海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第12話 クヌート王子が喋った…!! 毎回いいところで終わるなぁ

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第12話 「対岸の国」あらすじ
スポンサーリンク
追ってくるトルケル軍から逃げ、進軍するアシェラッド兵団だったが、セヴァーン川にて一時足を止めていた。川の渡し舟の老人に手紙を託したアシェラッドは、大至急向こう岸へと運ぶよう伝える。老人は手紙の届け先を聞き、直ちに船を漕いでいく…。

1. 海外の反応
このクヌート王子には『夢』がある!


2. 海外の反応
今週の作画ところどころ怪しかったな
予算が尽きてきてるのか?


3. 海外の反応
>>2
それか後半戦に向けて予算を貯めてるのでは?


4. 海外の反応
作画が微妙な反面、音楽がめちゃくちゃ良かったわ


5. 海外の反応
原作を読んでからしばらく経つけど、女々しいクヌートは面白いなhaha


6. 海外の反応
この奴隷のシーンどういう意図があったの?
ハゲたおっさんは誰なの



7. 海外の反応
>>6
あのおっさんはレイフだよ
彼はトルフィンが奴隷になったと勘違いしてる


8. 海外の反応
レイフのおっさんが見れて嬉しい
歳には勝てなかったようだが、ヘルガとの約束が彼を強くしているようだな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なるほど、あのハゲたおっさんレイフだったのか
自分も誰こいつ状態だった


10. 海外の反応
相変わらず背景がすげぇ…100点満点だよ


11. 海外の反応


12. 海外の反応
>>11
2>4>3>5>1


13. 海外の反応
>>11
あれ黒人がいる
昔のイングランドに黒人は居たのか?


14. 海外の反応
>>13
黒人には見えないけどどうだろう
暗い肌のアラブ/エジプト/インド人のように見える


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
実は原作では全員白人だった
後スペインの話がカットされてる


15. 海外の反応
>>13
ヴァイキングたちはアフリカまで進行してたから、そこで黒人の女性を捕まえたのかもね


16. 海外の反応
アル中神父面白すぎだろhaha
新しいお気に入りキャラを見つけた


17. 海外の反応
>>16
お酒が大好きで愛を探してる
俺も好きになってきたわ


18. 海外の反応
トルケルは非現実的過ぎて嫌いな人達がいるって聞いたが、耳の奴も大概だな


19. 海外の反応
Good episode
ようやくクヌート王子の声が聴けたね!
どうやら彼はラグナルに依存してるみたいだな、これからどう成長していくのか見てみたい


20. 海外の反応
トルフィンはもしトールズが殺されずにあのまま平和に暮らしてたら、クヌートみたいな性格になってたのかな


21. 海外の反応
先週歴史の授業でクヌート王子のネタバレをされたんだがlol


22. 海外の反応
来週から新OPとEDが聴けるぞ!!


23. 海外の反応
Aimerの美しいEDを聴けるの今日が最後か
好きだったから少し悲しい


24. 海外の反応
>>23
ほんとそれ
2クール目のアーティストはまだ発表されてないんだっけ?
OPはMAN WITH A MISSIONで決定したらしいけど


25. 海外の反応
>>24
いやもう発表されたよ
これがEDの試聴動画


26. 海外の反応
>>25
おーなかなか良さげではないか


27. 海外の反応
>>25
Aimerとは違った曲調だけど、ヘビロテしてる未来が見える


28. 海外の反応
13話の次回予告
Canute is CUTE


29. 海外の反応
>>28
ショタラッド?


30. 海外の反応
今回ただ会話して歩いてただけなのに、普通に面白くて感心してしまう
次回は物語が大きく動き出しそうなので楽しみ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


12話のスコア:9.06点(124票)
MAL
の登録者数:209,840(夏アニメ4位)
1-12
話までの平均スコア(9/30時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点    

コメント

  1. NHKでやってるんだからもっと作画に金だしてやれよ
    これならネトフリの方が予算くれたんじゃないか
    海外受け良さそうなコンテンツだし

  2. 作画気にならなかったけどなあ
    1~3話がすごすぎた

  3. NHKは昔から、大物声優に金を出して現場には通常の3割引とかやらかしてるから。

  4. 進撃だってNHKになってより良くなった。予算じゃなくてWIT STUDIO自身の問題じゃないの?アニメーターの確保で苦しいんじゃないかな。

  5. ピアノの森に比べたら百万倍ぐらい恵まれた作画だぞ

  6. アニメの製作予算出しているのは、ツインエンジン、Production I.G、WIT STUDIO、講談社の4社な。NHKは放送しているだけで出資企業じゃない。
    ちなみに、進撃の巨人は、ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ、MBSの6社。これもNHKは放送しただけで出資していない。

  7. 作画というか陰やエフェクトが足りてない・無いところがあって安っぽかった

  8. NHKが大物俳優に金だすとか本気で言ってるのか
    大河や紅白ですら民放より安くて
    知名度上げるため宣伝と割り切って出てるんだが
    紅白のアニメ枠なんてほとんどノーギャラらしいぞ

  9. 白人か黒人しかこの世に居ないと思ってるのかな
    白人でも浅黒く日焼けした人だって居るだろうに

    • そういうのはレッドネックっていうんだぜ

  10. 原作読みたくなる

    • もう農奴編まで行かないなこりゃ

  11. つまりNHKはこのアニメを作ってるのではなく出来合いのモノを買ってるのか

  12. NHKがかかわる作品にだけさすがNHKとか言う人いるけど
    あれ不思議なんだよね
    放送会社じゃなくてアニメ会社の力だろうと
    一番多く放送してるMXについては何も言及しないのに

    • NHKアニメと言えば製作に入ってて内容にもガッツリ口出しするイメージが未だ根強いからな

  13. 信憑性の分からん噂LvだけどNHKは一括(1クール分?それとも2クール物なら全部?)納入要求されると聞いた
    それならNHKアニメの作画が微妙なの多いのも頷けるな
    進撃やヴィンサガは寧ろかなり良い方だと思うけどピアノの森とかもうちょっと何とかなったろって回が有った

    • ピアノの森はガイナックスやプロデューサーがダメだったのかも
      ピアニストに金かけて作画は海外だらけだったし
      カイの3DCGモデルが不評だったのか、2期はCG止めて紙芝居になってたしねえ

  14. 中盤の作画手抜きは長期クールアニメでは避けがたいだろう
    何クールでやるんかしらんが
    それより今回のアシェラッドのウェールズ入りは原作でも
    特に好きな回だったけどなんかアニメではインパクト無かったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました