海外の反応 【旗揚!けものみち】 第5話 アリさん有能過ぎではw

海外の反応
旗揚!けものみち 第5話 「ケモナーマスク×MAO」あらすじ
スポンサーリンク
試合中にケモナーマスクが失踪したことにより、怒りを通り越してすっかり心を病んでしまったMAO。だが再試合に思いをはせるMAOなど知る由もなく、源蔵は異世界魔獣ライフを満喫していた。家に残ってペットの世話をしたがる源蔵をなんとか引きずってクエストへ連れ出すシグレ。ところが、留守を狙って悪事を企む妖しい影が……

1. 海外の反応
MAO = “maou,”
くそぉ、今週はただのダジャレ回だったのかlol


2. 海外の反応
よかったなMAO
これでやっとloverライバルと再会できるな


3. 海外の反応
どうやらアリBroはアーティストの才能まであるみたいだね

なるほど、Demon Lord (魔王)を召喚しようとしてMAOが転生されたんだなxD


4. 海外の反応
”主人公が転生された後の話が”見れたのが良かった
異世界アニメではなかなかやらないからね

5. 海外の反応
Holy crap、アリBroは源蔵並に強い!


6. 海外の反応
>>5
アリが人間のサイズになったら強いはずだわ


7. 海外の反応
で、こいつら何がしたいの?


8. 海外の反応
>>7
けものみちのロケット団


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>ロケット団
言われてみたら確かにlol


10. 海外の反応
5話の一番面白くて/可愛いシーンはMAOがケモナーマスクの登場曲を聴いてたとこ


11. 海外の反応
>>10
MAOが可哀想に思えてきた


12. 海外の反応
>>11
MAO? More like moe


13. 海外の反応
>>11
雨が降ってたときに流れた音楽なに?ピアノ?
とても素敵で心地のよい音楽だった


14. 海外の反応
MAOのCVはM.A.Oにしてもらいたかった


15. 海外の反応
お、今回は二人か


16. 海外の反応
異世界ケモナーアニメなのにEDが可愛すぎない?


17. 海外の反応
>>16
今期のBEST ED曲であり今期のワーストEDアニメーションでもある


19. 海外の反応
シグレが剣を拾わなかった
0/10


20. 海外の反応
>>19
スープレックスもなかった:(


スポンサーリンク

21. 海外の反応
今回はプロレス技が2つしかなかったね
– 逆エビ固め(ウォールズ・オブ・ジェリコとも呼ばれてる

– ジャイアントスイング(セザーロ・スイングとも呼ばれてる


22. 海外の反応
正直に言うと、少し退屈なエピソードだったなぁ
ここまでよく出来てたから全然いいけど


23. 海外の反応
なんか今週は他の話数と比べてテンポが微妙だった気がする
チームロケット団の話が長すぎるし、MAOの回想も省略できたのでは
悪くないエピソードだったけど、もっといいエピソードにできたと思う

24. 海外の反応
>>23
まぁ今週はほぼアニオリだったからな
MAOがアニオリヴァンパイアとどう絡んでいくのか気になる


スポンサーリンク

25. 海外の反応
最終回はケモナーマスク vs MAOで終わらすために今回のアニオリを入れたのかな?


26. 海外の反応
>>25
そうだと嬉しい、二人の対決楽しみだわ


myanimelist.net/anime/39030/


5話のスコア:Like:79.31% Dislike:20.69%(29票)
MAL
の登録者数:57106
5
話までの平均スコア(10/31時点)MAL

1話:7.36点2話:7.23点3話:7.30点4話:7.29点5話:7.23点
    

コメント

  1. 今日もイキイキ!
    ワナビ太郎サァン

  2. 今回ヤバイくらいつまんなかったな

    • 文句なら原作を買わなかったこのすば信者に言うんやな
      原作が売れてないからつまらないアニオリを放り込まれたんや

    • 最初は楽しく視てたんだけど、ギャグが同じことの繰り返し過ぎでいい加減飽きてきた。何より魔獣は人間の宿敵というこの世界の価値観に対して源蔵たちがそれを覆すような行動を今の所全くしていないってのが辛い。
      やった事と言えば生活費を稼ぐ為のバイト、勇者からパクった聖剣の売却、あとは仲間内でつるみ、捕獲した魔獣とじゃれあうだけ。2話で仲間にしたオークの一味だって源蔵に略奪を禁止されたまま放置されてるし、果たして彼らはどうやってその後の生活を維持してるのやら。
      捕獲した魔獣は1頭も売れていないけど、何より最大の問題は、魔獣たちが源蔵のけもの愛にほだされて素直について来た者が大半だって事。もしこれを売却するとなると「騙された!よくも裏切ったな!」と逆上し大暴れする可能性が高い。例えば女を甘い言葉で引っ掛け口説き、懐柔した所で売春宿に売り飛ばす「女衒」という職業が有るが、源蔵のやろうとすることはそれと変わらないのだから。
      今の所上記の問題解決のための回答はアニメでは描かれていないから結論を出すのは早計とは思う。ただしいつまでも天丼なギャグでお茶を濁し続けるならとっとと見切りをつけるつもりです。









      • 郎 ❗️❗️❗️❗️

      • 3話くらいから女が勝手に付いてくる展開で、所詮なろうだなって感じになって
        4話から稼ぎもせず遊んでるクズになって、かなり怪しくなってたよ

      • 彼方のアストラのAmazonレビューでもこういう反応するやついるんだよな。そういう閉鎖的な規制社会の窮屈さが嫌いでこういう作風になってるのがこのすば作者のような気がするのでそりゃあ犬猿の仲だとは思うけれども。

      • 俺があにこ便に投稿したコメントを勝手にコピペして使ってんじゃねぇよ!

  3. オオカミひろゆきを可愛がってただけなのに可哀想。。w

  4. 別に天丼ネタ自体は好きでも嫌いでもないが、この作品の天丼ネタは間違いなくレベルが低い

    • 今回クスリとも笑えなくてずっと地蔵みたいな顔して見てたわ
      本当に1話の姫にバックドロップかけるところが一番面白かったんだなこれ

  5. 失速感半端ねえ…

    • 1話が良すぎただけにねw

      個人的には作画が良すぎる俺好きが覇権

  6. 主人公自分のしたいことしかしてない子供みたいな性格だからムキムキの外見のギャップと相まってキモさが倍増してる
    あれで人気出るわけないわな、原作が売れてないのも納得

  7. MAOってレスラーだったのか
    声優かと思ってた

  8. 日本では逆エビ固めの別名はボストンクラブというほうが一般的だ

  9. ロケット団
    あぁ、なんかしっくり来たわ

  10. 早く終わんないかなと放送中つい思っちゃった。
    今回で切る人多いだろうね。ただでさえ最近の話もつまんなかったのに。

  11. 虚無回だったなぁ
    面白くも無くつまんなくも無く

  12. やっぱりみんなつまらんと感じてたんだ

  13. 最初は慎重勇者の方が先に飽きるかと思ってたけど、こっちの方が先に飽きちゃったww
    コメディ物は好きだから多分最後まで見るけどね。

  14. 近所の獣の奥さんとの進展無かったね

  15. 先週は近所の奥さんのとこだけ面白かった
    今週はアリさんだけ
    どんどん視聴がきつくなってきた

  16. ID出ないからってやりたい放題だなw
    お約束ギャグにに飽きたなら来週から来るんじゃないぞ~

  17. 別のブログでも同じ人が同じコメントしてるんだな
    こんなアニメでもアンチみたいなの居るんだな

    • こんなアニメでもってww
      あなたも結構酷いこと言ってるよw

  18. 独りで連続投稿してアンチが多いように偽装工作してるのか。

    むしろ俺は今期けものみちしか観てないがな。他の技術がしっかりしてそうな作品がいくつかあるとしても内容が合わなくて全部観てない。
    アニメ制作技術を理由で視聴継続してるわけではないので、そういう意味で「愛」が問われる作品ではある。

    あえて言うなら、異世界転生モノは秀才になれなかった負け組だと自分を認識している人の嫉妬心や復讐心に共感されやすい傾向があるが、おそらく意図的にその真逆に行ってるのが今作。

  19. 上の方の長文まんま某サイトの投稿でも見たやつ。わざわざ引用してるのか同じ奴がコピペで貼りにきてるのか、どちらにしても病的。自分も不満はあるけど大マジになって見るような作品でもないだろ「見切りをつけるつもり」じゃなくそろそろ合わなきゃ勝手に切れよって話だw

    • どこのサイトにも湧いてコピペ貼る原作者のアンチ活動をしてるサイコパスがいるのよ
      かれこれもう一年以上同じ事をしてる

  20. やはりOPは二進数だったか

  21. >(ウォールズ・オブ・ジェリコとも呼ばれてる)
    >(セザーロ・スイングとも呼ばれてる)

    一般技を個人の得意技にしてるからそう呼ばれてるだけなんでわざわざ書かなくていい事だな
    ジェリコとかセザーロ以外が使ってもそう呼ばれる事は無いんで

  22. けもの愛シーンは、いい加減ウザくなってきたので
    オリ回ならオリ回で、ギルドのオッサンとかにもっとプロレス技を仕掛けるシーンを増やして欲しいが
    作画の手間とか考えると、そっちの方向のサービスは期待するだけ無駄なのか。

    • タイトル全否定じゃないか!

      面白くないなら視なくてもいいのでは?

  23. 天丼云々ってそのコピペ4話の時に書いたやつでは?
    俺も先週まではちょっと思ってたけど5話は普通に面白かったわ
    思ってたからこそ5話見るの今日まで見るの遅れたんだが
    MAOとの展開で面白くなって来たんで6話は配信後すぐ見ると思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました