海外の反応 「ダイヤモンドは砕けない(4部)はなんでアンチが多いんだ?」【ジョジョ】

海外の反応
海外の反応 「ダイヤモンドは砕けない(4部)はなんでアンチが多いんだ?」【ジョジョ】
スポンサーリンク

1. 海外の反応
ダイヤモンドは砕けない(4部)はなんでアンチが多いんだ?


2. 海外の反応
分からない、昔は多くなかったんだけどな


3. 海外の反応
4部ってアンチ多かったっけ?


4. 海外の反応
>アンチが多い理由
吉良が登場するシーンしか面白くないから


5. 海外の反応
この3人がいないからだろ


6. 海外の反応
>>5
それとジョセフほどの素晴らしい主人公が居ないのもなぁ


7. 海外の反応
みんなの意見が毎年変わってる気がするんだが俺だけか?
4部はみんなの好きな部ランキングで常にTOP3にランクインするぐらい愛されてたのに、今は批判コメをよく見かけるようになった
一方5部は昔アンチが多かったが、最近はほぼ見かけない


8. 海外の反応
分からないけど、アニオリが多すぎるのが不評なんじゃない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
恐らく5部の一部の熱狂的なファンが叩いてるんだろ
ダイヤモンドは砕けないはジョジョの人気の部ランキングの1~2位の常連だよ
まぁ俺もこのランキングには納得いってないが


10. 海外の反応
>>9
ダイヤモンドは砕けないは間違いなくジョジョのBEST部の一つ
7部と5部の熱狂的なファンが逆張りすぎるんだわ


11. 海外の反応
all jojos are good jojos
(なおストーンオーシャンは除く、f〇〇k that part)


12. 海外の反応
ジョジョの各部格付け
>GOD
7部、2部
>GOOD
4部、6部、8部
>Passable
1部、3部
>Fanfic
5部


13. 海外の反応
>6部
>Good
それはない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
個人的なランキング
漫画(ジョジョリオンはまだ未読)
7 > 2 > 4 > 3 > 1 > 5 > 6
アニメ
黄金の風>戦闘潮流>ファントムブラッド>スターダストクルセイダース>ダイヤモンドは砕けない


15. 海外の反応
4部は初めてカラーで読んだ部、めちゃくちゃ面白くて大好きな部の一つになった
でも4部のアニメは1~3部と比べて出来が残念に感じた
テンポが悪かったり、悪い部分の方が目立ってた気がする…

俺が思うに、アニメで悪いイメージがついてしまったのではないか


16. 海外の反応
>ダイヤモンドは砕けない(4部)はなんでアンチが多い
アンチはそれほどいないと思うよ
個人的に4部は日常の描写が好きではないがな


17. 海外の反応
>>日常の描写
えー、そこが4部の良いところだろ


18. 海外の反応
>>16
4部の比較的平和な雰囲気が好きなんだけど、1~3部と4部の落差で日常の描写が嫌いな人の気持も分かる
だから万人受けする部ではないかもね

スポンサーリンク

コメント

  1. 吉良のヘンなパワーアップのしかたとかが気に入らないね

  2. 4部は日常アニメで他の部とは毛色が違うから仕方ないね

  3. 4部は一番好きだけど、3部に影も形も噂の一つも無かった矢が唐突に現れてうーん?ってなった
    あとはリーゼントの伏線は納得いかん
    アレが仗助じゃないのはガッカリ以外に何も生まれない設定だった

    • 散々言われてるけど、(狙ってやったかはともかくとして)あれは杜王町の住人Aだからいいんだよ
      じいちゃんが死んでから仗助が目指すのは一貫して「町を守る」だからね
      決着が救急車によってもたらされるところにもそれが表れてる
      第一あれが仗助だったら感動もなんもないだろ
      町を守る一つの動機付けとしてあの不良は特定の誰かでない方がいい

      • 何一つ同意できんわ
        信者が褒めるのを目的に屁理屈こねてるだけって感じ
        仗助は作中で単なる殺人鬼なら警察や裁判所の仕事だと言ってるし、吉良がスタンド使いじゃなければ放置してだろ
        事故死が結末なのは仗助は無関係
        吉良は杜王町を愛しているという描写が所々にある
        その杜王町で殺人を行なっていた奴が最後は杜王町に事故死という形で裁かれたという皮肉だろ
        仗助じゃないからいい?
        いいわけねーだろ
        あんなんただの肩透かしだわ
        個人的な感想を言えば仗助であったほうが感動するね

        1
        2
        • 私は「杜王町を愛する名もない高校生」の方がいいと思うね
          仗助と髪型が同じなんて子供の頃に見た英雄の髪型を真似てるだけ
          ただの体格のいい高校生という情報しか無いんだしそれで十分ですわ
          その人が謎の力で病気を治してくれたのなら別だけどね

          自分が「これは伏線に違いない!」と思い込んでも
          そうじゃなかったってのはいくらでもある
          あまり熱くなりすぎると傍から見て面倒くさいよ
          他人を「信者」とか言い出したらもうまともな討論にならないからね

          • 正論
            勝手に期待して勝手に失望してるだけ

        • あれが仗助って、ダサすぎだろその展開w

  4. 原作はともかくアニメ版は特に多いだろうな
    キラークイーン登場のシーンを始めとして
    所々がっかりポイントが目立つ

  5. ニダークイーンのせいで・・・

    • ほんこれwww

  6. アニメのクオリティがワリとそのまま反映されてる感じある。
    古参原作組よりアニメ組の声が大きくなったような。

  7. アニメ見てないけど原作は4部がいちばん好き

  8. アニメの出来が問題
    やっぱりたくさんの目に晒される以上、おかしいと思われたらつつかれるわ

  9. 吉良が勝ってたら神シナリオだったな
    負けたせい

    1
    1
  10. 海外じゃなく日本が舞台なのが嫌なんじゃね?

    • ただあの街は日本というかカリフォルニアに近いと4chanでも言われていたからなぁ
      西洋っぽいイメージが強いし、日本でよく見かける家屋や電信柱や駅もないからね
      それに多くの日本のアニメは日常物が多いし、日本が舞台であるシュタゲも好評

  11. 冒険してないからな

  12. 4部は能力を駆使して戦う戦術面での進化が目覚ましかった
    一番驚嘆したのはクレイジーDvsハイウェイスター戦
    逃走追跡の攻防が面白すぎた

  13. ジョジョリオンに比べたら全部GOODだよ

  14. 4部面白いじゃねーかよ。こまけーこたぁ気にすんなよ

  15. 4部は屈指の人気だったから期待度が高かったのに作画崩壊がわりとあったから落胆してる人が多かっただけって気がするけどね
    ところどころ素晴らしい作画もあったけどここぞって時でも崩れてる時があって残念だった

  16. 作画のせいだろ

  17. 別に外人が好きだろうが嫌いだろうが、どうでもいいw

  18. 好きな順に
    3、2、7、6、1、4、5
    5部こそ蛇足だわ
    無個性な割に敵が小出しでダラダラしすぎ
    8は読んでない

    • 8は読まなくていいぞ
      さんざん言われてるけど、辻褄が合わない話だからな
      作者が意識できる範囲内しか考えずに作るとこうなるって例でしかない

  19. コアなファンじゃないからなのかもしれないけど、4部が一番好きだな。
    漫画家の人と吉良と吉良の息子(じゃないけど)の男の子が特に好きだわ。
    特に男の子の、まだ子供なのに律儀なところとか、健気でほろりときてしまう。

  20. 4部だけキャラの絵柄変わったからな・・・ポップな絵になってしまった。
    ポスターカラーみたいな色付けだったし

  21. 肉体的にほぼ互角同士の超人バトルって面白いけど自分は最高じゃないな。その点で2部と1部が好き。

  22. キラ以外の敵キャラがあまり魅力無い

  23. 好みが分散するのが、ジョジョが名作たる所以の一つ

  24. 原作は4部が一番好きだけど、それだけにアニメは全然好きになれなかった。主に作画、っていうかキャラデザのせいかな。もうちょっと原作に寄せる努力はして欲しかった。

  25. 7>4>3>2>1>5>8=6

  26. 海外のジョジョファンはアニメから入ったニワカが大半だろうから
    アニメの出来が悪かった4部にアンチが多いのは当然のことじゃね
    多分あいつら原作なんて読んでないしね
    日本は漫画からのファンが大半だから4部はとても人気だ

    • いやアニメ始まった・流行ったせいで(おかげで)、原作読んでないのにジョジョ!ジョジョ!言う奴日本でもめちゃくちゃ多いぞ。

  27. 連載時にジョジョの人気がピークに達したのは3部だろ

  28. いやアンチが多いとか初耳だわ

  29. アニメの作画がクソ過ぎる、最初から仗助の鼻おかしいだろ

  30. 4部は作画手抜きまくったからマジクソになった
    もう一度全部作り直してほしい…

    • 手抜きしたわけじゃないだろう
      単に4部だけは制作スケジュール管理に失敗していたってこと

    • ちなみに1~4部を漫画で見てる外人はほぼ存在しない
      お前らは死ね

  31. そもそも4部以降は出がらしだろ
    普遍的なテーマは語り尽くして、以降は作者趣味の再生産に陥ってる

  32. ダントツで4部が好き。

    4部の自分を助けたリーゼントがなんなんだとか言う人いるけど、5部にもトリッシュが能力目覚め始めた時に現れた恐竜の足跡みたいなのとか、無しになったゴールドエクスペリエンスで殴られると相手の感覚ゆっくりになったり生命与えた生物に攻撃するとその攻撃が帰ってくるとか、すぐ無しになったか作者が忘れた設定なんてクソほどあるわ。
    完成度の高い漫画じゃないんだから、作風ならまだしも、ミスとかで部を比較する奴はそもそも間違ってる。

  33. 7部はみんな認めてる感じ

  34. スタンドの能力が複雑化するとつまらんなぁ。
    3部は単機能で良かった。

  35. 当初ラスボスだと思ってたアンジェロがラスボスでもなんでもなくて、
    単なる強敵だと思ってた吉良吉影が実はラスボスで、倒したら髪型の伏線を回収しないまま4部が終わってしまったのでビックリ。

  36. パワーバランスが悪過ぎで出る敵どいつも終始噛ませ臭が凄い

  37. 二部の世界観が広大すぎて、三部で少し狭くなり。四部で日常にある恐怖と不思議で世界観や地域がかなり狭められたしな。単行本でまとめ読みすると面白い。
    あとは始めて触れる読み手の年齢だろうな。中学生くらいが一番影響受けやすいと思う。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました