海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】第2期・第3期の制作が決定!!

海外の反応
海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】第2期・第3期の制作が決定!!
スポンサーリンク
https://twitter.com/shieldheroanime/status/1168256434926014465?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1168256434926014465&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.redditmedia.com%2Fmediaembed%2Fcyezg3%3Fresponsive%3Dtrue%26is_nightmode%3Dfalse

1. 海外の反応
みんな2期決定よりも、3期も決定で驚いてるなlol
盾の勇者は人気があるから、ある程度利益が見込めるのかも?
てかRe:Zeroにも同じぐらい資金を出してもらいたかった…


2. 海外の反応
>>1
涙を流すノーゲーム・ノーライフ


3. 海外の反応
>>1
涙を流すこのすば


4. 海外の反応
3期まで決定したのは凄いね
それほど金になるってことか


5. 海外の反応
>>4
BDの売上は微妙だったけどな
角川は配信と販売権でどれぐらい稼げるのか実験してるんじゃね


6. 海外の反応
>>5
恐らくクランチロールの配信が好調だったんだと思う
アニメ化効果で小説と漫画が売れたのも大きい


スポンサーリンク

7. 海外の反応
YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES OMFG YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES


8. 海外の反応
水着回が見れたら嬉しい(女王様も入れて)


9. 海外の反応
>>8
2シーズンあれば見れるはず…!


10. 海外の反応
一番悲しいのは、ほとんどの原作組が”ここからどんどん下がっていく”って言ってることだな
それに引き換えダンまちは”どんどん面白くなる”って声が多い

まぁ”面白くなる”って言ってるやつを信用するな
相当キツくなっていくよ…


11. 海外の反応
>>10
放送当時、原作はめちゃくちゃ面白いという声をチラホラ見かけたから読んでみたんだが、どこがそのアメイジングなパートなのか結局分からなかった…


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>面白いという声をチラホラ見かけた
本当に?
原作組はアニメ組に”酷くなっていく”って注意しまくってた気がするけど


13. 海外の反応
そもそも2シーズンもやるストックあるのか?


14. 海外の反応
>>13
小説は22巻まであるから約3シーズン分のストックが残ってるよ
ちなみに1期は5巻までアニメ化した


15. 海外の反応
アニメは悪くなかったけど、正直ガッカリする部分が多かった
尚文を引き立てるために三馬鹿を無能にするのを辞めたら2期も見るかも


16. 海外の反応
>>15
うーん…残念ながら…


17. 海外の反応
>>15
2期で脳みそを取り戻して欲しいね


スポンサーリンク

18. 海外の反応
2期は制作会社を変更してくれ
キネマシトラスは他にやるべきことがあるだろう!


19. 海外の反応
>>18
メイドインアビスとか?😏


20. 海外の反応
この作品最初の数話はめちゃくちゃ面白かったのになぁ
どうしてああなったのか分からん

コメント

  1. 槍の勇者のやり直しをやるべき

    • 盾の勇者新刊売り上げ
      シリーズ全部で43巻オーバー
      原作 6,390部  漫画 50,480部
      賢者の孫新刊
      原作 13,806部  漫画 69,005部
       (原作の価格は600~700程度)
      デスマーチ新刊
      原作 31,117部  漫画 69,228部

      アニメぬきでも
      盾はこれ賭け2クールなのに、アニメ化効果なさ過ぎだろ。売れてない作品以下だぞ
      余程 本屋に並べたのを撤去したくないのか?

      • 最後のちょっと手前位の教皇みたいな所と戦ってた当たりはやすいバトルと理屈でグダついてたが、それ以外はちゃんとお話ししてたからな。

        まぁ太郎兄弟系よりは全然いい。

      • デスマとか孫とか売れてるようだけれど、それなら盾のほうが内容がまだマシだな
        キャラが立っているし
        逆にデスマや孫がなんでそんなに売れるのか意味が分からない
        KADOKAWA配信でもデスマや孫はグッズほとんど出てないし
        単純にレーベルの差だろうな

    • 2.3 期やれば、槍直し出来ると思う。元康そこまでいくし。
      盾の方より槍の方が好きだから、そういう意味では嬉しい。

      • いやぁ
        元康のキャラだけで槍直しは保ってる様なもんで
        俺も槍直しは好きだけど
        本編以上のぐだぐださ加減は否めない w

  2. 槍の勇者はみたいなー
    変態盾崇拝フィーロたん狂いの槍の勇者の活躍に期待ですぞ

    • お義父さんのご迷惑なら、サクっと国を滅ぼしますかな?簡単ですぞ。
      世界の命運?そんな事よりもフィーロたんですぞ。

      • 槍はクソ笑えて面白いよな
        あと赤豚転生も続き書いて欲しいんだよな

  3. う~ん、いらね
    ヘイトかます連中を、完膚なきまで叩き潰す内容だったら見たかもしれないけど
    結局いつものどこかで見たような内容になってる

    • 俺もー。
      序盤見てこれだけはハーレムにならないと思ってたのにー。
      盾の勇者には孤独な戦いをやってほしかったなー。

      • 本編では尚文童貞のまんまだからな
        女嫌いでホモでもない尚文だからハーレムとまでは言えない
        槍直しでは鯱姐さんやパンダ姐さんとセックスするからハーレムっちゃハーレムだけど

  4. 売れてないのにアニメ二期が出るのは金余り現象が起きてるからだね
    国内外から集まったお金は分割されて別の作品にも充てられる
    どんなにお金を集めても一つの作品に大金は使わない、すなわちアニメーターのギャラは上がらない、アニメの本数が異様に増えた理由

  5. せめて教皇反乱のタイミングで剣改心して、王女が罪認めた後槍が謝ってくる、みたいな感じで徐々に四勇者が結束していくシナリオなら最後まで見たんだけどな。
    実際は盾以外をただただ下げるばかりだから見ててしんどくなった。

    • 勇者は四人とも性格に問題がありまくりだから
      主人公尚文も含めて全員カースシリーズで一度はサゲるよ

  6. 単純に楽しめちゃう俺は勝ち組

  7. 今期の某2作よりは期待するわ

  8. アニメの出来は良いけど、内容は
    悪くなかったけど、良くも無かったからな。
    魔王様・リトライにお金をまわしてあげたかったな。
    ノーゲームノーライフ人気だな。

  9. ラフタリア人気ですか、そうですか

  10. 1期全部見たし2期も付き合うかな

  11. 谷子の名前をそのまま出してくれるか、楽しみだな

  12. たぬったぬったぬっ

  13. 最初は許されざる者やハムレットやモンテ・クリスト伯みたいな復習悲劇みたいなのを期待したんだけど、フラストレーションの蓄積と開放のバランスが悪く、全くスッキリしない。

    • 作者は「小説を書きたい!!」って初期衝動をそのまんま売れても保ち続けられる稀有なタイプの人間だからな
      その時々で思いついたことをひたすら書き殴るのが持ち味
      当然全体の構成なんて完全無視だから
      フラストレーションの蓄積と開放のバランスなんて考えたこともないだろ作者は w
      小説家としては下の下の部類なんだよ w
      初期衝動を未だ保持してる作者はその点ではマジで尊敬に値すると思うけど

  14. 2期・3期ということは、1クールを2回やるってことか?

    • 2クール×2かもよ

      • 話長いから
        どうせやるんなら丁寧にやって欲しいよな

  15. まぁ本当に円盤の売上じゃなくて配信の売り上げがよくて3期まで決まったのならいいことだ。
    円盤次第の商売が変わったってことだろ。

    • 観てるだけってのが金になるのか
      それなら他のなろうも余裕ちゃう

      盾の勇者とか後半にはメタスコア
      賢者の孫と同程度まで落としてたけどな

      • 尼や、ネトフリ独占配信だと、結構なものだと聞くけど。

        • 中国の配信が一番儲かると言ってたよ
          でもいろんなことで配信停止があるからネックだとも言ってた

          ネトフリ独占は出来上がった物を納品しないとお金がもらえないとも

          • その中華の配信でも
            途中から評価急落してたよな?
            盾兄とか小馬鹿にされてたし

            メタスコアなんて賢者の孫と同じ

          • 配信が億に行くらしいからなあ。
            桁が違う

  16. やったぜ
    ラフタリアだけでも見る価値がある

  17. まあ、尚文と一番相性(肉体関係的な)が良いサディナは見たかったから単純に嬉しいけど、書籍版のアニメ化だと3期あっても最後まで行けないよなぁ。
    4期以降も計画してんのかね?

  18. 盾を上げる為に他の三馬鹿をマジで無能にし過ぎ
    そーいう所がウンザリされてるし物語がつまらなくなっていった要因
    盾は制作ガチャ良い所引いたよな
    作画とかは他のなろうに比べて天と地の差だし
    脚本もなんとかして欲しいがベースの原作が酷くなるなら無理だな…

    • 原作道理なら、剣とかはそこまで馬鹿じゃないんだけどな。
      原作は盾の性格が結構キツめなので、マイルドにするために3人を必要以上に馬鹿にしてる部分がある。
      2.3期はそこら辺修正はいるかどうか。

      • あとラフタリアと元の飼い主の所でキネシマが余計な変更を加えたのも不評だったな
        ちゃんと刺さないと、それから飼われている間に幼馴染が死んだことにしないと
        ラフタリアの性格なら盾に頼んで幼馴染を救いにいくだろうし
        アビスの様には製作側は読み込んでいないと思ったわ

  19. アニメはかなりマイルドにしてたけど
    これ以降、尚文の鬼畜さ更に増していくのに大丈夫か?

    不遇扱いがのし上がるはもう終わって
    一度でも敵対したお前らに対してはゴミ扱いしても文句ねーよな!という対応になっていくしw

    • 鬼畜関連で言えば
      豚王とかタクト勢処刑とかちゃんと描いて欲しいんだが w
      豚王と赤豚の絡みとかロリ錬金術師が酸の水槽に落とされる地獄の光景とか観てみたい w

  20. 原作はどんどん面白くなくなるって話しだが大丈夫?序盤の胸くそ展開みたいなのがあったほうが面白いんだがこれから刺激あんのかな?

  21. 外伝も見たいですぞ

  22. スマホや賢者の孫の2期もあるかな?

    • ないよ
      盾は一応海外でかなり売れたから

  23. 面白い面白くないは視聴者個人の好みがあるから置いておいて
    違う視点からの感想だけど原作が長編作品の続編制作が決定というのは良い事だと思う
    大昔のアニメは4クール50話ぐらいが基本で原作が完結するまで何年も放送なんていうのも
    結構あったと思うが、予算の都合とかパッケージ商品売り上げとかあるから事情は判るけども
    2000年以降のアニメは1クールだけ作って続編なし未完のままとか原作食い潰し過ぎだと思う
    現在長期に渡って続編制作しているアニメって進撃とかジョジョぐらいじゃないの?
    (※日曜朝とか夕方の低年齢や女児向けアニメは除く)

    • 東京レイヴンズとか六花の勇者とかの続編も作って欲しい・・・(´・ω・`)

  24. こんなクソアニメで2、3期だと?信じられねーw

  25. 発行部数水増しやりすぎて
    後に引けなくなってる説

  26. 2期は霊亀、巫女ラフタリア、キョウとの決戦、帰還して元康壊れるとこまでやるかな?
    3期は闘技場、3勇者改心合流、クテンロウまでってとこだろうか?

  27. スライムよりは楽しめた

    • スライムはどうなんだろうなぁ? w
      俺はぐだぐだ展開の盾より余程見事に終わらせたスライムの方を高く評価してるんだが
      このまんまアニメの続きなしでもあぁそうかとしか思わん
      所詮なろう同士での比較に過ぎんし w

  28. 原作は知らないが、アニメは最後まで見た。
    正直、後半は見るのが苦行なくらいつまらなかった。
    2期のみならず3期までやるとはちょっと信じ難い。
    他に続編作る人気作品なんて山ほどあるだろ。

    • 俺は盾も槍直しも
      ぐだぐだのだらだらだと思いながらも大好きなんだが
      そんな俺ですらアニメ化は別にせんでもと言いたいぞ w

  29. 面白かったから妥当だな
    頭のおかしいアンチが執拗に粘着して叩いてたけど
    ざまぁああwwwって言いたい!
    これが人気作の力よ♪

  30. 盾の勇者のバズリ具合異常だったからな。
    当時のYoutubeとか見るとわかるけど死ぬほど知名度がある。

  31. ゴブリンスレイヤーの方が良かったな

  32. オバロのせいで2-3連続は嫌な予感しかしない

    • 盾をオバロなんかと一緒にしちゃいけません w
      ぐだぐだのだらだら展開だろうがちゃんと終わらせることが出来ただけでも
      盾はオバロより百万倍マシ
      小説を書く初期衝動を未だに持ち続けてる盾の作者と較べたら
      やる気が全くなくなったオバロの作者なんて表現者としてはクソ虫のレベルに堕ちたとしか言えん
      オバロはいつ話が転がって終わりに向かうのか誰も見えない
      断言するがオバロは未完でそのまんまになるか
      打ち切り漫画みたいにテキトーに畳んで終わる w

  33. 同期だとスライムよりは若干いいし、スマホ兄弟(スマホデスマ覇王孫だとか、今期だとありふれ五郎だとチータ郎)とかよりは、まともだったよ。まぁでもそのぐらい

  34. 1期全部見たはずなのになんか無駄に胸糞悪い思いをした記憶とセリフ回しが幼稚すぎてきつかった記憶しかない
    初回1時間で2クールものだったからそれだけの価値があるくらい面白くなるのかと期待して見続けてたが今後さらに面白くなくなるなら2期はさすがに見ないな

  35. 1期の1クール目が面白かったので、web版を先読みして面白かったから
    2クール目が評価落としてるの同調できなかったな。でも確かに教皇の所は酷過ぎた。
    素直に2期3期は楽しみ。書籍版は、web版と違うのか、アニメはどちらに寄せるのか。

  36. 盾の勇者は地味に面白いね。
    いかにもななろうファンタジーではあるが、先が気になるしバトルも割りとカッコいい

  37. 一言だけ言わせて。

    アンチざまあwwwww

  38. ほんとデスマとか孫なんかの原作が売れてることの方が謎
    全てアニメでしか見てないけどなろう系としては盾が一番お話としても面白かった。これ系としては作画クオリティが段違いだしアニメが人気ある?からと言って単純に原作が売れるいうものでもないと思う

  39. 途中で見るの止めた
    もうストーリーも覚えてない

  40. 海外アニメファンがようやく金になりだしたってことは素直に素晴らしいね

  41. 3期もあるなら子供の頃のラフタリアちゃんをもっと見せて欲しかった。

  42. いきなり嫁みたく大きくなっちゃったから。中学生くらいな
    感じのラフタリアちゃんも見たかった。

  43. 倍速視聴したアニメはこれが初めてだったわ
    今のところ他にもない

  44. 盾の勇者Web原作、完結してないからな。アプリで観れば解るけど、盾の勇者、やり直し、真・やり直し。1つの作品として投稿されてて、盾の勇者本編、やり直し本編、ときて真・やり直したで編分けされてる。他の作品では、スピンオフも単体タイトルで投稿されてるし。今、盾の勇者(真・やり直し)918話辺り読んでる…。転スラの倍読破に大変。尚、未だに連載中。初期衝動ヤバい作者さんだよ。アネコユサギさんは。

  45. >売れてないのにアニメ二期が出るのは金余り現象が起きてるからだね

    いや、配信で好調だからアニメが決まる
    原作に人気があっても2期が来ないのはこれが原因
    配信で力を見せるアニメはニッチ層じゃなく幅広い層に支持されている
    原作人気だけの作品はニッチ層をがっちり掴んでる代わりに中間層にそっぽを向かれる
    そういう作品は配信では使いたくない
    なぜなら配信ビジネスに客を取り込めないからだ
    ニッチはDVD買うしね
    如何にライトな中間層を取り込めるかが配信の鍵だから
    新世界よりとか爆死したけど配信があれば成功していただろう
    コメディーやホラーや内容に重きを置いた作品は配信向きだ
    DVDでは爆死する可能性が高い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました