海外の反応 【PSYCHO-PASS サイコパス 3】(3期)第1話 今回の主人公は特殊能力持ち…? 新監視官のコンビ良いなぁ

海外の反応
PSYCHO-PASS サイコパス 3(3期)第1話 ライラプスの召命 あらすじ
スポンサーリンク
2120年、東京。ハイパー・トランスポート社の大型輸送ドローンが事故を起こした。着任したばかりの厚生省公安局刑事課一係の監視官・慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、この事故の調査へ向かう。彼らはそこで同社の会計士である旭・リック・フェロウズが行方不明になっていることを確認。捜索のため、灼は追跡対象者になりきる〈メンタルトレース〉を行いリックの行動を追うが、やがて海に浮かぶ遺体を発見する。状況的に事故死と判断されるも、リックの死に違和感を抱いた灼と炯は捜査を続行。そして、事故は偽装であり、内部告発の口封じのために事故を仕組んだ人物の影にたどり着く――。

1. 海外の反応
OPはスタイリッシュだけど前期に比べたら弱い気がする
今回起きた事件を見た限りだと、3期は頭の切れる犯罪者が増えるのかな?


2. 海外の反応
彼は超能力者なの?


3. 海外の反応
>>2
メンタリスト


4. 海外の反応
>主人公は超能力メンタルトレースが使えるので、何でも簡単に解決できるlol
ブラボー


5. 海外の反応
新キャラ気に入ったけど灼が特殊能力持ちで複雑な気持ちになった
てかEDがめちゃくちゃ熱い!

6. 海外の反応
>>5
”練習すれば誰でもメンタルトレースは使える”
どこでサインアップしたらいい?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
2期が好きな少数派だが3期もすげぇ楽しみだわ
個人的に今期の続編ものの中で一番期待してる


8. 海外の反応
しかし執行官の質が年々低下してるなぁ


9. 海外の反応
DOUJIN WHEN


10. 海外の反応
レズビアンの次はゲイか


11. 海外の反応
朱が収容されてる施設、結構快適そう
インターネットにアクセスできるけど恐らく書き込めないはできない感じかな


12. 海外の反応
舞台設定が2120年ってことは1期から8年経過したってことか
朱は現在28歳で、狡噛と宜野座は30代半ばぐらいかな

1話に関しては疑問が多すぎる(いい意味で)、もちろん一番疑問なのは朱が置かれている状況

いやー1話からかなり引き込まれたわ、毎回45分枠はありがたい- 通常の長さだったら体感5分だったと思う

13. 海外の反応
朱は雑賀先生のポジションになったのか?


スポンサーリンク

14. 海外の反応
正直に言うと期待してた以上に楽しめてる
新キャラの二人はどうやら朱と何らかの繋がりがあるみたいだね


15. 海外の反応
バビロン、シャーロック、そして今回のサイコパス
中村悠一さんは刑事モノに出るのがお好きなようだ


16. 海外の反応
2期は評判が悪かったから1期しか見てないんだけど、2期と劇場版見るべきかな?

17. 海外の反応
>>16
俺もそれが原因で見るのを避けてたんだが、2期悪くなかったぞ
1期ほどではないけど普通に楽しめると思う

うん、2期と映画の視聴を推奨する
まぁ映画は3作目のやつだけでいいかも(狡噛がメインのストーリー)


18. 海外の反応
Cパートに出たきたキャラ誰?キャストリストにも載ってない
久しぶりすぎて覚えてないんだが


19. 海外の反応
>>18
宜野座


20. 海外の反応
3期の監視官ペアとストーリーの方向性が好きかどうかはまだなんとも言えない…世界観に合ってないような気がするし朱編は…まだ完結してないように思える
でもCパートのシーンが俺が思う/望んでいる展開を示しているのなら、結構期待できそう!


21. 海外の反応
みんなの意見が食い違ってるな:
– 今回のエピソード、45分枠にする必要性をあまり感じなかった
– 45分枠にして大正解だった
– 45分枠は少し違和感がある
3期は賛否両論になりそうな予感…lol

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39491/


1話の評価:Like:78.57% Dislike:21.43%(14票)
MAL
の登録者数:81068
1
話までの平均スコア(10/25時点)MAL

1話:7.69点
    

コメント

  1. サイコパ腐

  2. 大塚さんのキャラ、本人と同じくらい髭生やしてやりゃいいのに
    強面設定みたいだけど、ただのジジイにしか見えんw

  3. どうしても1期が比較対象になるから難儀な作品だな。
    ホモアピールと超能力じゃどうあがいても1期キャラの強さはこえられねーし。

    • 1期は主人公がベテランで説得力のあるキャラだったしな

  4. 自分は2期から見た人間なんで1期よりも2期派。
    でも、今回3期は地元では放映されないことが決定してしまった(涙)
    海外のアニヲタさんたち、違法アップロードよろしくお願いします!!

    • 密林で先行配信されてると聞いた

  5. 1期できれいに終わってたからなー
    頑張ってるのはわかるけど、蛇足感がね…

    でも、期待してる!

  6. 期待してなかったんだが悪くはなかったな
    メイン二人のコンビネーションが正統派の刑事モノ風でいい味出してる

  7. これのEDやってるCö shu Nie(コシュニエ)のPVの始まり方が、攻殻機動隊(押井守)の始まり方とそっくりだがパクったのかwそれともオマージュ的な感じ?

  8. せめてもう少しクリフハンガーが強ければな
    ぬるっと来週をお楽しみにされてもキャラが弱くて

  9. ただのバグAIと化したホモヤクザ害虫上級国民の都合で一般人を隔離し続けたら人口減ですぐに国が消滅しそうだけど鎖国して外国からの移民を選別できるだけの余裕があるんだからやっぱりAIのシミュレーション世界っぽいんだよな
    犯罪係数も結局はバグAIにとって都合のいい道具だけを残す為の言い訳だし現実でもフィクションでもバグAIとホモヤクザ害虫上級国民が主人公であることに変わりないってことなんだろうけどさ

  10. 全員入れ替わった感じだし疑問だったが意外と面白かった。狡噛は出ないのか?

  11. しっかり作られてはいるけど、脚本がクソつまらない
    主人公があんな漫画やアニメに出てくる在り来たりな奴じゃなく、もっとハードボイルドな感じの奴だったらもう少し見たいと思えるんだけどね

  12. 主人公が頓智きかせて事件を解決するならいいけど超能力みたいなの使い出したらつまらないな

  13. あれ超能力なようで親父が厚生省の重鎮ぽい臭さをにおわせていたから
    脳にチップが仕込まれているんじゃね
    で、無意識の次元でシビラとつながっているんだと思う

    • 可能性ありそう。対象者の情報が揃っていればレンタルトレース自体は「誰でも使え」そうだもの。灼は情報収集している暇はなかったし。

      • メンタルだった…。はずい……。

  14. 超能力でも卓越した推理でも一緒だからね
    実際には、大なり小なり、まだ無数に推理の可能性があっても、探偵役の言ったことが真相になる

  15. 狡噛みたいな理論建てた推理がないと
    ただのチートに見えてしまう

    • 理論は立ててるだろ
      演出に惑わされてるやつ多すぎ

  16. >レズビアンの次はゲイか

    そういえば、志恩のパートナー(恋人)=弥生はどうなったんだろうか
    志恩は、元気そうだね…同性婚してたらいいね(2120年なら、いくら保守的な日本でも同性婚は法制化されている可能性大)

    >朱は雑賀先生のポジションになったのか?

    そうそう、雑賀先生もどうなったのだろうか
    ・・・まあ、追々描かれるかもしれないので、待つか
    狡噛もね

    >しかし執行官の質が年々低下してるなぁ

    まさに「潜在犯」という感じでチンピラみたいだね、あの二人
    その一方で、ミカは20代前半で本省課長…東大法卒のキャリア官僚以上に出世している
    この格差…あのチンピラじいさん、おやっさんこと征陸執行官ほど達観してなさそうだから、
    ストレスたまるだろうねえ

  17. 超能力じみた能力使うのはどうかと思う

  18. マキシマみたいな変に共感持てる悪役が居た一期は超えられないな…
    世界観の面白さだけで観てられるけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました