海外の反応 【バビロン】 第4話 今回は溜め回だったなぁ

海外の反応
バビロン 第4話 「追跡」あらすじ
スポンサーリンク
齋の宣言から1日が経ち、世間は混乱をきたしていた。依然として姿をくらましている齋の捜索が急がれる一方、現段階では齋の行動に違法性を問えない事実にも直面していた。そんな中、正崎の元に新任事務官として瀬黒が配属される。

1. 海外の反応
okay、この馬鹿げた選挙制度を考えたやつは誰だ?
齋と曲世愛の手口がまだ判明してないから、捜査官と野丸幹事長の身が心配だわ

てか瀬黒陽麻が曲世愛だったとしても驚かない


2. 海外の反応
今週は愛の出番無しか:(


3. 海外の反応
新キャラの娘が曲世愛なんだろ?俺は騙されねぇぜ!


4. 海外の反応
今回はこれといった進展はなく、地味なオフィスワークで終わったなぁ


5. 海外の反応
嘘だろ、一日平均50人も自死してるの!?

パーセンテージは低いかもしれないが、支持者9万人はかなり多いと思う

これって曲世愛のカルテ?ボディチャートを見た感じ彼女の子宮に何かあったのかな?カルテがあるってことは少なくとも曲世愛は人間ってことになるね


6. 海外の反応
>>5
でも曲世愛は本当の曲世愛ではない可能性もありそう
そのカルテは本物だけど曲世愛になりすましてるとか


7. 海外の反応
>>平均50人
ささっと調べてみたが1日/50人でもマシな数字らしい
wikiによると数年前は1日/70人、そして2016年は22歳以下で1日/60人(アメリカは1日/100人だけど人口が圧倒的に違う)

スポンサーリンク

8. 海外の反応
わお、曲世ってまだ23歳なのかよ
お姉さん感が溢れてたからてっきり30代かと思った

9. 海外の反応
>>曲世23歳
陽麻も23歳…うーん…


10. 海外の反応
顔の形も似てるような気がする



11. 海外の反応
>>10
胸のサイズも一緒ぐらいだな
後、このジャンプカットが興味深かった


12. 海外の反応
>>ジャンプカット
この作品の演出良いよね


13. 海外の反応
>>8
同意、普通の監督なら今頃つまらない作品になってたと思う
プロットはぶっ飛んでるが監督の才能で見れてる


14. 海外の反応
どうやら今期のダークホース枠はこれで決定だな
完全にこの作品にハマった

スポンサーリンク

15. 海外の反応
あれEDが変わってる
前の方が好きだったのに


16. 海外の反応
よく分かってないんだが、自死するような人が違法とか合法とか気にするのか?
誰か説明してくれ


17. 海外の反応
>>16
合法になったら警察が介入して阻止することができなくなる
だから問題なんじゃない


18. 海外の反応
>>17
なるほどそういうことか!
違法になってるおかげで警察や一般人が介入してもOKなんだね


19. 海外の反応
今見終わった
いやー今週も面白かったわ
この作品は一気観したほうが良い気がする、一週間後は長すぎるよ


20. 海外の反応
最初の3話はkino(超最高傑作)だったけど、4話は正直言ってつまらなかった
後半からまたkinoになることを祈る


21. 海外の反応
>>20
3話の法則に従って今はゆっくり目に進行してるんだろう


22. 海外の反応
曲世愛の生年月日は199 6 6 6か…(キリスト教徒にとって”666”は不吉な数字らしいです)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37525/


4話の評価:Like:100%、Dislike:0%(29票)
MAL
の登録者数:41470
4
話までの平均スコア(10/29時点)MAL

1話:7.56点2話:7.72点 3話:7.71点4話:7.69点
    

コメント

  1. そろそろまたカドられるんじゃないかと心配です

    • カドのことは忘れろ
      そうすればお前は強くなる

  2. MAOちゃんが来た!カドみが増してきたぜ!

  3. ジャンプカットってそういう意味じゃねーだろ

    • ただしくはマッチカットだな。一般的には混同されるが

  4. カド面白かったじゃん。

    MAOの声は大好きだ。

  5. この回がつまらないって・・
    外人はドンパチだけを期待してるならこのアニメを切ったほうがいいな
    刑事もので今季バビロンだけが面白いというのに

  6. 敵役の女の名前を聞くと長瀬愛を思い出す

  7. >曲世愛の生年月日は199 6 6 6か…(キリスト教徒にとって”666”は不吉な数字らしいです)

    大昔の映画だが、『オーメン』のダミアンを想い出した…

  8. カド関係ないだろ。それよりこれスリラーアニメだな。怖い。

    • 作者・・・

  9. 今話は緊迫したすごく良い回だった
    検察官の指揮のもと有能捜査官が集まる、段取りの良さ、立場や年齢を超えたチームワーク等々テレビの刑事ドラマはここまで丁寧な描写しないからね
    検察事務官は入省2-3年目かな?かなり有能、、、あー、カドもそんな設定あったなぁ
    というわけで、良くできているからこそ、右肩下がりに脅えてしまうのだよ・・・

  10. 自殺者の件については欧米と日本の一日の犯罪死亡者数も比べないと話にならない
    自暴自棄になるやつの数はどちらも多いが日本は他人を巻き込みたくないから自殺を選ぶ人間が多い
    欧米は巻き込み型が多いので自殺を選ばず他人を殺すやつが多いってだけ
    日本の自殺率が高いのは他殺率を下げているので決して悪いことではない

    • アメリカの自殺者も言及されてるやん

  11. 新キャラがマガセならcvを???のままにしたんじゃないかなぁ

  12. 主人公がもうちょっとキレ者なら緊張感もあるんだけどな
    既に部下一人失ってるのに、調査命じた刑事に念押ししないなんて無防備過ぎ

  13. いい加減外国人のケチの為のケチには辟易する


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました