公式を怒らせちゃった作品

アニメ・漫画
公式を怒らせちゃった作品

1. あにかい
公式を怒らせちゃった作品スレ


2. あにかい
まぁ勝⼿に最終話はあかんだろう


3. あにかい
よくないってのはわかるけど
作者本⼈にもスレ画以上の最終回は描けないと思うよ


4. あにかい
何者なんだ⽥嶋・T・安恵

4. あにかい
最終回云々よりもこれが⾦⽣んだから関係者が騒いだんじゃね


5. あにかい
絵が公式そっくりじゃなかったら怒られてなかった可能性はある


スポンサーリンク

6. あにかい
サンダーラブ


7. あにかい
SNK…


8. あにかい
>>7
これはスクエニが全⾯的に悪いから


9. あにかい
ハイスコアは事務⽅の不⼿際であって作者は⼀切責任はない
実際その後ちゃんと許可とってからは先⽅も乗り気だし


10. あにかい
くまみこが有名だな


11. あにかい
今もビジネスに影響するぐらい激オコだと
別の機会に聞いた


12. あにかい
>>11
なんで?


13. あにかい
>>12
萌えイラストだったからじゃない?
あんなイラスト使うなんて(激怒)のあと
同作者他作品の⽇本語翻訳の許可が下りなくなってる


14. あにかい
ポケモンのエ○同⼈

スポンサーリンク

15. あにかい
>>14
ポケモンはエ○⼀切禁⽌︕みたいなお触れがあった気がするがあれ幻か︖
今や毎⽇のようにエ○画エ○漫画増えてるけど


16. あにかい
>>15
まあいちいち対処してたらきりがないしよっぽど派⼿にやってるところ以外は⾒ないふりじゃないかな


17. あにかい
もう⼿に⼊らないであろうパワプロのアレ


18. あにかい
コナミはこれ関係クソうるさいイメージ

19. あにかい
>>18
特に⾳楽関係


20. あにかい
>>19
なんとなくオタから避けられる存在へ


21. あにかい
コンマイはときメモのエ○同⼈アニメにブチ切れてたのを覚えてる
社⻑が娘を汚されたような気分と⾔ってたけど
これは怒るもの当たり前か


スポンサーリンク

22. あにかい
「不良の出る漫画にボクの名前を使わないでくれ」


23. あにかい
ポプテピピックは丁寧に打ち合わせてライン⾒極めてるのかと思ったら
コブラの件で適当にやってるだけだとわかって冷めた


24. あにかい
のぞえもん


25. あにかい
スレ画はあくまで⼆次創作だったからグレーだったけど
ネットにまるまる流れたあげく⼆次創作ってわかってないのが⾒るように致命的だった
こっちは…⾊んな意味で糞


26. あにかい
ガンダムも⼀時期⼆次創作絵発表したけりゃウチの掲⽰板にアップする分だけは許してやる
みたいな事をサンライズがネットで⾔ってたけど有耶無耶になったよね


27. あにかい
>>26
作ったガンプラをネットにアップするのもダメとか⾔ってたけど即蔑ろになった


28. あにかい
ぬーべーが最初ぬーぼーだったのは怒られたから︖


スポンサーリンク

29. あにかい
知らんところで⼤きなお⾦が動くと怒られる
当たり前の事だと思う


 

コメント

  1. ポプテピピックのコブラの件って知らなかったけど揉めたのか? 
    たしかに台詞そのまんまだったけど。

  2. 河森監督が「俺が作ったマクロスと設定違うから」と会社と揉めて
    結局公式年表から外された超時空要塞マクロスⅡとか

  3. けものフレンズは入るか?

  4. 今アニメやってる平均値が遠からずどこかの公式を怒らせそうではある

  5. >>5
    そっくりとか好意的な表現はやめろ
    あいつはトレスだから許されない

  6. >>作者本⼈にもスレ画以上の最終回は描けない

    アホだな
    作者はあくまで子供に対して描いてた
    年齢層を上にしたSF短編集ならともかく、ドラえもんであの最終回は描かない

    それにコロコロコミックの前は、小学1年生から6年生の雑誌シリーズ
    それぞれの年齢に向けて描き分けてた、最終回が複数あるのはそのせい

    それと、作者舐めすぎ
    SFの知識は同人作者が足下に及ばないほど広く深いぞ

  7. なぜ銀魂が出てこないんだ。V3とか思いっきり怒られたのに。
    あと同人ならマリグナだな。
    コミケ当日に差し押さえ

  8. イアン・リビングストンかあ、確かに三十年前のゲームブックの頃の挿絵が好きだし、個人的には萌え絵なら買わないが、そんなのは少数派だろうしな、スティーブ・ジャクソンも同意見なのかな、まあどっちにしろ日本じゃ再ブレイクは無理か

  9. ぱちもそは名前からしてあからさまだから許されたのか、存在自体が希薄だったのか、教えてエ口えもん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました