なぜ平成のガンダムはガンダム00しか成功しなかったのか

アニメ・漫画
なぜ平成のガンダムはガンダム00しか成功しなかったのか

1. あにかい
何故平成ガンダムはダブルオーしか成功しなかったのか


2. あにかい
短髪がいないから


3. あにかい
宇宙⼈出したから


4. あにかい
>>3
唐突だけどあれくらいしなきゃ収集つかないストーリーだったな(褒めてない)


5. あにかい
俺はシードしか⾒てないな
ダブルオーは婦向けだと思った


6. あにかい
>>5
種もじゃね︖


7. あにかい
種は総集編⼤杉

8. あにかい
>>7
監督は演出しかやってない上に代表作少ない
おまけに管理能⼒ないともうね…


スポンサーリンク

9. あにかい
今でも根強い⼈気あるしSEEDは⼗分成功してるよ


10. あにかい
種はすっかりスレ画の後追いしかしてなくない︖


11. あにかい
というか平成ガンダムでスタッフがちゃんと残ってる作品あまりないという


12. あにかい
ロボアニメって⼥受け良くないと全く流⾏る気配ないよなぁ・・・


13. あにかい
⼤成功と⾔えそうなのはWと種と00ぐらいか︖


14. あにかい
ユニコーンは?

15. あにかい
>>14
⾔われるまで失念していた
平成と⾔われると何故かアナザーガンダムと解釈してしまう


16. あにかい
Vは…︖


スポンサーリンク

17. あにかい
>>16
このアニメは⾒られた物じゃありません


18. あにかい
ガンダム好きでもなかったけど
種だけはなぜか観てたわ
その後ガンダムにハマるわけでもなかったから
当時の⽣活リズムと放送時間が合ってただけなんだろうな


19. あにかい
種死はアレだけど種は良作だから

20. あにかい
>>19
ダブルオーは⼆期も評価良いけど…


21. あにかい
>>19
作画と⾳楽と声優の演技は良かった


22. あにかい
作品としてはどうかと思うが商売としては成功だよね種


23. あにかい
鉄⾎のなんとかは駄⽬だったの︖

24. あにかい
>>23
オルガがネタキャラになった以外思い浮かばん


25. あにかい
>>23
鉄⾎は売れたという話と売れなかったという話が錯綜しててよくわからん
実際のところどうなのよ


26. あにかい
鉄⾎は唯⼀の外伝漫画が打ち切りに近い形で終わって
映画やOVAを再編集版すら出せないのをどう捉えるか


スポンサーリンク

27. あにかい
00はなんか過⼤評価されてる感も否めない


28. あにかい
結局ガンダムは昭和の物だよ

29. あにかい
>>28
分けるとしたら
初代 別格
種 次いで別格
Z W 00 売れてる
ZZ X V 中堅
∀ G BF 微妙
その他 カス
って感じ


30. あにかい
>>28
種2作だけで初代、Z、ZZ3作とほぼ同じじゃね


31. あにかい
俺の中で00は今からガンダムを⾒始めるやつにオススメくらいのポジ
1期2期映画で細かく切れるし

スポンサーリンク

コメント

  1. OOは初心者には向いてないよ。
    前半脇メインの政治話多すぎだわメリハリ無いわで
    初心者に限りなく近い自分が5話あたりで切ったもの。

  2. いやVガンを中堅とかねえよw
    リアルタイムに見ていたけど学校でも不評だった
    当時シャクティもカテジナも魅力を感じられなかったし
    クロノクルもなんかパッせず、暗い戦争アニメって感じ
    F91が面白かったから期待していたけどダメだったな

    あと93年はマイトガインやスラムダンクがアニメ化され
    ガンダムを見ている中高生はどんどん減っていった

    ZZやXはガノタが推しているけど売れていない
    そしてGガンが微妙になっているけど
    むしろGガンはGガンでカルト的な人気
    プラモや格ゲーでもGガンが売れていた
    欧米でもWの次にGガンが好きな奴は多い

  3. 種が成功してないとかエアプでしょ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました