海外の反応 【私、能力は平均値でって言ったよね!】 第1話 パロネタのオンパレード! えんどろ〜!を感じる

海外の反応
私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話 あらすじ
スポンサーリンク
マイルは、ごく普通の12歳の女の子! と見せかけて……実は日本の女子高生・栗原海里という前世の記憶を持つ、この頃流行りの異世界転生者! なんやかんやあってハンターになるためティルス王国を訪れたマイルは、王都で子供たちの行方不明事件が起きていることを知る。お人好しのマイルは事件を追うのだが――

1. 海外の反応
F〇〇k I already f〇〇king love it
月曜日は救われたな!


2. 海外の反応
ついに百合異世界ハーレムものがキター!!


3. 海外の反応
What the F〇〇K、こんな姿じゃなかっただろうコイツ?
漫画の設定の方が良かったと思うんだが


4. 海外の反応
>>3
うん、ナノマシンのキャラ完全に変わってるよね
後序盤の学園編はどうなったの?何故アニオリ??
漫画の展開と全く違うなぁ


5. 海外の反応
コメディのタイミングが完璧
これを見てると”えんどろ~!”を思い出すわ


6. 海外の反応
のうきん割と面白いな
誰かが動画工房みたいな作品って言ってたけど、まさにそれだね

スポンサーリンク

7. 海外の反応
”立ったって、クララが?”
この台詞よく分からなかった


8. 海外の反応
>>7
ナノちゃんはフラグが立ったって言ったんだろうけど、マイルの話は俺も分からなかった


9. 海外の反応
>>7
クララの下りはハイジのことだよ


10. 海外の反応
異世界に転生して12年経ったってことは彼女は今30代?


11. 海外の反応
今期のBEST GIRLはマイルで決定
まだ放送が始まってない作品が何個かあるけど、他にこれといった対抗馬がいないと思う


12. 海外の反応
秋アニメのCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things、可愛い女の子たちが可愛いことをする)枠はこの作品だけ?

13. 海外の反応
>>12
ライフル・イズ・ビューティフルは期待できるかも
未だにPVが出てないのが不安だけど


14. 海外の反応
メルヘン・メドヘンと賢者の孫を合わせたような作品だなこれ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
賢者の孫も全員女の子にすれば良かったのに


16. 海外の反応
まな板は正義だから心配するなマイル!


17. 海外の反応
Oh my god、まさかトラックくんについて言及するとは


18. 海外の反応
>>17
マイルはぼっちだったみたいだし、ラノベとかアニメを見てても不思議ではないlol


19. 海外の反応
のうきんは一番楽しみにしてた作品なんだが、初回から色々改変されてて正直ガッカリした
1話の出来は悪くはないけどね


20. 海外の反応
マイルのリアクション、アニメーション、ギャグ:なかなか面白かった
個人的に今期の異世界ものは夏アニメに比べて当たりが多いな

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37393/


1話の評価:Like:92.45%、Dislike:7.55%(53票)
MAL
の登録者数:16,142
1
話までの平均スコア(10/08時点)MAL

1話:7.10点
    

コメント

  1. 学園編カットかー
    アニオリ強めでやってくのかこれ

    • EDにワンダースリーが出てくるからそれはない
      おそらく回想という形で記憶覚醒~ハンター学校入学の経緯まで毎話小出しにしてくんだろ

  2. なろう版だと人間も平気で簡単にころしてるけど
    アニメではユルフワで行くのか

    • ツンデレさん以外は不殺だろう
      「のうきん」の方は主人公が最初から殺人を決意しているけど

  3. 今期のベストガールは同じく和氣ちゃんが演じているぬるぺたのぬるだから

  4. 思ったよりつまらんかった
    メタ視点での異世界転生ツッコミも使い古された感あるし
    たびたびある設定説明もテンポが悪くなるだけで日常ギャグアニメとしても寒い

    • 寒い部分や痛い部分は全部アニオリですから
      ドラゴンボールのアニオリ引き伸ばし回といい勝負に酷かった

      • マジで?メタネタが酷くて1話で切ろうかと思ってたけどアニオリか
        あー、でも原作はしらんけどアニメがこのノリでずっとやるなら結局同じか
        2話見て決めるか

        • メタネタ多いのは原作からやで

  5. これは流行らない

  6. えー、Aパートで切って録画も消してしまったわ!何処かで見直そうかな

    • わかる。俺も序盤で切りたくなった

  7. この記事だと好評に見えるけど、所詮malスコア7.1

  8. 異世界なろうモノでは、だいぶマシな完成度だったな、特に前期が酷いのが多すぎたので。

  9. >百合異世界ハーレムもの

    こんなん書かれたら見る気失せるんだけど、実際ソッチ系なの?

  10. ナノマシーンの改変で見る気が失せた。

  11. >異世界に転生して12年経ったってことは彼女は今30代?
    >マイルはぼっちだったみたいだし、ラノベとかアニメを見てても不思議ではないlol

    なるほど、だから彼女はあんな古いネタも知ってるんだ

    >秋アニメのCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things、可愛い女の子たちが可愛いことをする)枠はこの作品だけ?
    >>12
    >ライフル・イズ・ビューティフルは期待できるかも

    ほお~外国人オタクの間では、キャッキャッウフフ系の日常系アニメ(日常系異世界アニメも含む)は、CGDCTというのか

    >ついに百合異世界ハーレムものがキター!!

    マジかね。嫌いな人もいるようだけど、私は好きだぞ(^o^)
    まあ、人それぞれってこと

  12. アニメだけなので改変しないで。

  13. 学園編と冒険者編で周りの人間関係やら
    主人公の名前まで変わるから
    冒険者編からにしたんだろうな

    1話でキャラ紹介するために9割アニオリだけど
    雰囲気は悪くないんじゃなかろうか

    • 原作好きだったけど、何で漫画の方でアニメ化したんだろうな
      しかもこの作品の面白さは、収納魔法や主人公たちの理不尽な便利さに周りが驚くところなのに、パロやネタなんて無くしてもいいぐらいなのにな…

  14. 言い方は悪いが・・・曜日に救われたな

  15. 現実だろうとフィクションだろうと金や権力みたいに行動するのに必要な権限の99%を1%の上級国民が独占してるから上級国民だけですべての問題を解決して仕事を回すしかない状況になるわけだけど上級国民は世界が滅ぶまで身内だけで利益を独占してリスクを一般人だけに押し付け続ける害虫だから能力を平均値にしても孤独になるんだよな

  16. >異世界に転生して12年経ったってことは彼女は今30代?

    10歳のときに完全に記憶が戻ってそれから2年なので20だね
    もっとも性格のベースがアデルになってるので12歳の年齢相応
    海里のぼっち体質が改善されて社交的になっている

  17. 異世界コメディは大好物だから
    コレと『 旗揚!けものみち 』と『 慎重勇者 』で
    今期は3つも面白いのがあって嬉しいな!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました