最近の漫画って長すぎないか…

アニメ・漫画
最近の漫画って長すぎないか…

1. あにかい
最近の漫画⻑すぎる…


2. あにかい
ゆえに名作だと薦められても読む気がしない


3. あにかい
⻑くても20巻くらいで終わらせてほしいよね


4. あにかい
ドラゴンボールが40巻オーバーでも⻑いと思ったのに
70巻とか今更読む気がしない


5. あにかい
あんまり巻数多いと⾟い
逆にこんな昔からやってるのにこんだけしか出てないのかよって作品もあるが


6. あにかい
バトルものだと仲間キャラたくさん出して
そいつら全員に何週もかけて⾒せ場作ったりするから⻑くなる

7. あにかい
ファンとしては⻑く楽しみたいけどつまらないでダラダラ続くのは嫌だな
NARUTOは忍界対戦が⻑すぎた

スポンサーリンク

8. あにかい
最近の⼦供pは⾃分が産まれる前から続いてる漫画が看板の雑誌ばっかりで可哀そう

9. あにかい
>>8
中島かずきも似たような事⾔ってたな
「ウルトラマンも仮⾯ライダーもガンダムも⼦供が⽣まれる前から⼤⼈が先回りして楽しんでる、その世代の為に作られた新しいものが無い」


10. あにかい
親⼦数世代で楽しめる!


11. あにかい
読む分には別にどれだけあってもいいけど買う場合多いと困るな
どうしても欲しい時は欲しい巻だけ買う時ある


12. あにかい
興味持った時点で20巻以上あると読むのに抵抗を感じる
既に追ってるなら気にしないけど


13. あにかい
寄⽣獣は10巻くらいで終わって
ほんと読みやすくまとまった名作だと思った


14. あにかい
⻤滅には引き伸ばしはしてほしくない


15. あにかい
進撃とかもう読む気にならない


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
内容は好みがあるにせよ進撃の巻数はまだマシだろ
ホントにもうすぐ終わるとして


17. あにかい
進撃は読みだすとあっという間だぞ


18. あにかい
どのくらいの巻数で終わるのが良いかってのはその⼈の読んでる量にもよると思う
個⼈的には7巻くらいで終わる漫画が⼀番いい
勿論例外もあるけど

19. あにかい
>>18
パッと浮かぶのジョジョ⼆部くらいだな7巻


20. あにかい
>>19
6部までの⻑さ
すごいちょうどいいわ


21. あにかい
個⼈的には20巻前後がベストかなあ
ドラゴンボールなげえ︕て思ってたのに今やあれくらいは割とあるっていう


22. あにかい
全部1話完結なら70巻くらいでも良いかも知れん


23. あにかい
⼦供が⼀番漫画を読む10年くらいの時期のうちにきちんとオチが付いて完結する作品が少ないの割と⼤きな問題だと思う

24. あにかい
>>23
コロコロ読んでたけどきっちり完結する漫画少なかったな
早く終る漫画は基本つまらないのばっかりだった


スポンサーリンク

25. あにかい
ワンピは100巻近いからむしろ今から⼀から読むのは無理ゲー


26. あにかい
昔のサンデーの考えって⽴派だったんだなって思う


27. あにかい
⼦どもの頃にきっちり完結するクライマックスに⼤きな感動を何度も得て来たけど
今どきの⼦供は飽きが作品との別れになってしまうんかな

28. あにかい
てか⼦供の頃は漫画よりアニメだったわ
⻑寿を除けば1年ぐらいで終わるし


29. あにかい
キン⾁マン 全36巻(再開まで)
キャプテン翼 全37巻
Dr.スランプ 全18巻
北⽃の拳 全27巻
聖闘⼠星⽮ 全28巻
魁︕男塾 全34巻
ドラゴンボール 全42巻
シティハンター 全35巻
幽遊⽩書 全19巻
るろうに剣⼼ 全28巻
昔はジャンプの国⺠的ヒット作でもこの程度だった
いつからちょっと売れると50巻以上延々引き延ばすのが当たり前になったのか

30. あにかい
需要があるから続いてるわけで
スレ画は終わりよければ全て良しでも最終章で落ち込んじゃったけどワンピとかまだまだ⾯⽩いし


31. あにかい
はじめの⼀歩がもうつらい…


32. あにかい
好きな漫画のまま終わってくれるのが⼀番良いんだけどなぁ

33. あにかい
あしたのジョーとかあれだけの内容で全20巻ってマジ凄いわ
今なら⼒⽯が死ぬ辺りまででも30巻は⾏ってる


スポンサーリンク

34. あにかい
昔は
単⾏本巻数多すぎ=横⼭三国志
が定番のネタだったのに
今は三国志の巻数超えが多すぎて笑えない


 

コメント

  1. >全部1話完結なら70巻くらいでも良いかも知れん

    こち亀ですね、200巻まであるけど

  2. こち亀やゴルゴは巻数多くても、何処からでも読めるから良いな

    時事を取り入れてるからネタは尽きないし、後から読めば当時の風俗が分かって面白い

  3. まぁ20~30巻もしくはそれ以下が理想

  4. 子供って時間あるし面白かったら長くてもちゃんと全部読むぞ

    • そうじゃないだろ。子供であるうちに終わるべきって話ししてんだから。10〜15年で終わらないなんてのは問題だって言われてんのにちゃんと読めよ。

  5. その作品のテーマによると思う
    例えば美味しんぼなんて111巻もあって休載状態だけど
    1話完結型の話が多いから飽きにくいし、日々料理は
    現実世界でも進化しているのでネタも尽きない
    読者も山岡と雄山がいつ和解するのかを待つよりも
    どんな料理や人情話が読めるのかを期待する

    逆に目的が明確に決まっているストーリー漫画の場合だと
    いつエンディングが来るのか、話を引っ張りすぎと感じる

    • と、調べたら山岡と海原雄山は既に和解していたのか
      まあマンネリ化するので基本20巻で終わるのがベストだろうな

  6. こち亀形式のギャグ漫画なら続いてても気にならんな
    銀魂もそんな感じでいくかと思ってたら終わったわ

  7. こち亀は100巻記念のKAMEDASの頃で畳んだほうが皆幸せだったような


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました