海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第4話 藤ねぇなにやってんだよw

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第4話 「密林の呼び声」あらすじ
かつて旅した特異点での光景を思い出す藤丸。魔術王の手によって害され、守れなかった者がいたという後悔。藤丸は自身の選択について、今も逡巡していた――。
そんな彼にウルの調査へと向かうよう、ギルガメッシュより王命が下る。道中、猛暑の密林で何かに襲われる一行。その言動と戦いに惑わされつつも、どうにかウルに到達する。予想に反して、穏やかな生活をしている人々に驚く藤丸たち。
だが、その平穏には隠された秘密があった……。
そして藤丸は、あるひとつの“選択”を迫られる。

1. 海外の反応
いやー今週の戦闘もナイスだった
ジャガーマンの性格をしっかり捉えてたのが良かった


2. 海外の反応
お尻!


3. 海外の反応
JAGUAR MAN IS TRENDING ON TWITTER AAAAAAAAAAAA


4. 海外の反応
>>ジャガーマントレンド入り
タイガーがこんなに人気あるとは思わなかった

5. 海外の反応
>>4
アニメブーストのおかげだろうね
FGOでは少数精鋭のファンたちが彼女を応援している


6. 海外の反応
>>5
今はツイッターが主流の時代なのに集計がPixivって


7. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K?
シリアスなプロットにギャグキャラ投入!?


8. 海外の反応
ほージャガーマンのデザイン、ゲームよりもかなりシリアス寄りになってるな?I like it

スポンサーリンク

9. 海外の反応
>見た目はトラなのに、名前はジャガー
こんなんアリ?


10. 海外の反応
>>9
藤ねぇはタイガーって呼ばれるの嫌いだから


11. 海外の反応
ジャガーマンそんなに出番ないから、彼女の凄さを忘れてたわ
ぐだ男がこんなふざけたキャラから神霊の恐ろしさを知ることになるの好き


12. 海外の反応
Jesus f〇〇king Christ Taiga
タイガーでこのクオリティなら、本当の戦士ケツァル・コアトルとの戦闘シーンはどうなるんだろう


スポンサーリンク

13. 海外の反応
ふ、藤村大河?こんなところで何やってんだ!?


14. 海外の反応
マーリンは何故戦闘に参加しないんだ?一番強いサーヴァントじゃないの?

15. 海外の反応
>>14
彼はめんどくさがり屋で腰抜けだから


16. 海外の反応
>>14
マーリンはサポートサーヴァントなのでアタックのスペルを持ってない
でも彼のサポートスペルはS+++++級
後近接もそれなりに強い(アルトリアの剣の師匠になったことがある)


17. 海外の反応
>FGOとジャガーマンがまだトレンド入りしてる
どうやら第4話は日本でかなり好評だったみたいだな


19. 海外の反応
オルガマリーは何回殺されるんだよ…lol


20. 海外の反応
>>19
彼女はいつかきっとサーヴァントとして復活するはず…


21. 海外の反応
今回の戦闘シーンめちゃくちゃ良かったと思ったの俺だけ?
奇妙な”ビーム”攻撃ではなく、スピーディーな近接戦闘が見れたのが良かった


22. 海外の反応
>>21
分かる
Fateの戦闘シーンは近接寄りになるべき、DBZかめはめ波はやめてほしい


23. 海外の反応
>>21
ビーム撃つのはエルキドゥとギルぐらいだけどな

スポンサーリンク

23. 海外の反応
今週のエピソード、アニメ組がどう思ったのか気になる…
絶対混乱しているに違いない

24. 海外の反応
>>23
自分はジャガーマンで爆笑したhaha


25. 海外の反応
>>23
いい意味で混乱している


26. 海外の反応
>>23
何が起こってるのか全く分からない…あれってF/SNのタイガーなの?


27. 海外の反応
>>26
タイガーではないよ!イシュタルと凛みたいな感じ


28. 海外の反応
Jaguarman was f〇〇king perfect
アニメでジャガーマンをどう表現するのか楽しみであり不安でもあったけど、彼女の危険なオーラとアホさが上手く表現されていて良かった
ケツァル戦が楽しみになってきたぞ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38084/


4話の評価:Like:89.86%、Dislike:10.14%(69票)
MAL
の登録者数:61885
4
話までの平均スコア(10/27時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点4話:7.99点
    

コメント

  1. 以下
    イキリ鯖太郎
    デリヘル偉人バトル
    喜び組オーダー

    等の単語を禁じます他

    手帳
    ダーキニー
    キャバ嬢
    慰安婦

    • MALスコア7点台に下がっちゃったね…

      • 逆に完全初見バイバイなジャガーでここまでしか下がらなかったことに驚きだよ、正直もっと下がると思ってた。
        作画とかその辺がちゃんとしてるおかげかね。

  2. そこまでにしておけよ藤村

  3. SSF

  4. テンション藤ねえなのに、言ってる内容がすごくジャガーマン
    生贄寄越せ、心臓を捧げよ、喰わせろ
    こんなもんに密林で遭遇して振り回された挙句に仕留められたら、
    そりゃApoのラスボス務めてようと、天草君もトラウマ持つわ

  5. 軽快な動きから繰り出されるあの槍(?)での打撃が重い感じですごく良かった

  6. ロードエルメロイでのオルガマリーのイメージが未だにあるから
    あのシーンでそう言えば序盤にこの人居なくなったなぁと思い出した

  7. まじでバトルシーンのクオリティーが下がらないな。
    突然のギャグキャラ乱入も、動きの良さで気にならなかったわ。

  8. ふた昔前の同人ノリ感
    ファンは歓喜してるのか?俺的にはちょい寒いわ

    監督が原画→作監出身の人だけあって作画レベルは相変わらず高い

    • 当時の同人というか、ライトノベルの方のノリに思える
      スレイヤーズとかオーフェンとか
      プレイ途中は困惑するファンも多かったんだけど(何しろタイガーのイメージは表の日常の象徴だったから、それを一番血生臭いキャラにされた衝撃は大きかった)、
      …まあ話が進むうちに、ね

    • 当時のプレイヤーもそんな感じの反応だったり、宇宙猫状態に陥ったりしたけど話が進むにつれ良い清涼剤になる。というか居ないとストーリーが辛くて笑えない。

    • きのこの描く変なキャラって、まともに台詞受け取っても寒いだけだから皆珍獣を見る目で見てると思う

      • そもそもきのこ自身が「こんなキャラの台詞をマジメに受け取る人がいるわけないだろうキミィ」というノリで描いてるだろうからな。
        そしてその事を計算に入れてふざけたセリフの中に超重要なシリアスの伏線を潜ませるところまで常套手段。(他の伏線がちゃんとあるので気付かなくても問題ないが、気付くと珍獣ゆえの視点からすべての芯を穿つ発言していたことに気付くタイプ)

  9. 今のうちに寒さとかアホらしさとか平和さを享受しとくと良いよ
    話が進めばこんなもんじゃないからね

  10. そういやここでボコボコにされて、ガチパ組んで再挑戦した人が結構いたっけ
    私もだけど

  11. スキルが戦闘特化だからなジャガーマン
    ゲーム中では使ってこないスキルに「夜の間はパワーアップ」「森の中ではパワーアップ」みたいなのもあるし

  12. 動きの速さで巧く騙されてる気はするけど戦闘シーンめっちゃ動くのは見てて楽しいね

  13. 藤ねえがの衣装が露出度高くなくて着ぐるみなのは
    太っていることを気にしているからと聞いたけどmj?

    • 再臨姿見る限りそれは無いと思う
      多分ゲーム中ではエミヤが顔色無くして上着とか毛布とか持って駆けつけてくる姿になるから

  14. でもアステカのジャガーの戦士のスタイルを限りなく再現してるんだよなぁ。

    • それな

  15. 神仏みたいなAI上級国民は漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して代弁してるだけの大便だから関わったり理解してはいけないってことなんだろうな
    どれだけ宗教を美化したところで神仏が代弁者や人間をクソだと思ってることなんて大便がとっくに代弁してるわけだし神仏に祈ることのほうが恥だしな
    fgoってのは奈須きのこ自身が異星の神になることだったんだろうし奈須きのこも自分を滅茶苦茶美化してる神仏なんだろうから関係作品について考察したり代弁してるだけで大便扱いしてきそうだよな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました