海外の反応 【はたらく細胞】副作用やべぇw 第5話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第5話 「スギ花粉アレルギー」あらすじ
大量のスギ花粉が体内に侵入!
スギ花粉を排除をするため、現場へと急行した
白血球(好中球)は、そこで“記憶細胞”と居合わせる。
記憶細胞は免疫記憶を保持しているリンパ球である。
現場の光景を目の当たりにし、なぜかあたふたしている記憶細胞。
「なんてこった! これじゃまるで、言い伝えと――」
記憶細胞が言う“言い伝え”とは……?

1. 海外の反応
肥満細胞ちゃん可愛い!


2. 海外の反応
>肥満細胞ちゃん可愛い!
いい足

アニメーターgood job!


3. 海外の反応
この作品を見る度に思うんだけど、細菌とかバクテリアが僕たちの体をやりにかかってるのに、人間は平均~70歳まで生きられるのは凄い


4. 海外の反応
>人間は平均~70歳まで生きられるのは凄い
細胞達が年齢とともに弱っていくのが、一番悲しいエンディングだね
そういう展開が見たい人達の為に「はたらく細胞BLACK」があるのかな


5. 海外の反応
100年前は40歳ぐらいが限界だった
平均寿命をここまで伸ばしてくれた現代医学に感謝しないとな


6. 海外の反応
ステロイドロボットが大暴れしてて面白かったLOL


7. 海外の反応
>ステロイドロボットが大暴れしてて面白かったLOL
他の薬とか医療処置がアニメでどんな姿になるのか気になってきた


8. 海外の反応
>他の薬とか医療処置がアニメでどんな姿になるのか気になってきた
はたらく細胞BLACKではペニシリンは人工衛星みたいだった


9. 海外の反応
花粉症対策で抗ヒスタミン薬を服用するのはもうやめる…


10. 海外の反応
>抗ヒスタミン薬を服用するのはもうやめる…
抗ヒスタミン薬は別に悪くない
可愛い細胞たちを苦しめてるのはステロイド(コルチコステロイド)!


11. 海外の反応
抗生物質や特定の治療法の副作用で細胞達が大変な目にあってるとは:(


12. 海外の反応
送られたロボットがプソイドエフェドリン(sudafed- アメリカの市販薬)じゃなくて不思議に思ってる人結構いそう
理由はsudafedは日本では違法だから
日本に行く予定がある人は、持ってる薬が合法かどうか確認した方がいいよ~


13. 海外の反応
sudafedが国によって違法なのは、sudafedを悪用するとクスリが作れるから


14. 海外の反応
マニュアル通りにやってるのにうまくいかない

ホント花粉症は良い例だねhaha


reddit.com/r/anime/comments/94kdpy/spoilers_hataraku_saibou_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/


第5話までの平均スコア(08/05時点)

1話: 7.77点2話: 7.93点3話: 7.96点4話: 7.94点5話: 7.91点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました