海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第9話 トルケルおじさんクレイジー過ぎるw

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第9話 「ロンドン橋の死闘」あらすじ
スポンサーリンク
西暦1013年10月、スヴェン大王は、
デンマーク・ヴァイキング主力艦隊を率いてイングランド領地・ロンドン橋陥落を目論む。
デンマーク軍に雇われたアシェラッド兵団もその中にあった。
圧倒的戦力を誇る「のっぽのトルケル」がイングランド側に寝返ったことにより、ロンドン橋は難攻不落の要塞と化し、戦況は停滞を余儀なくされていた。
トルケルの首をとってくれば決闘をしてやるとアシェラッドに言いくるめられ、トルフィンは単身敵軍に乗り込む。

1. 海外の反応
どうやら今回のアクションパートの作画は今井有文さんが担当したみたいだな



2. 海外の反応
>>1
スローモーション、カメラの動き、トルフィンの空中回転
一瞬で今井さんだと分かった


3. 海外の反応
トルケル vs トルフィンの戦闘シーン凄すぎ
トルケルは筋力頼りでトルフィンはスピード頼りだってことが分かるね


4. 海外の反応
Oh f〇〇k、トルケルの声めちゃくちゃ合ってて良い


5. 海外の反応
守りたいこの笑顔


6. 海外の反応
>ほんとこいつら弱くってさ、大都市のモヤシっ子って言うか、この国はもう駄目だね
>うん、つまりお前らと戦ったほうが面白いってことさ!
こいつ最高すぎだろlol


7. 海外の反応
>>6
おまけに可愛い


8. 海外の反応


9. 海外の反応
>>8
OOOOOIIIII


10. 海外の反応
>>8
MIINNAAAAAAA
ARIGATOOOOOOOO~


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>トルケルの中の人はバトー
WITはセンスがあるわ


12. 海外の反応
アシェラッドさんハゲてきてるの?


13. 海外の反応
>>12
ストレスが原因だろうなぁ


14. 海外の反応
今週のアニメーションは凄かったな
ただ所々でCGIになるね
ベストを尽くしてるのが伝わってくるんだけど、予算があればもっとファンタスティックなエピソードになってたと思う


15. 海外の反応
>>14
予算というよりもスケジュールの問題では


スポンサーリンク

16. 海外の反応
戦闘シーンの部分は1000/10だった
ありがとうWIT studio…this is fantastic!!!!!!


17. 海外の反応
笑ってる場合ではないような…
感染で手を切断することになるんじゃねこれ


18. 海外の反応
>>17
Jesus christ
爪もヤバイことに…


19. 海外の反応
>>17
痛がる素振りを全く見せなかったけど、彼は痛覚が無いのか?lol


20. 海外の反応
>>17
小指と薬指は必要ないけどな


21. 海外の反応
>>20
薬指は必要ないかもしれないが、小指は操作とかグリップに影響するぞ
まぁ重要度は低めだけど


22. 海外の反応
今週のまとめ


23. 海外の反応
10話の次回予告
来週はついに〇〇〇シーンが来そうだな
規制が少なめだと嬉しいが


24. 海外の反応
>>23
配信してるのはアマゾンプライムだし深夜放送だから規制無しで頼む…!


25. 海外の反応
もう37.5%まで来たのか(全24話)
まだ何も始まっていないように感じる


26. 海外の反応
アニメ組だが今の所楽しめてるわ
トルフィンは良いように利用されて可哀想だなぁ
アシェラッドが嫌いになりそうだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


9話のスコア:9.26点(133票)
MAL
の登録者数:183,854(春アニメ4位)
1-9
話までの平均スコア(9/02時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点    

コメント

  1. トルケルさん化物過ぎて草

  2. トルケルはサーヴァントとして召喚したらバーサーカーでもないのに命令聞かなさそうw

    • バーサーカー以外の適正はなさそうなんだよなぁ・・・

      • と言うか北欧神話だとシグルズやブリュンヒルドの方が有名で強いから
        のっぽのトルケルは魔術師からも選ばれない可能性が高いだろ

  3. このクオリティになれたら、他のアニメ見れなくなりそう
    緩急がすごい
    戦闘シーン、そんできれいな紅葉シーン、すごいわ

  4. ヴァイキング達の中で生活しながらも戦闘狂を嫌悪してるあたり
    やっぱりトルフィンはトールズの子供なんだなって

    • 憎悪と環境でやさぐれてるけど根っ子は優しいままというか染まりきってないのが分かるね

  5. 「トルケルのタマ取ってこい」とかさらっと言うけどさ、
    明らかにアシェラッドより強ええだろw

  6. >>来週はついに〇〇〇シーンが来そうだな
    >>配信してるのはアマゾンプライムだし深夜放送だから規制無しで頼む…!

    でもNHKなんだよなぁ

  7. 面白いのここいらがピークだったな

    • うーん、これはヴァイキング脳

    • 実際〇〇〇〇からは不評やったな

      • 〇〇〇〇が一番おもしろいキャラだからそこはしゃーない

  8. >まだ何も始まっていないように感じる
    タイトル詐欺だからな
    ヴィンランドに行くと終わるから原作では反対方向のローマへ向かってる

    • 資金稼ぎにギリシャ辺りにイッカクの角を売りに行くんだっけ?
      でもまだやっとバルト海から出たか出ないかだよなぁw

  9. 〇〇〇〇…
    これまでで一番聞きたくなかったネタバレだ、素で見たかった

  10. >>今週のアニメーションは凄かったな ただ所々でCGIになるね ベストを尽くしてるのが伝わってくるんだけど、予算があればもっとファンタスティックなエピソードになってたと思う
    >>予算というよりもスケジュールの問題では
     
    スケジュールがヤバそうなら、初日に3話連続なんて編成はしない。
    このアニメの監督は、元々3DCGアニメばかり制作してきた監督だぞ。
    むしろ、過去担当してきた仕事に比べると、ヴィンランドサガは驚くほどCGが少ない。

  11. 今は劇場アニメも増え、企画した数年前とは目論見が違うことはありうる
    過度な期待は禁物かもね

    原作ものはコメ欄は見ないほうがいいよ
    最近の原作原理主義キッズ脳は暴れ放題だから

  12. 原作厨でアニメ版いろいろ残念な事になってるなーって
    思ってる俺でも今週の戦闘シーンは素晴らしいと思った
    有名な方が担当したんだね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました