1. あにかい19/09/26(木)20:54:02
308億円も稼ぎ出した怪物映画
この記録はもう二度と抜かれることはないであろう
2. あにかい19/09/26(木)20:54:50
終盤にもうちょい盛り上がりが欲しかった
3. あにかい19/09/26(木)21:02:40
久しぶりに見たけどやっぱり面白かった
4. あにかい19/09/26(木)20:56:00
日本最大の過大評価映画
もちろん凄い作品ではあるけどあまりにも評価が高い
5. あにかい19/09/26(木)21:01:33
千尋よりナウシカの方が名作だし
君の名より秒速の方が名作
でもパンピーの評価は違うもんよ
エヴァもQと旧劇が名作
6. あにかい19/09/26(木)21:10:09
こないだの放送で17.8%
二年前も18.5%
過大評価かどうか知らないけど見始めた視聴者を離してない
そうでもないと今時18%前後を取るのは不可能
普段の実写映画は6~8%だし
7. あにかい19/09/26(木)21:25:38
単純に名作だと思うんだけどなあ
興行収入の高さについて言えば割と間口も広いのもポイントだと思う
8. あにかい19/09/26(木)21:04:39
千と千尋って上映期間1年くらいやってなかったっけ?
9. あにかい19/09/26(木)21:51:38
ジブリの興収は作品の出来ってよりジブリ自体の世間の注目度の波がそのまま数字になってる
ってことはつまり日テレがどんだけ宣伝打ったかってことなんだけどね
10. あにかい19/09/26(木)21:08:48
新海がいずれこの記録を抜くと期待している
世界興行的にはもう超えてるんだっけか?
11. あにかい19/09/26(木)21:12:58
>>10
無理じゃないかな
君の名は。でさえ今年の2回目放送で12.4%まで急落
ブーム頼みの映画はすぐ客が離れていく
12. あにかい19/09/26(木)21:14:18
上映期間の長さもだけどあまりに殺到して立ち見とかあったんでしょ
今は立ち見ってほぼないからよほどじゃないと抜けないんじゃない
13. あにかい19/09/26(木)21:14:41
こういうのって前作の出来が影響与えるんじゃないの?
何回も観に行くやつなんて少数派だろうし
14. あにかい19/09/26(木)21:21:54
映画はリピーター頼みだしね
観客総数が比較的少なくても売れる事はあるんだよ
ド嵌りした同一人物が何度も見ればいいんだから
でも視聴率は数多くの世帯が見ないと上がらない
15. あにかい19/09/26(木)21:17:15
新海は今やってるやつがすでに前作より下がってるからもう無理だよ
駿もスレ画がピークでハウルからは下がり始めた
いまだに上がり続けてるのは庵野
序20億破40億Q53億ゴジラ82億
16. あにかい19/09/26(木)21:24:30
>>序20億破40億Q53億ゴジラ82億
まぁまず100億に届かないとな・・・
17. あにかい19/09/26(木)21:26:23
>>序20億破40億Q53億ゴジラ82億
さすがにウルトラマンがゴジラより入るような気はせんな
観に行くけど
18. あにかい19/09/26(木)21:21:12
でも神輿が他にないし結局新海で行くしかない
19. あにかい19/09/26(木)21:23:21
>>18
細田なら…細田ならきっと…
ゴメンいま俺テキトー言ったわ
20. あにかい19/09/26(木)21:23:26
>>18
今悪い方で話題のあの人はパヤオになれなかったな
21. あにかい19/09/26(木)21:28:16
興行的にパヤオとタメはれる監督が出るとは思わなかったよ
22. あにかい19/09/26(木)21:24:14
日テレ的には駿の後継は細田だと思ったが当てが外れたか
23. あにかい19/09/26(木)21:24:29
細田もバケモノの子でピークアウトしたな
未来のミライで数字半分ほどに落ちた
細田も名作だったのは興行成績はしょぼかった時かけだけだな
24. あにかい19/09/26(木)21:35:50
ジブリっていう名が神格化されてる
25. あにかい19/09/26(木)21:53:20
ラピュタが良い例
ジジババだけじゃトレンド9/10位は埋められないし壺実況で43スレもいかない
興行収入こそ11億だけど17回目放送では依然トップクラス
30年間に渡って結果を出した監督は神格化されて当然
コメント
細田は恋愛モノの限界ってことだ
あらゆる要素が絡んだ深い作品には敵わない
鬼滅の刃に抜かれることがほぼ確実状態に
一般当日券/前売り
鬼滅:1900円(1500円)
千尋:1800円(1300円)
全国公開スクリーン数
鬼滅:403 (1日30~40回以上かけられる異常な上映数)
千尋:343 (通常どんな大作でも10~20回)
MX4D/4DX
鬼滅:あり
千尋:なし
入場者特典
鬼滅:170.2億相当(一般料金概算880万人分)
千尋:なし
競合(公開一ヶ月内)
千尋:洋画大作4本+ポケモン
鬼滅:一ヶ月以上経ってやっとドラえもん1本
条件に差がありすぎ
コロナ恩恵で滅茶苦茶オイシイ上映環境手に入れてたし特別枠だろ
宣伝してたから〜とか言ってる奴いるけど、それ込みで実力だろっていう
ディズニーや任天堂やソニーやトヨタなどが売れるのも宣伝してるからブランドあるからとでも言うのか?阿呆らしい。
なお400億を超えたもよう
鬼滅の刃とかいうコロナ恩恵で劇場スクリーン独り占め(全国403館、1日30〜40回以上の上映数、劇場の席の55%占領(君の名はの最盛期ですら20%)という前例の無い状況で公開して邦画史上最大規模の特典商法(計6回に分けて880万個配布)したチートありきのインチキ映画に抜かされるとか不憫すぎる
中国は本当やってくれたな
悔しそう^^;;;