一話見た後の期待感が凄かったアニメ

アニメ・漫画
一話見た後の期待感が凄かったアニメ

1. あにかい19/09/06(金)20:29:14
一話見た後の期待感が凄かったアニメスレ


2. あにかい19/09/06(金)20:30:29
夜のヤッターマン


3. あにかい19/09/06(金)20:30:36
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


4. あにかい19/09/06(金)20:33:07
なんか12人くらいメイドが空から飛び降りる奴


5. あにかい19/09/06(金)20:35:47
>>4
わからん


6. あにかい19/09/06(金)20:36:19
>>5
大塚明夫が主人公だった
タイトル忘れた


7. あにかい19/09/06(金)20:39:37
大塚明夫が主人公
空から飛び降りる

ここまでくるとHALO中のスネークが思い浮かぶけど

メイドがHALOしてたわけじゃないしな


スポンサーリンク

8. あにかい19/09/06(金)20:35:19
ピングドラム


9. あにかい19/09/06(金)20:38:54
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


10. あにかい19/09/06(金)20:40:39
>>9
6話あたりまではワクワクしていたんすよ……


11. あにかい19/09/06(金)20:43:31
>一話見た後の期待感が凄かったアニメ
名作にも当てはまるのだ


12. あにかい19/09/06(金)20:43:56
一話のときは傑作になると思ってたわ


13. あにかい19/09/06(金)21:10:37
>>12
これは騙されるやつの方が見る目ないわってなる


14. あにかい19/09/06(金)20:54:06
レクリは
面白くなりそう
面白くなりそう
やっと面白くなりそう
ダメだったわ
って感じだった


スポンサーリンク

15. あにかい19/09/06(金)21:00:45
ヴァルヴレイヴ


16. あにかい19/09/06(金)20:54:16
ロボットものは大体一話の掴みが凄い
後半になるとつまらなくなるのが多いけど


17. あにかい19/09/06(金)20:54:57
一話が面白さのMAXだった


18. あにかい19/09/06(金)20:56:05
マクロススペシャルを見たときすげー!と思った
数話後で違う意味ですごい物を見た…


19. あにかい19/09/06(金)21:00:01
終盤になるまで太鼓持ちしてる人が多かったんだ


20. あにかい19/09/06(金)21:01:48
>>19
序盤~中盤が良すぎたから・・


21. あにかい19/09/06(金)21:02:44
ソラノオトは最後まで楽しめたな
TV未放映話もいいぞ


スポンサーリンク

22. あにかい19/09/06(金)21:03:18
覚えてる人のほうが少ないと思うけどバディ・コンプレックスとか


23. あにかい19/09/06(金)21:04:20
>>22
個人的には好きよ
スペシャルをテレビシリーズで見たかった


24. あにかい19/09/06(金)21:05:08
これを超える作品は見たことない


25. あにかい19/09/06(金)21:07:15
>>24
1話詐欺だったけど面白かったからオッケー


26. あにかい19/09/06(金)21:07:29
なんとかのピンクドラムってアニメは一話だけは本当に凄かった
勢いのみのアニメはああいうアニメを言うんだな


27. あにかい19/09/06(金)21:12:32
逆に1話糞つまらない名作も結構ある


28. あにかい19/09/06(金)21:12:55
>>27
ゼーガペインは鉄板


29. あにかい19/09/06(金)21:13:04
尻上がりな作品良いよね…


スポンサーリンク

30. あにかい19/09/06(金)21:23:47
ギアスは1話の引きが良すぎる
別に1話以外もいいんだが


31. あにかい19/09/06(金)21:12:03
エヴァはこれテレビでやるクオリティじゃないだろって思ったっけなあ


 

コメント

  1. これ カバネリだわ。尻つぼみすぎて・・・

  2. > 4. あにかい19/09/06(金)20:33:07
    > なんか12人くらいメイドが空から飛び降りる奴
    コヨーテ・ラグタイムショーかな?

  3. 確実にカバネリだなw
    列車のエピソード終わったあとの話見ないようにしてるくらいだしw
    あそこで完結でいいよw

  4. 1話のクオリティー 惹きつけ方が凄すぎたんだな。opもエンディングも BGmも作画も 放送前の期待感も全部神だった。しかしその後のカバネリ・・・

  5. 1話の見せ方が良かったので記憶に残ってるのは「がっこうぐらし」と「Re:ゼロから始める異世界生活」だな
    非常に良かった

  6. >ロボットものは大体一話の掴みが凄い
    >後半になるとつまらなくなるのが多いけど

    名作が多いガンダムシリーズの富野作品も
    強烈な10エピソード程度を除いたら序盤と中盤の間、
    中盤と終盤の間の大半が退屈な展開だからな。

    よほどの暇人ない限り、ハイライトシーンをまとめた
    1stやZや∀の劇場版や、もともと重要なシーンのみで構成した
    逆シャアやF91みたいに劇場版を見るのが正解。

    • ファーストは劇場版でカットされてるエピソードのほうが濃厚な人間ドラマなんだが
      ロボットが見たいだけの子供には退屈に感じるんだろうな

  7. やっぱはねバドかな~

  8. 学園黙示録HOTDと輪廻のラグランジェかなぁ。

    1話だけはすごく良かったよ。

  9. > なんか12人くらいメイドが空から飛び降りる奴
    コヨーテ・ラグタイムショーだな

    • コヨーテ・ラグタイムショー第1話をヘルシングに例えると

      なかなか登場しないアーカードが「とにかく恐ろしいヤバい奴だ」と語られる!
      アーカードが捕らえられていると聞いて宿敵アンデルセン神父が乗り込んでくる!
      そこにスカイダイビングで最後の大隊が勢ぞろいで強襲!殺戮の嵐!
      睨み合う神父と大隊メンバー!
      そこへ高いとこからセラスとウォルターを従えたアーカードが颯爽と登場!
      「よう!久しぶりだな神父!」でオープニングテーマが流れて1話終了!

      で、2話以降は大隊が戦力を小出しにして減ってくだけ、神父は見せ場なし、
      アーカードも言うほどヤバくも怖くもなくて普通の主人公
      ヒラコー漫画の既知外さが全部消えて普通以下の地味な作品になったって感じだな

  10. >マクロススペシャルを見たときすげー!と思った
    >数話後で違う意味ですごい物を見た…

    同日放送予定だったアニメ版レインボーマン第1話の製作が間に合わなかったため
    マクロスの1話と2話を1時間スペシャルで連続放送する事になり
    そのせいでスケジュールが崩壊してスタープロ(韓国)に下請け出してあのザマ
    大戦犯レインボーマン許すまじ

  11. ソードアートオンラインは2話までワクワクしながらみてたわ

  12. >レクリは

    「面白くなりそう」ではなく、フェスの中盤あたりまでは間違いなく面白いと思ってたし、毎週楽しみにしてたよ。
    フェスの中盤あたりまでは。

    • レクリは作者がエゴサして批判を知るとツイッターで逆ギレしたらしいなw

  13. 進撃の1話はすごかった
    原作知らないで見たけど最初のカットから最後のカットまで衝撃だった

    その後も作画クオリティに波はあったが全編通して期待外れでは終わらなかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました