海外の反応 【PSYCHO-PASS サイコパス 3】(3期)第2話 熱い展開になってきた!

海外の反応
PSYCHO-PASS サイコパス 3(3期)第2話 あらすじ
偽装事故の手口をつかんだ一係は、マークしていたハイパー・トランスポート社の役員である与根原を追い廃棄区画を訪れる。スラム街出身の入江のツテで逃亡先を探り当てるも、到着時、既に与根原は死亡していた。主犯である同社顧問・些々河を追うため、霜月の命令を無視して有明空港に駆けつけた灼と炯だが、見知らぬ男たちに行く手を阻まれる。彼らは外務省行動課・狡噛慎也と宜野座伸元。些々河を逃したわけではない――灼が彼らの目的に気づいたその頃、機内では些々河が行動課により確保されていた。
事件解決後、某日。ホテルで転落死体が発見された。現場に急行した一係は、不具合の連鎖という点で、輸送機事故と似ていることに気づく。自殺か、それとも事故か。捜査のため、被害者の関係者であるアイドル政治家・小宮カリナに会いに行くが――。

1. 海外の反応
Kogami&Ginoza back
HYPE(テンションあがってきた!)


2. 海外の反応
このシーン可愛すぎたなぁ


3. 海外の反応


4. 海外の反応
>>3
BEST GIRLの帰還!


5. 海外の反応
>>3
Mommy


6. 海外の反応
こりゃ3期を理解するには映画を見る必要がありそうだな


7. 海外の反応
まだ2話だけどみんなの3期の感想はどんな感じ?

8. 海外の反応
>>7
今の所いいと思う


9. 海外の反応
>>7
古いキャストとギノ+美佳の絡みで何とか見れてるけど、個人的には微妙かなぁ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
狡噛、ギノ、美佳のやり取りが見れたのが最高すぎた
でも後半は退屈だった…


11. 海外の反応
正直に言うけど、新キャラはあまり魅力を感じないなぁ
腐向けの超能力使いより美佳とギノが主人公の方が良かった


12. 海外の反応
狡噛はどうやってシビラシステムから日本へ帰国する許可をもらったのか気になる


13. 海外の反応
まさかサイコパスでリーマン・ショックの解説を聞かされるとは思わなかった
これとマネー・ショートを見たおかげでエコノミストになれるかもlol


14. 海外の反応
今週の戦闘シーンかなりリアル感なかった?


15. 海外の反応
>>14
このご時世でハイクオリティーのアニメーションが見れて嬉しい


16. 海外の反応
>>15
Welcome to Production IG


17. 海外の反応
>>16
今期はサイコパス3期(1時間枠)と歌舞伎町シャーロック(2クール)がある中で、プロダクションI.Gはほんといい仕事をしてくれてると思うわ

スポンサーリンク

18. 海外の反応
サイコパスもっと西洋でも人気出てほしい
てか日本での評判は今どうなっているんだろう?(劇場版4回と3期までやったから今でも人気だと予想してるけど)

19. 海外の反応
>>18
女性の間でとても人気だよ
9月の人気ランキングではFateより順位が上だった


20. 海外の反応
What the f〇〇k
公安局以外にも逮捕権を持った組織がいるのか
色相がクリアな人をどうやって捕まえるの?


21. 海外の反応
>>20
シビラシステムは日本以外で存在しない
機内だと適用される法律が違うんじゃね


22. 海外の反応
執行官が無能すぎるのがちょっとなぁ
そこだけが不満


23. 海外の反応
今の所3期微妙に感じるんだが、サイコパス SS Case.2と3はまぐれだったのか?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
もしかして新規?
2期と3期の脚本は冲方丁さんで、SSは別の人が担当した


25. 海外の反応
>>24
IGはなんで彼を使い続けるんだろう…


26. 海外の反応
冲方丁さんについてあまり詳しくないんだが虚淵さんと比較されるから過小評価されがちな気がする
ファフナーとマルドゥック・スクランブルは良かったぞ


27. 海外の反応
”あの人”って朱のことだよね?
いつからこんな関係性になったんだ?


28. 海外の反応
狡噛と宜野座のコンビがまた見れて幸せ…
朱ちゃんは一体どんな犯罪を犯したんだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39491/


2話の評価:Like:100% Dislike:0%(4票)
MAL
の登録者数:86367
2
話までの平均スコア(11/1時点)MAL

1話:7.69点1話:7.78点
    

コメント

  1. 今のところ執行官の必要性が感じられないよな

  2. 映画見てないからよくわかんない

    • まぁ映画見てないと何で狡噛が日本に戻ってるの?とか外務省の金髪誰?という話になっちゃうよね

  3. 1話のメタスコアが2つある

  4. 2話滅茶苦茶良かったけどな。少なくと今の所2期より断然良い出来。

  5. 執行官4人はそれぞれに別の目的があるんでしょ
    あからさまに怪しい行動や会話してるし
    1期の様に根底には正義感がありますってタイプにも見えない

  6. >>今期はサイコパス3期(1時間枠)と歌舞伎町シャーロック(2クール)がある中で、プロダクションI.Gはほんといい仕事をしてくれてると思うわ
     
    他にも、真・中華一番!がNASの制作でI.Gは制作協力だが、NASはアニメの企画会社なので実質的にはI.Gが作っている(中国のJY Animationと共同制作だと思う)
     
    サイコパス3期は、劇場版SS3部作のスタッフをそのまま使っているんだと思うけど、毎週1時間アニメ1本と30分アニメ2本の制作するのは、作画人員の確保すごいな。

  7. 虚淵の脚本が恋しい
    なんで冲方なんだよ

    • 虚淵にもうサイコパスやる気がないんだろ
      タイミング的には、サイコパス3期のシリーズ構成やる時期には
      サンダーボルトファンタジーの劇場版やってただろうし

      • 人形劇なんかに夢中になってないでアニメをもっとやってほしい

  8. 人形劇をなんでそんなにやってるんだろ。
    日本だと一部を除けば全く話題になってないし、リアクション動画をあげる外国人もほぼいないし、西洋でも話題になってない。中国を除くアジアも同じだ。
    じゃあ中国でどうかと言えば日本オタクの間の話で、中国の文化を日本人が作ってることに不満を覚えている中国人も向こうのスレを見た限り多い。まあ自国の代表文化を政治的に仲良くない国の人間が作ってたらそうなるだろう。
    それでも人口が多いから金自体はある程度入るんだろうけど、正直金だって幾ら入るのか俺たちにはわからないし、金だけで動いてるわけでもないんだろう。

    とにかく言えることは中国人の日本オタク、もっと言えば虚淵オタク以外の大半は日本人西洋人含めさっさとアニメ脚本に集中してほしいのが本音だろうな。

    • 人形劇もそうだけど、仮面ライダーとかさ
      他のジャンルへの浮気が多いよな

      • アニメもそうじゃん

      • サンボル面白いやん。まぁ自由度もサンボルのほうが高そうだし。
        あと浮気云々言い出すなら帰る先はエロゲやで。

    • 人形劇というか、香港映画ばりのワイアーアクションが好きな人という印象ある

      鬼哭街の功夫アクションとか
      同人ゲーの浄火の紋章で描いたガンカタとか
      仮面ライダーに浮気したのも多分そっち系の理由

      自身の客観的評価とかどうでもよく、ただ好きなことをやりたいだけなんじゃないか

      • 面白いものを作ってくれるけど、すぐに矛先変えちゃうんで信用ならんのよねえ

        • 矛先の使い方間違っている

  9. ええ……今回アニメーションだけじゃなく、他のところも凄く面白かった俺って少数派か……。

    • ちゃんと面白かったよ

    • 俺も普通に面白かったと思う
      声優も豪華だし制作側のやる気も感じるし
      ただPSYCHO-PASSというと犯罪係数、シビュラ、ドミネーターの印象だからここまでだと今までPSYCHO-PASS感が薄いよね

  10. 新聞・雑誌の切り抜きが一瞬映ったけど、あれを読むに
    黒幕がやってるゲームと朱の拘束との間にはなにか相関があるっぽいな
    旅客機か何かで起きたテロ死傷事件が鍵だ

  11. 朱が捕まったのはその事件とは別の事件だよ

  12. 今のとこ執行官が監視官よいしょの為のキャラとしかなってないよな
    俗知識があるくらいか、女は分からん
    普通だと6話分使ってることになるけどまじでキャラの掘り下げ遅いわ
    プロット重視思考だとキャラは駒でしかないから魅力が減るんかな

  13. 2話面白かったと思うんだけどな
    そりゃ1期が話もキャラも一番好きだけどあの世界観で開国とか色々状況が変わってるし朱ちゃんたちメインだと人間関係もほぼ完成されちゃってるし
    新キャラメインはシリーズ続けようとするなら理解できるよ寂しさはあるけど・・・
    冲方さんは二次創作よりオリジナルで自由にさせた方が面白い人だから、新キャラでやってる今回は制限あった二期より面白くなってると思う

  14. 執行官の存在感が薄くて、監視官と執行官の存在というサイコパスの一番の特徴がど~でもいい扱いになってる

  15. 狡噛が見れて嬉しい。

  16. 映画見て無いけど普通に今期一番くらい面白いぞ。謎がいっぱいでわくわくだ。狡噛が権限で色相検査できなかったのもわくわくしたぞ。世界が崩壊している設定でなぜシビュラシステムの日本だけうまくいっているのかの説明は当分無いだろうけど、そう言う設定なので中枢を知る者達も国を破壊したいわけでは無いので、シビュラシステムの欠陥を埋める存在として働いているんだろうな。例外、欠陥を埋める為の権限措置だろうな。いくらAIで社会を動かしていても、実働部隊は必須だからな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました