なろうのコミカライズにSSR絵師っている?

アニメ・漫画
なろうのコミカライズにSSR絵師っている?

1. あにかい19/09/20(金)00:34:53
なろうのコミカライズにSSR絵師っておる?


2. あにかい19/09/20(金)00:36:17
スレ画はいくらエ○が大事だからって百合同人しか描いたことがない作家をつれて来たのがそもそもの間違いでは…


3. あにかい19/09/20(金)00:45:29
盾の勇者とか無職転生は大当たりだろう


4. あにかい19/09/20(金)00:45:53
ナイツマ


5. あにかい19/09/20(金)01:52:30
ナイツマは当たりを引いたな
筆も充分に早く丁寧だし上手く纏める漫画力も高いし


6. あにかい19/09/20(金)01:53:27
>>5
何よりロボ描ける


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/20(金)02:07:24
ナイツマはSSRから更にベストマッチ発生して
実質URとかLRってレベル


8. あにかい19/09/20(金)00:50:22
SSRになった例


9. あにかい19/09/20(金)00:50:34
魔導具師ダリヤがSSR級だった
レインの人だった


10. あにかい19/09/20(金)00:52:38
>>9
マグコミ版いいよね
コミックウォーカーのもまぁまぁいいんだけど


11. あにかい19/09/20(金)01:00:59
>>10
なろうっぽくないけどコミカライズとしては屈指の出来よね
コミックウォーカーの方もまあ読める感じ


スポンサーリンク

12. あにかい19/09/20(金)00:53:25
転生したら剣でしたの絵がよかったな


13. あにかい19/09/20(金)00:54:07
百合グロバトルもので悪魔のリドルの南方純作画でコミカライズという大当り


14. あにかい19/09/20(金)00:55:03
ほた。はいいぞ


15. あにかい19/09/20(金)00:56:14
骸骨騎士様の絵柄好き


16. あにかい19/09/20(金)01:02:47
たぶんSRくらいのやつ


17. あにかい19/09/20(金)01:04:44
SSR絵師


18. あにかい19/09/20(金)01:09:13
氷樹


19. あにかい19/09/20(金)01:13:55
間違った治癒とか結構好き
だけどコミッカライズして成功してんなーと思う一番の作品は
スライム倒してかな


20. あにかい19/09/20(金)01:14:03
デンドログラムは書籍化の絵師の方でも引き良かったしね


21. あにかい19/09/20(金)01:16:00
転スラかなぁ小説よりずっと面白い


22. あにかい19/09/20(金)01:22:42
売り上げも刊行ペースもSSRだよな転スラ


23. あにかい19/09/20(金)01:19:46
まあガチャと言っていいのかわからんが
渋で一枚絵を小奇麗に描ける絵師に漫画描かせたら駄目だったってのがはずれパターンなんだろうなと


24. あにかい19/09/20(金)02:25:47
絵で買った
よかった


25. あにかい19/09/20(金)02:47:47
>>24
なろう小説読むきっかけだったわ


26. あにかい19/09/20(金)03:16:18
幼女戦記は頑張りすぎて心配になるレベルの当たり


スポンサーリンク

27. あにかい19/09/20(金)03:30:46
ゴブスレ本編コミカライズはSSRどころかURだよね


28. あにかい19/09/20(金)03:31:43
>>27
そもそもなろうでない


29. あにかい19/09/20(金)03:49:44
>>27
書籍化の際にキャラクターデザインとして神奈月昇を連れてきた時点で凄い…


30. あにかい19/09/20(金)06:16:19
SSRと言われて思いつくのは
転スラ・最果てのパラディン・辺境の老騎士・望まぬ不死の冒険者あたりかな
田中のアトリエは二度目のコミカライズもなかったことにしていただきたい


31. あにかい19/09/20(金)01:07:23
コミカライズなら画力より漫画力のが重要だと思うぞ
絵うまくても漫画ヘタだからネーム師間に挟んでるのも最近多いし


スポンサーリンク

32. あにかい19/09/20(金)01:21:06
本来全く別の技能なんだからイラストレーターに漫画を描かせるなって話なんだよな
勿論両方できる人がいないとは言ってない


 

コメント

  1. ⦿ありふれリセマラ
    書籍30920コミック63089部
    ⦿賢者の孫
    書.籍13806部 コミック69005部
    ⦿デスマ次郎
    書.籍31117部 コミック69228部
    全巻数↑は全20冊程
    ⦿盾シリーズ全44冊 アニメ化後 45?
    ◉盾の勇者
    書.籍 6390部  コミック50480
    賢者の孫は放送中全然延びずに巻割で
    盾超える450万部発行したがコレ海外やら
    に売れたの?結局は盾含めいつもの極限
    まで水増しするKADOKAWA宣伝法の一環?

  2. 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    今まで挿絵しか描いてなかった小説版のイラレに漫画版もやらせる鬼畜の所業
    でもこなしているからこのイラレ凄い

    • それな

  3. 一昔前だがまおゆうのコミカライズ化の時に石田あきら先生抜擢で飛び上がるほど喜んだ

  4. うちの娘のほた。先生が挙がってないとか(ry
    ロリコンホイホイすぎてネットニュースになるくらい話題性あったのに

    それはそうと、なろうコミカライズはエロ漫画家率の異様な高さが気になる

    • ほた。あがってんじゃん

    • >エロ漫画家率の異様な高さ

      そりゃエロとはいえ漫画家としての実績はあるし、少年誌から引っ張ってくるのも大変だろ。同人作家抜擢するのは危険だしな。

  5. ニコニコ、フォイア、ガルド、UPを網羅してればSSRどころかレジェ、ゴッド級の絵師いることが分かる。

  6. デンドロも結構いいと思う

  7. 異世界食堂良かったな
    アニメも良かったし
    異世界居酒屋のぶもマンガはOK
    なおアニメ

    • アニメの場合はアニメスタジオによっては「俺たちの方が良いだろ」という傲慢な考えで原作を無視したり、アニオリやカットで原作ファンから不評を買うのが居るからな
      転スラはアニメ組だけど、原作ファンがベレッタのシーンなどカットが
      されていることに不満があり、あと白老のキャラデザも原作と違うらしい

      ニンジャスレイヤーも原作や原作付き漫画よりもひどいと海外で叩かれていたし
      ワンパンマン2期もJCスタッフが頑張ったとはいえ、アニメガチャもありそう

  8. 「呼び出された殺戮者」

    これがプロ漫画家なのか?
    プロとは一体……?
    プロ漫画家の画力下限に挑戦。
    どう見ても小学生の落書き。
    なんでこんなのに依頼したんだ?

    そんな戦犯無能ド底辺漫画家クソ野郎とは都誠さんです。

    • どんなんかなと思ってググってみた。これは・・・って感じだな。
      だが第二話の試し読みしたが面白そうな内容だった。
      もったいないってことになるのかな。

  9. 読んでる中だとデンドロとありふれはマジで大当たりだと思ってる

  10. まぁ真のURはso-binだけどな

    • コミカライズっての読めてないバカ発見


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました