終盤がつまらない漫画は評価が低くなるよな

アニメ・漫画
終盤がつまらない漫画は評価が低くなるよな

1. あにかい19/08/18(日)17:48:40
評価が低くなるしいつまでも粘着して叩かれるから
「いいよね」「いい…」がしにくい


2. あにかい19/08/18(日)17:50:01
でも終盤が一番面白い漫画ってそうそうない気がする
知ってたら教えて


3. あにかい19/08/18(日)17:53:21
>>2
ゲッターロボ


4. あにかい19/08/18(日)17:54:57
>>2
思い浮かんだのだとうえきの法則かな
ジョジョ4部も最後の吉良戦が一番盛り上がった気がする


スポンサーリンク

5. あにかい19/08/18(日)17:56:51
>>2
うしおととらとか


6. あにかい19/08/18(日)17:58:54
>>2
コータローまかりとおる


7. あにかい19/08/18(日)17:56:04
>>2
マンガだとパッと浮かばねぇな
家にあるマンガ見渡してみたが終盤まで面白いようなのは大概全編面白かった


8. あにかい19/08/18(日)18:00:41
アストラは終盤展開で漫画賞掻っ攫った印象


9. あにかい19/08/18(日)17:53:57
だいたい中盤でつまらなくなって終盤でダメになる


10. あにかい19/08/18(日)17:50:53
逆に終盤とラストが良いと序盤の退屈さや中盤の中弛みも帳消しになるよね


11. あにかい19/08/18(日)17:51:45
最新の情報に印象が上書きされるからな


スポンサーリンク

12. あにかい19/08/18(日)18:00:58
バトルもので長い時間かけて追っていた宿敵と戦って決着と出来れば盛り上がりの絶頂で追われるけど
黒幕を倒したら次の強敵また次の強敵と繰り返したらネタ切れ感あるやつが最終決戦になる


13. あにかい19/08/18(日)18:06:44
途中でコケるけど最終回でなんとかキレイに終わるのが名作の条件なんだよっ!


14. あにかい19/08/18(日)18:08:08
>>13
アニメだが最終話で全部許せたソルティレイ


15. あにかい19/08/18(日)18:02:03
スレ画が言うような最終回だけちょっとコケたような漫画ってなんかあるかな
デカスロンくらいしか思いつかない


16. あにかい19/08/18(日)18:04:17
>>15
アイアムヒーローとかの投げっぱなしゾンビ物は総じて当てはまるんじゃないかな


17. あにかい19/08/18(日)18:05:28
松本大洋のSunnyってマンガは終盤微妙だった
中盤までは最高傑作レベルだったのに


18. あにかい19/08/18(日)18:12:34
アイシールドは終盤糞だけど最終話は最高


19. あにかい19/08/18(日)18:12:50
打ち切り決定から残りの話数でどう〆るか
で力量が伺えるみたいなところある


20. あにかい19/08/18(日)18:06:44
トリコもナルトも上手く着地したから評価された
終わりよければすべてよし


21. あにかい19/08/18(日)18:09:36
>>20
両方終盤酷かったなってイメージしか無いわ


22. あにかい19/08/18(日)18:10:51
>>20
着地はしたけど終盤の低空飛行が長過ぎるわ


スポンサーリンク

23. あにかい19/08/18(日)18:12:50
「最終回で」コケる名作って中々難しくないか
軍鶏だってコケたの最終回より随分前からだし


24. あにかい19/08/18(日)18:14:10
>>23
その辺はザックリでいいだろ


25. あにかい19/08/18(日)18:15:03
>>23
ピタッとハマるのが浦沢なんだよな


26. あにかい19/08/18(日)18:17:43
なんで終盤酷かっただけで作品自体もあんま面白くなかった扱いされなきゃいけないんだろう
漫画も売れまくってアニメもヒットして映画化も続編作られるぐらいヒットしたっちゅうのに


27. あにかい19/08/18(日)18:18:26
>>26
売上と面白さはまた別じゃん


28. あにかい19/08/18(日)18:20:31
東京グールって再スタート後はずっと酷かった印象しかないが


29. あにかい19/08/18(日)18:22:24
GANTZもかな
ザンボット3をオマージュした最終回は好きだけど


30. あにかい19/08/18(日)18:27:27
最後まで面白かった


31. あにかい19/08/18(日)18:15:03
10巻で終わる漫画は名作が多い


32. あにかい19/08/18(日)18:27:13
編集部も下手に引き伸ばすより終わる所で綺麗に終わらせた方が総合的に利益が増すと思うけどどうなんだろう


33. あにかい19/08/18(日)18:28:09
>>32
いやあ今は儲かる限り引き伸ばしてるから違うでしょ
そこそこ面白い漫画が金のためにつまらなくなってるの見るに耐えないわ


34. あにかい19/08/18(日)18:28:29
>>32
一回受けた漫画は引き延ばした方が莫大な利益があるんだよなぁ
ワンピナルトDB世界に受けた漫画全部そう


スポンサーリンク

35. あにかい19/08/18(日)18:31:11
>>32
昔はそっちの方が利益出たかもしれないが
漫画雑誌そのものが売れなくなって単行本派が増えた今はむしろそうやって引き伸ばししないと利益出ないんじゃない

コメント

  1. 引き延ばすやり方は、福本先生を見習いなさい。

  2. 着地が致命的に下手だったのは萩原だな

  3. 雑誌が突然廃刊になった作品は事情が違うんじゃ・・

  4. ピークエンドの法則というものがあってだな、一番盛り上がったところと終わり方が一番我々の記憶に残るのじゃ。

    • ドラゴンボールで言えばフリーザを倒した悟空が宇宙船に乗った瞬間、ナメック星が爆発するところだな

  5. 短編集でもあるまいし最終回の比重が他の話と一緒なわけねーじゃん

  6. 20世紀少年は最終回賛否両論だったけど名作なのかあれ

  7. うえきの法則最終回完全に打ち切り臭まんまんで全然良くなかっただろ。
    食戟のソーマとかはもう薊倒した所でちょっとした後日談で終われば良かったのに、多分引き伸ばしくらってネタ切れになり謎の異能とか設定出始めて糞になってしまってた。

    後はヒカルの碁とか、藤原が成仏してから微妙。普通に帰ってくるかと思ったら最後まで登場しなくなるし、最後普通に負けるしな。完全に意味不明。漫画なんだから最後は勝てよって感じ。誰も浮かばれない話だわ。

  8. 佐為を藤原と呼ぶ奴世界中でこのひとだけ
    おまけにあの展開で帰ってくると思うのもこのひとだけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました