし、そんな気にする必要はないやろ。

    • パロディって言っても、聞いたことのあるフレーズを只ぶち込んでるだけなんて面白くもなんともないけどね。
      ああ、知ってる知ってる・・・・で終わりでしょ。
      ニャル子さん二期もそんな感じで、肝心のストーリーはおざなりだった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました