海外の反応 【女子高生の無駄づかい】(最終回) 第12話 女子無駄らしい最終回だった! 2期求む!!

海外の反応
女子高生の無駄づかい (最終回)第12話 「なかま」あらすじ
年明け早々にワセダから、今度の期末で相当頑張らないと留年してしまうことを宣告されたバカ。どうやら1教科でも赤点を取ったら本当に留年してしまうらしい。落ち込むこともなく笑いながら、ワセダから留年するかもしれないと言われたことをヲタやロボに話すバカに対して、ヲタは一つも笑えないと返す。さらにマジョからも占いの結果が良くないことを示していたと言われるが、どこ吹く風のバカ。どうやら以前からとっておきの勉強法を実践しているから、何の心配もないと言うのだが……。

1. 海外の反応
ストーカーが…


2. 海外の反応
このシーン一番好き
笑いすぎて脇腹が痛いlol


3. 海外の反応
はぁ…終わってしまったなぁ…
俺が今まで見た中で一番良かったアニメ化と断言できる
まぁ不満がなかったといえば嘘になるけど(マジョの活躍回を飛ばしたりとか)、アニオリがとても良くて最後まで面白かったわ
アニメが漫画より良かった作品はこれが初かも
最終回はいいとこで終わったし2期があることを祈る


4. 海外の反応
>>3
うん本当に良いアニメ化だった
漫画は尻上がりに面白くなっていたから、アニメは改変や話を入れ替えたりしたのが大正解だったと思う


スポンサーリンク

5. 海外の反応
アニメが原作を超えた数少ない作品のひとつになったね
パッショーネは本当にいい仕事をしてくれたよ


6. 海外の反応
大ピンチのヤマイさん


7. 海外の反応
>>6
ヤマイはどうやって合格したんだろう?


8. 海外の反応
>>7
そこが一番謎だよな
彼女は勉強を捗らせてくれる友達もいないし、クラスメイトに助けを求めるような性格でもない


9. 海外の反応
>>7
Cパートをもう一回見ろスピードウォッチャーくん


9. 海外の反応
Neo Armstrong Cyclone Jet Armstrong


10. 海外の反応
毛先が紫の娘とピンクの髪の娘はモブではないよね?
モブがこんな髪色してるわけないし


11. 海外の反応
>>10
Nico Nico nii


12. 海外の反応
>>10
ピンクの娘は臭いよ…


13. 海外の反応
>>ピンクの娘は臭い
つまりgaijin girlか


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>先生×生徒
ナイス


15. 海外の反応
>>14
ヲタが書いたのこれ??
欲望があらわになってるな


16. 海外の反応
バカとヤマイの異世界スピンオフが出たら絶対読む!

女子高生の無駄づかいらしい最終回だったのではないか
最初はそこまでだったけど、気づいたらこの作品が大好きになってた(特にキャスト陣が素晴らしい)
登場人物全員好き!


17. 海外の反応
ビーノ先生はヤマイのスピンオフをいつ出すの?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ギャグ作品は最終回が難しいよなぁ
まぁ無難な最終回って感想
個人的に一番好きなキャラはバカ
彼女がいなかったらこの作品は終わってたよ


19. 海外の反応
あのバカでも仕事を見つけられた
さて言い訳を聞こうかニート共


20. 海外の反応
ギャグアニメ好きとしては、女子無駄は俺の好きなアニメランキング上位にくい込むほど良かった
余裕でAOTSだよ(Anime Of The Season)
日本で評判が良いと聞いたので、2期やる可能性あるかもね


21. 海外の反応
切実に2期をやってほしい
でも2期ができるほど人気があると思えないし、アニメ化しなかった一年での出来事をやらない限りストックが足りない…
俺的には女子無駄はAOTY(Anime Of The Year)だからいつまでも応援する
ありがとうパッショーネ


22. 海外の反応
>>ありがとうパッショーネ
ほんとそれな
後ギャグアニメでおなじみの声優(ヲタとかバカ)にも拍手を送りたい
絶対漫画買うわ


スポンサーリンク

23. 海外の反応
Mike-chanもさようなら:(


24. 海外の反応
I NEED MORE JKS IN MY LIFE


myanimelist.net/anime/38619/


12話のスコア:9.4点(60票)
MAL
の登録者数:32,868(夏アニメ24位)
12
話までの平均スコア(9/21時点)MAL

1話:N/A2話:6.96点3話:6.92点4話:6.95点5話:6.97点6話:7.03点7話:7.08点8話:7.16点
9話:7.20点10話:7.24点11話:7.29点12話:7.39点    

コメント

  1. >Neo Armstrong Cyclone Jet Armstrong

    これ久しぶりに見た
    まだ売ってるのかな

    • 100均でも買える

  2. ヤマイは補習受けて進級できたってバカが言ってたじゃんww
    今季一番面白いアニメだったよ。

    • あのヤマイに毎日補習受けさせるとかワセダもかわいそうに

      • そのシーンをOVAで出してほしいなww

  3. 作品の出来が良かったのもあるけど
    外人達が登場人物それぞれを満遍なく気に入っていたのも興味深いところだった

    アニオリってどの辺だろう

    • プールピンポン妄想回がまるまるアニオリだったはず

      • まじか
        違和感なかったわ

    • 作者がその時々で思い付いた短い話を上手い具合にテーマに沿って再構成してる上に
      実を言うと脚本絵コンテ演出と結構な部分がアニオリ要素満載だったりする
      その再構成の手腕と各話のアニオリ部分があまりに秀逸で
      原作を遥かに超えた出来になっている

      • 最近の漫画(特に日常系)の一部には、作者の描きたいものだけ描いてそれ以外は読者に補完させる4コマ漫画的な物があるからね。この原作もキャラクターの記号化とそれを使ったギャグ部分だけに力が入ってる。アニメはその補完される部分の多くを担ってくれて、1つ1つのギャグが上手く繋がって、全体にまで波及している。
        原作者には悪いが、原作は表現力があまり上手くないので空気感が掴めずにあんまり面白くない。アニメの方はその空気感を上手く作り上げている。脚本と構成力の賜物だと思う。

  4. オタも良いけどワセダはヤマイとくっついて欲しい。あいつマジで将来心配や

  5. 作画がしょぼくても気にならない作品はいい作品

    • 作画はどうか知らんけども演出は凄かった
      その例は枚挙に暇がないくらいなんだけど今思い出すだけでも
      「お前んち今年サンタさん来ねぇからな!!」っつーロリの表情と動きとか
      今晩ハンバーグって教えられたあとのテーブルの下のロリの足とか
      漫画の感想を聞く時のヲタの四つん這い擦り寄りとか
      ゲーセンでコインを出すヤマイの動きとか
      もうホント色々凄かった

  6. 良いアニメだった
    俺が青春を過ごした2000年代後半のニコニコ感があったからそう感じるのかもしれないが
    クオリティの高い手書き動画とかを思い出す構成というか

    最後にちらっとノラとヒメも入れてくれるファンサービスに感謝
    特典で二人の話を入れてくれたらBD買うわ

  7. バカもたまには挫ける姿を見せてもらった!!

  8. ロボの笑顔が見れてよかった

  9. 音楽ネタたいへんだろうに、
    校歌とかラップとかわざわざ曲作ってくれてんの本当に有難かったわ。
    かぐ告だと、後の話に繋がる校歌の話まるまるカットされてショックだったが、
    女子無駄は後の話に繋がるわけでも漫画で校歌流れてる訳でもないのにやるのとか凄いよ。

    音量小さくされてるガヤの台詞とかもいちいち面白いし、
    効果音も音楽も細かく丁寧、
    各キャラの私服もバリエーション豊かで、季節によって服装も逐一変わるし、
    面倒な事をサラッとやってるなって、職人魂感じる出来だったわ。

  10. 一年の時の未アニメ化エピソードなど回想でいくらでもねじ込める
    そこが不条理ギャグアニメの強み

    • そこは勘違いされがちなんだが
      この作品は不条理な部分はないよ
      原作でもきのこ回くらいのもんではないでしょうか不条理なのは
      あそびあそばせみたいなんが不条理ギャグですね

  11. 主演三キャラのニックネーム、結局 最後まで馴染めなかった。
    会話の中でバカと言われても、個人を特定してんだろうが、こちらの頭がついていけなかった。

  12. ワセダはよく2人の居場所が分かったな^^

  13. 外国の人よく見て楽しんでんな~w

  14. >外国の人よく見て楽しんでんな~w

    それな!
    (私のような)ぼや~とみているだけの日本のライトオタは、集中力と知識のある外国のヘビーオタには到底かなわんな~といつも感じている

  15. アニメにした方がいろいろ映えるっていう良いパターンの方のアニメだったな。

  16. またグンマーJKか!!

  17. この二ヶ月間、プライベートでしんどいこと多かったけど女子無駄のお陰で乗り越えられた
    不満点はラジオが隔週放送なくらいだったわ

    • マジでラジオは毎週放送にしてゲスト呼びまくって欲しかった。

      登場キャラ全員がゲストに来るまでラジオは続けてくれ

  18. ロボがスネークキューブで遊んでるシーンはあれか
    いまどきの若者にはわからんかw

  19. 良OP/ED 良声優 それぞれのキャラが個性の塊のような仕草と会話
    エピソード自体が単純でも面白くしちゃうこれらの要素とそれを調和させてる編成技量はすごかったと思う

    あと、ヤマイはなんで高いところばかり登りたがるんだろう? 通常の厨二設定にはない要素な気がする

  20. アニメ組だがえらい面白くて毎週2回見てたわ
    さほど期待してなかったけど演出丁寧だったし終わってみれば大満足
    CSとかで再放送あったら毎回見ちゃうの間違いない

  21. ヲタの台詞『自分より下がいるっていう安心感を得たいから一緒にいたのかも』

    これわかるわ~
    もしかして、人間特有の思考バイアスなんだろうか
    醜いけどね
    「いじめ」と「いじり」は紙一重っていうし、人はなかなか誠実には生きられない
    (「これは『いじめ』じゃなくて、『いじり』だよ」「『いじめ』じゃない!こいつのために鍛えてやってるんだよ」
    という欺瞞に満ちた言い訳をみたことがある)
    誠実に生きるということは難しい

  22. 天候に恵まれて女子高生の無駄づかいBS放送全話クリアに録画出来た幸運を神に感謝
    でももっと感謝してるのはまぁまぁそこそこ面白いって程度の原作をここまでの高みに至らせた裏方たちの才能
    始まる前の6月の段階でかなり面白くなる予感がしてたんだけど期待以上の素晴らしさでした
    願わくば同じ監督構成絵コンテ演出のメンツで2期やってちょ マジで頼みます

  23. MXが27日に「ベストエピソード」とか銘打って第七話「やまい」を放送するけど、もしかして枠は十三話分あったの?

  24. やっぱコメディーは役者の上手い下手が如実に出るな
    JKモノならイベント要員の若くて可愛い声優が入りがちなのに
    メイン3人がみんなアラサー既婚ってのも実力起用の必然か

  25. キャスト

    赤崎千夏 
    戸松遥 豊崎愛生
    長縄まりあ 富田美憂 高橋李依 
    上田麗奈 M.A.O 佐藤聡美
    名塚佳織 興津和幸


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました