秋葉原に住みたいんだけど難しいのかね…

雑談
秋葉原に住みたいんだけど難しいのかね…

1. あにかい
段ボールを⽤意します


2. あにかい
>>1
昭和通りの⾼架下のダンボールハウスってすっかり消え去ったな


3. あにかい
アキバ好きだけど住みたくはないかな…

4. あにかい
空き⽸でも集めるのか


5. あにかい
若い頃そう思ったことはあるが
家賃⾼い
⽣活⽤品⾼い
うるさそう
でダメだった


6. あにかい
⼀晩中がなり⽴てられる中国語


7. あにかい
ああいう都⼼に住むのって⼈によってはわりとストレスたまるぞ
上野公園が近いものの基本的に建物やビルばかりで緑が少ないのってきつい


8. あにかい
俺みたいに2週間ぐらい漫画喫茶か個室ビデオ屋に泊まって秋葉⽣活してみたらいい
絶対に飽きる
⽉1ぐらいで⾏くから楽しいんだあそこは

9. あにかい
>>8
通勤の都合上帰りに⾏こうと思えばいける状況になったが
秋葉原好きでも週に2度くらいでいいやってなった


スポンサーリンク

10. あにかい
住む場所じゃないと思うが


11. あにかい
スーパーマーケットがない所には住めないだろ
外⾷だけするなら別だけど


12. あにかい
アキバにあった⼋百屋って店じまいしたんだっけ
あの店が⽣命線だった⼈もいただろうに


13. あにかい
あのあたりで⾷材を買うなら上野まで⾃転⾞で⾏くんじゃない︖


14. あにかい
>>13
昭和通り⾏けばある


15. あにかい
乗換なしでいける範囲くらいが無難だと思う

16. あにかい
>>15
研究学園(茨城県つくば市)かな


スポンサーリンク

17. あにかい
秋葉原まで電⾞で⼀本なのは楽で良いぞ
切符は⾼いけどな︕


18. あにかい
真⾯⽬な話で総武線各駅停⾞で津⽥沼あたりに住むのが秋葉原最強やろ通うのに

19. あにかい
御徒町にしとけ


20. あにかい
⻲⼾でいいや近いし


スポンサーリンク

21. あにかい
いいよね⻲⼾
夏コミ参加した時はここのネカフェに常泊してる


22. あにかい
アキバにタダで住めるけど
⼀⽣アキバから出られない呪いとかどうだろう


24. あにかい
秋葉から電⾞で15分のところに住んでいるが、PCパーツの個数限定特売の時ぐらいしか⾏かないや
ゲーセン通いや薄い本にも興味なくなったし、買い物するにも普通に価格.comの最上位より安い品物が売って
ることも早々なくなった
秋葉じゃないとダメってのが本当に少なくなった


25. あにかい
>>24
歳とったって事よね
オレも⽇曜のジャンク市とかよく⾏ってたけど今じゃ全然⾏かなくなった


26. あにかい
>>24
どんなジャンルでも秋葉原で事⾜りるレベルって結局ライトオタクで
ガチでのめり込むと全然ものが⼿に⼊らない


27. あにかい
最近の秋葉原にそんなに魅⼒あるか︖
もうほぼただの駅前になりつつあるような

28. あにかい
俺の知り合いは10年住んでるけど毎⽇楽しいって⾔ってたぞ
⼈によるだろとしか


スポンサーリンク

29. あにかい
神保町に住みたい
程々アキバに近くてカレーが⼀杯あるから


30. あにかい
中野あたりの緑が多い住宅地で秋葉まで電⾞で25分ぐらいという
理想的な場所だなと思ってるけど
やはり家賃がクッソ⾼い・・・


 

コメント

  1. 確かに神保町に住むのはよさそう
    秋葉原より治安いいしオタク向けの本屋が沢山あるし
    秋葉原まで徒歩でいける

  2. 北千住辺りでいいんではないか

  3. 神保町は神田川が氾濫すると冠水するから
    お茶の水のほうがいい

  4. 高い、賃貸物件少ない、少ないから高い(以降ループ
    夜は店ない、土日うるさい

    他のオタ街、
    中野(高い、住むとこ少ない、東中野高円寺のほうがいい)
    立川(意外とオタ店少ない)
    池袋(ハズレまでいくと安い、どこも中国人いる…)

  5. 8,9の言うとおり。多くても週一で行って楽しいんだああいうとこは。東京23区でJR沿線は大体どこも高いぞ。江戸川、葛飾、足立区、あるいは千葉に住んだら、家賃は抑えられるだろう。田町のタワーマンションに住んでいる友人がいるが、適当なスーパーやホームセンター、その他商店がないから結局電車に乗って買い物か、仕事帰りに職場近くのオオゼキで買い物をしているという笑えない結果になっている。普通に住宅街に住んで、駅前にスーパーや商店街があるとこがいいよ、結局。まずは漫画喫茶で試してみるのもいいと思うよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました