海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第19話 ついに大樹と杠が復帰!?

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第19話 「そして現代へ」あらすじ
スポンサーリンク
司軍の戦闘員・氷月たちによる襲撃を受けた石神村。高い戦闘力を持つ氷月たちに対し、千空たちは日本刀で迎え撃つ!しかし、氷月の忠実な部下・ほむらが村に火を放ち、火事が起きたことで形勢は逆転。逃げ惑う村人たちに、再び司軍が迫る……!

1. 海外の反応
F〇〇king finally!

次は携帯電話か…え、本当に作れるのか???


2. 海外の反応
>>1
大樹は杠にマントを編んでもらったのかな?
素晴らしい出来だ


3. 海外の反応
>>1
万能薬”サルファ剤”を作るって言った時自分も千空を疑ってたが、彼は見事このストーンワールドでサルファ剤、電気、ガスマスクを作り上げた
千空に不可能はないよ


4. 海外の反応
そもそも工業機器がない状況で、真空管なんて作れるの?

5. 海外の反応
>>4
hyakuban paacento


6. 海外の反応
>>4
真空ポンプは水銀とガラスさえあればできるよ、時間は掛かるけど吹きガラスで形を作る
18世紀の科学者はこうやって真空について学んだ
他のパーツはそれほど難しくないと思う


7. 海外の反応
What the f〇〇k、ゲンくんこの作品の女の子より可愛い件


8. 海外の反応
”人類二百万年最強の武器を作る”
俺:もしかしてトレビュシェット???
千空:携帯!
俺:Oh


9. 海外の反応
おーついに大樹と杠の活躍の場面来る!?
千空は大樹が生きてると思い何千年も掛けてプランを練ってたわけだし、ここから巻き返しを期待したい

てか”そうだ携帯を作ろう”って発想に至るとか天才か!?
携帯というよりもラジオ/無線機的なやつを作るのかな?

スポンサーリンク

10. 海外の反応
ラストの司の顔…やべぇって顔してるlol


11. 海外の反応
>>10
”科学王国は既に銃を所持している!?”


12. 海外の反応
最初の司:大人たちは再び世界を腐敗させるので、このストーンワールドに汚れた大人たちは必要ない:(
現在の司:ムキムキの大人たちに囲まれ、”もう誰にも俺は止められねぇぜ!”

13. 海外の反応
>>12
彼らたちは大人ではない、ジョジョの世界のティーンエイジャー


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>12
司のプロポーションを見たか?高校生じゃ到底ありえない体をしている
だからあの連中たちもああ見えて実は高校生なのかもしれない


15. 海外の反応
こいつは司の嫁なの?


16. 海外の反応
戦争に勝つ鍵は情報とコミュニケーション、全くその通りだ
シミュレーションゲームでもそうだけど、敵の情報が勝利につながる

17. 海外の反応
>木に登った人数は4人
>落ちて死亡したのは3人
4人目はどうなったんだ


18. 海外の反応
>>17
彼は月に飛んでいって二度と帰ってくることは無かった…


19. 海外の反応
>>17
4人目は画面外で始末された


20. 海外の反応
石神村は数千年存在してるんだよな?
村から徒歩3分のところにサルファ風があるのに村人たちは誰も硫酸池の危険性を知らないのか?


21. 海外の反応
この子可愛い


22. 海外の反応
もう残り後5話しかないのが信じられない
最終回で2期の発表しないかなぁ

23. 海外の反応
>>22
どこで1期を締めるつめりなのか気になる
今の章、5話で収まるとは思えないんだけどどうなるんだろう


24. 海外の反応
今週はテンポとアニメーションが雑だったな
でも次は携帯電話を作るのか!
カセキおじさんがめちゃくちゃ興奮してたの好き、できるだけ長生きして科学の世界を体験してほしいなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38691/


19話の評価:Excellent:49.45% Great:26.37% Good:12.09% Mediocre:5.49% Bad:6.59%(91票)
MAL
の登録者数:363,168
19話までの平均スコア(11/09時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点 18話:8.27点 19話:8.27点     

コメント

  1. なんで携帯て言ったか知らんけど無線機的なやつだろうね

    • 大樹がスマホ、スマホ、言ってたシーンと繋げるには「携帯電話」って言い方のしっくり来るからじゃないかな

      あと幼い読者にわかりやすいように配慮したっていうメタ的な理由もあるかも
      アニメは深夜だけど原作は少年漫画だ

  2. 背負い電話

  3. >最初の司:大人たちは再び世界を腐敗させるので、このストーンワールドに汚れた大人たちは必要ない:(

    ここは本来なら老人とか、既得権者がいいんだろうな。もっとはっきり言えば老害かな。

    • 老害だと限定的になる。
      むかしの常識を知らない世代限定なんだから大人全般でしょ。

  4. 携帯できるかどうか、そこが問題よw

  5. たしかに今週いきなりテンポと作画が雑になったな。

  6. 今のシーズンはOPに出てるアレだろうな ちょうど冬だし

  7. 毎度ガスマスクの描写で思うんだが、目の部分を覆ってないと粘膜がただれて目も開けれられないっていうか、失明の可能性あるよな

    • 他所で聞いた話によると、目がやられるレベルの高濃度だとガスマスクしててもアウトだし、
      ガスマスクで防げるレベルの低濃度なら目を防護せずとも大丈夫だとか

      • 科学監修のくられさん言ってたね
        なるほどと思った

      • 色々実践して発禁食らってるくられがその編見落とすわけないからな

    • そういう思い付きだけで嘘ばら撒くの止めな

      • さてはお前、何の為にガスマスクで顔全体を覆っているのかわかってないなw
        塩素ガスも硫化水素も水に溶けやすいから粘膜に付着して炎症を起こしやすいんだよ
        硫化水素は特に呼吸機能を妨害するから目や喉の痛みを感じるよりも先に致死性の方が高いのかも知れんが

      • 別に嘘じゃないだろていのう

  8. クリスマスツリー辺りか新年あたりで終わりなんだろうな

    • それ、順当に行けば二週間後くらいだぞ
      アニメ1話で原作の2~3話を消化してるペースなんだから

      少なくともケータイ(厳密には通信機)を完成させるところまでは行くよ

  9. 司は千空が生きてた事に対して複雑な気持ちがありそうだな

    千空の事を友達だと思ってる一方で自分の理想の最大の障害だから絶対に消さないとおけない人物
    それが生きてたんだからな

  10. 前話で氷月が金狼を殺さなかったのは、橋を落とされないため
    金狼が死んだら村人たちが橋を落とすのを躊躇う理由が無くなるので、その方が厄介だった

    同時に、あれで千空たちは「門番の男一人も見捨てられない甘い連中」だと確信した

  11. 『12. 海外の反応
    最初の司:大人たちは再び世界を腐敗させるので、このストーンワールドに汚れた大人たちは必要ない:(
    現在の司:ムキムキの大人たちに囲まれ、”もう誰にも俺は止められねぇぜ!”』
    >ワロタ。どう見ても大人だよな。少なくても日本人の若者ではない。

    • >←これの名前わかってるか?引用符、つまり引用する文章はこれだよって示してるんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました