中国で配信停止になったらしい日本アニメ一覧

アニメ・漫画
中国で配信停止になったらしい日本アニメ一覧
スポンサーリンク

 


1. あにかい19/09/02(月)21:45:33
中国で配信停止になったらしい日本アニメ一覧


2. あにかい19/09/02(月)21:46:16
勇午配信は無謀


3. あにかい19/09/02(月)21:48:04
ナジカ電撃作戦が入っててAIKAがない
これは


4. あにかい19/09/02(月)21:50:43
>>3
テレビで放送したやつだけとか?


5. あにかい19/09/02(月)21:53:09
>>3
最初から配信してないのでは


6. あにかい19/09/02(月)21:49:32
プリヤはしょうがない


7. あにかい19/09/02(月)21:48:31
要するにスーパーロボット大戦に参加できそうにない作品はだめってことだ


8. あにかい19/09/02(月)21:51:01
IGPXの何がダメだったんだろう…


9. あにかい19/09/02(月)21:51:38
最近ではヒップホップの動画も西洋的といってバンバン消してるってね
中国はどこに向かってるんだろう


10. あにかい19/09/02(月)21:51:44
暴力とかえ○ちなのはダメってのが伝わってくる……


スポンサーリンク

11. あにかい19/09/02(月)22:23:31
トネガワがなんか笑う


12. あにかい19/09/02(月)21:53:03
>中国はどこに向かってるんだろう


13. あにかい19/09/02(月)21:52:23
俳優やミュージシャンのピアスまでモザイクで消すんだってね


14. あにかい19/09/02(月)21:54:49
見たことあるアニメ2つしかなかった


15. あにかい19/09/02(月)21:55:00
わたてんの何がダメなんだろう


16. あにかい19/09/02(月)21:56:40
ロリコン向けはアウト?


17. あにかい19/09/02(月)21:56:30
月がきれいとかどこが引っかかったんだ


18. あにかい19/09/02(月)22:21:54
月がきれいの何が悪いと言うんだ…


19. あにかい19/09/02(月)21:57:32
リーンの翼はやっぱり政治的な意味でダメなのかな


20. あにかい19/09/02(月)21:57:38
きらめきプロジェクトなんか毒も薬も無いアニメだった記憶だが


21. あにかい19/09/02(月)21:58:40
きらめきプロジェクトは金田朋子がウザかったから?


22. あにかい19/09/02(月)21:59:24
こりゃ香港人もデモるわな


23. あにかい19/09/02(月)21:59:51
勇午はやっぱ視聴者がどマゾに目覚める事を危惧されたのかな


24. あにかい19/09/02(月)21:58:57
中国でウケそうなアニメってちょっと思い浮かばない


25. あにかい19/09/02(月)22:00:24
>>24
共産党が子供達に見せろと推奨している中国産のアニメは
まんが日本昔話みたいな絵柄で「年上の人は敬いましょう」だの
「まじめに勉強をしましょう」といった道徳アニメだってね


スポンサーリンク

26. あにかい19/09/02(月)22:22:23
艦これって中華様はどう扱ってるの?


27. あにかい19/09/02(月)22:23:49
>>26
そもそも向こうで正式にサービスやってないからアニメも配信してないんじゃないの


28. あにかい19/09/02(月)22:51:37
ガンダムは?


29. あにかい19/09/02(月)22:52:30
>>28
人気だよ


30. あにかい19/09/02(月)22:53:30
>>29
俺の知っているのとちょっと違う


31. あにかい19/09/02(月)22:23:55
シノブ伝とかGAとか必修科目じゃないのか!?


32. あにかい19/09/02(月)22:25:36
基準が分からん


33. あにかい19/09/02(月)22:29:49
>>32
中国人も分かっていないぞ
多分目についた作品を適当に規制して役所が仕事したことにしてる


34. あにかい19/09/02(月)22:45:28
>>32
同性愛禁止(やがて君になる・あさがおと加瀬さん)
学生恋愛禁止(月がきれい)
後西洋の文化関連がダメ(ドルフロがそれで中国制作ながら日本と中国版で内容が異なる予告編出した)
それと性描写(つぐもも・すのはら荘)


35. あにかい19/09/02(月)22:46:55
謎国家でスチームパンクだけど
スパイモノのこれはダメか


36. あにかい19/09/02(月)22:52:00
プリンセス・プリンシパルってレズ要素あったっけ…
百合要素的楽しみは分かるけど


37. あにかい19/09/02(月)22:53:01
>>36
ミスリードさせるような構図や展開多くなかった?


38. あにかい19/09/02(月)22:40:23
中国のアニメには聖地巡礼したくなるような現実の中国を舞台にしたアニメはあるのだろうか
日本で放送される中国のアニメは異世界とか無国籍風な舞台ばっかでな


39. あにかい19/09/02(月)22:43:23
>>38
実名の出る作品作ると企画時点でアウトでしょ
頼まれて測量したらスパイとして逮捕される国なんだし


40. あにかい19/09/02(月)22:41:55
>>38
特定の地域や物を宣伝するようなのは駄目らしいぞ


スポンサーリンク

41. あにかい19/09/02(月)22:49:46
>>特定の地域や物を宣伝するようなのは駄目らしいぞ
クソみたいなルールだな


42. あにかい19/09/02(月)22:05:07
プリズマイリヤを見た中国人と共産党員の心境を知りたい


43. あにかい19/09/02(月)22:34:01
中国しばりきつすぎぃ
これじゃ面白い作品とかできんやろな


44. あにかい19/09/02(月)23:03:39
中国製の劇場版一休さん観てみたい


 

コメント

  1. KADOKAWA系など大手は
    はまだ配慮されてるらしい辺り

    袖の下の存在を感じる

  2. ほとんどが合法児童ポルノアニメかな
    エリア88は、なぜ配信できると思った?

    • ストライクウィッチーズはOKなの?
      あとガドガードが駄目で
      テクノライズが挙がってないのも
      よーわからん

  3. メンドクセー国だな

  4. ハワイ島民
    「キカイダーが配信停止など聞き捨てならん」

  5. プリパラは許された

  6. エリア88もそうだがジパングなんてどうして行けると思ったのかw

  7. ブラックラグーンとか中国人どう思っているんだろうな

  8. 放映されても セリフとか設定とか原型をどこまでとどめているやら

    そりゃその土地のルールに定食したりネガティブに敏感な部分は修正
    仕方がないのはわかるけど、同じ作品なのに別のものを見て感想が食
    い違うのは切ない

  9. つきがきれい の何が駄目なのかと思ったが学生恋愛アカンのか

  10. 日本の伝統文化が出ていてアウト>月がきれい

  11. 月がきれい普通にホテル行ってる奴とかいたからかも。
    逆に配信できてるリストも比較してみたい。
    あと事前検閲では無いらしいので停止されるまでは見れてる。
    さらざんまいは4話辺りで止められたらしい。

  12. ヲタ恋は何がダメなん?

  13. 朝アニメなのにおとぎ銃士赤ずきんもアウトなのかよ

  14. あっちは正式配信止まっても大丈夫でしょ
    昔っから無法地帯だし

  15. おねテイはダメでおねツイは良いんだろうか?

  16. 中間管理職トネガワはなんで?
    カイジはOKなの?

  17. ヲタクに恋は難しいに中国を怒らせる要素ってあったか?

    • よくわからないけど、
      上のコメによるとユリがダメ、
      ユリがダメなら薔薇(BL)もダメだろうから
      主人公が腐女子(BL好き)なのがダメだったのかな……?

  18. 共産主義国なんだからこれで当たり前では?

    共産主義とファシズムは掲げるプロパが左か右かの違いだけで
    どちらも自由主義に反する、全体主義だからな

    漫画、アニメ、ゲームやグラビアなどを規制したがってる権威主義者も
    プロパの右左がないだけで思想的には全体主義

  19. 不自由な国だな。
    庶民文化を伸ばすのは、エログロナンセンス。

    文化の成長を促すのは、高尚な形式や説教臭い道徳話などでは絶対ないのにな。

  20. コンテンツ持ってきた奴が失脚したとかじゃねえの?

  21. ★そーやッて何でも規制しまくるからアニメ大国になれないのだ。
    壊滅的に不自由な国だなァ。

  22. 深夜に放送されてる中国産アニメがつまらないのは
    単にギャグや話の展開が古臭い70年代なノリなだけじゃなくて
    いろいろ規制を意識して全体的に刺激がないからだろうな。

  23. 最近はあちらも公式であることに結構こだわり持ってるから、余計にいたいね

  24. 習近平統一伝説 みたいの作ったら共産党買い取ってくれそう

  25. シノブ伝の何が悪かったの?

  26. 北海道が最近これと似たような事したって記事みた覚えがある
    中国化待ったなし

  27. >暴力とかえ○ちなのはダメってのが伝わってくる……

    うむ。エログロリョナ系は、やはりダメか
    あと反体制を示唆するアニメも「独裁体制を揺るがす」という懸念から当然ダメなんだろうなあ

    >わたてんの何がダメなんだろう
    >ロリコン向けはアウト?

    「やがて君になる」「私に天使が舞い降りた」のような“百合”もダメなのか
    (まあ、後者は“ロリ”が問題なのかもしれないけど)

    >最近ではヒップホップの動画も西洋的といってバンバン消してるってね
    >俳優やミュージシャンのピアスまでモザイクで消すんだってね
    >中国はどこに向かってるんだろう

    まあ、画像にあるとおり、『1984』の世界だろうね
    あるいは、『PSYCHO‐PASS』の世界か

    >中国しばりきつすぎぃ
    >これじゃ面白い作品とかできんやろな

    独裁国家は息苦しい。やはり自由主義国家のほうがいい。
    そして、社会保障やセーフティネットが充実している自由主義福祉国家はさらにいい

  28. 党的には色々問題ありそうなセントールの悩みなんか中華資本入ってるらしい。

  29. 「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」が無事に放送されたということは、立派な健全アニメということでいいね?

  30. ひと昔以上前のアニメも多くてちょっと懐かしい気分になったわ

  31. 割と納得がいくリスト

  32. ち、ち、中二病のなにが悪いのかな。モリサマーの何が悪いのかな。クミン先輩の何が悪いのかな?

  33. よう実は以外だった。
    ああいうアニメは増えて欲しい

  34. 這いよるニャル子さんの一話でお風呂シーンがモザイクもカットもされてなかったのが
    びっくりしたというのはみたことがあるな。ただの検閲漏れだとおもうけど。
    はたらく細胞は中国大絶賛だったみたいだな。楽しく学べるって感じで。
    きみの名はは上映権を売ったからどんどん上映しないと損するって感じだったし、
    性的な描写もみつはになった瀧が寝起きに胸を揉むシーンくらいだったからセーフ
    だったのかな。中国人が上映回数をまともに申告なんてしないだろうと踏んで、
    上映権を売った新海監督の作戦勝ち

  35. 化物語は放送出来たのだろうか。なでこのアニソン流れてたぞ。

  36. 中国のアニヲタの話では、通報したもん勝ちで規制されるって話しをしてたな
    アニメや作品を目の敵にしてるやつもいて、そいつらがやってるとか

    • 最近はアメリカでもそういうのがいるよ
      アニメを見る奴は日本信者で原爆投下のことで
      アメリカを批判するからという理由でアニメ好きの
      アメリカ人を攻撃したり、英語よりも日本語の方が
      優れている=日本かぶれ=非愛国者だと決めつけて
      アニメや日本製のゲームをほめる人を叩く連中が居る

      特にトランプ政権になってから白人と有色人種の対立が酷い
      もちろんアニメを叩くアメリカ人は少数派だけどね

      5
      1
    • 結局フィクションなんだから嘘っぱち、だから現実には影響ないと思えないのかね

      ハリウッド映画で現実のアメリカにはアベンジャーズがいるんだと本気で信じる
      日本人なんて殆ど居ないと思う(世界でサンタが本当に空を飛んでプレゼントを
      くれるんだと思っているのと同じレベル)

      なので中国共産党も「日本のアニメはフィクションだから真に受けるな。
      そんなのを本気で信じるのは頭悪いアメリカ人だけだ。」で言えばいい

      1
      1
    • >通報したもん勝ちで規制される

      魔女狩りかよ……ガクガクブルブル(怖)

  37. ポルノエロアニメは基本禁止、気持ち悪いから他国が禁止するのもわかる
    中国の日式エロなしアニメのほうが面白いよ

  38. ストラトスフォーは、舞台が下地島なのが原因か。
    敵国が東シナ海に空母数隻分の能力を持つ軍事転用可能な空港を持っているのは、自国民に内緒にしたいだろう。

  39. 中華料理屋の制服がアウトだろ

  40. コレだもの
    中国で人気アニメが出るはずがない

  41. とてもアジア初の長編アニメ(西遊記・鉄扇公主の巻)を作った国とは思えんぞ

  42. アニメが育つ要素なんか皆無なんだよなあ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました