結局Fateって何から始めればいいんだ【Fate】

Fate
結局Fateって何から始めればいいんだ【Fate】
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/13(火)17:20:17
いっぱいありすぎてどこから手を付けていいかわからない
ソシャゲ以外はやりたいと思ってる


2. あにかい19/08/13(火)17:21:23
>>1
そのソシャゲが一番いいと思うけど


3. あにかい19/08/13(火)17:21:21
Playstationストアで安売りしてるエクステラでもやっとけ


4. あにかい19/08/13(火)17:22:32
とりあえずスマホで無料で遊べるstay nightのセイバールートやればいいんじゃね


5. あにかい19/08/13(火)17:25:58
SNのセイバールートと凛ルートだけやればいい
桜ルートは蛇足


6. あにかい19/08/13(火)17:30:40
>>5
聖杯関係の謎とかあれ見ないとダメだからむしろ一番重要やろ


7. あにかい19/08/13(火)17:27:17
いや、桜ルートが一番面白い
それまでは序章


スポンサーリンク

8. あにかい19/08/13(火)17:29:05
zeroは二次創作だからやらなくていいよ


9. あにかい19/08/13(火)17:26:22
普通にstay nightやってhollowやればいいよ
zeroはアニメでいい
ソシャゲはぶっちゃけ別物なのできのこの文が読みたいって人以外はやらなくていいよ


10. あにかい19/08/13(火)17:31:50
個人的にはSNからやって欲しいけど
3ルートで1つみたいな気軽に消化できないボリュームや当時のエロゲのノリや要素詰め込みで癖が強いから
ライトに始めるなら何だかんだでシンプルに纏まってるZEROかなー
ただあれから入るとSNネタバレしまくりと食い違う先入観でSN見る時に色々あるから後からでも何が違うか知って欲しいが


11. あにかい19/08/13(火)17:33:06
とりあえず映画キャメロット編を待って観て
アルトリアダメなやつだなと認識してからSNを


12. あにかい19/08/13(火)17:43:40
DEEN版のクールなセイバーも好き


13. あにかい19/08/13(火)17:44:40
>>12
ところで士郎


14. あにかい19/08/13(火)17:45:03
誰かDEEN版も勧めろよ


15. あにかい19/08/13(火)17:53:57
>>14
別に悪くは無いベターな選択ではあるzeroまでセットで見るのがおすすめではあるが
単独だとそれだけで終わりそう
ベストはsnやれだけどキツいよね


スポンサーリンク

16. あにかい19/08/13(火)17:40:41
最近の絵に慣れると原作辛いだろうな


17. あにかい19/08/13(火)17:55:27
最初にZero見せると色々勘違いされたり色眼鏡を身につけちゃうのがな


18. あにかい19/08/13(火)17:58:49
>>17
SNやった人向けの作品だって虚淵言ってたのに逆なパターン多いって悲劇やな


19. あにかい19/08/13(火)17:56:08
Zeroから始めるFate生活


20. あにかい19/08/13(火)17:49:58
超大雑把に内容知りたいってだけならDEEN版UBWも悪くないのかもしれん
細かい設定はともかくどういうキャラがいるのかは把握できるし
光の表現は美しい


21. あにかい19/08/13(火)18:00:01
>>20
ギルとの最終決着はこっちの方が好き


22. あにかい19/08/13(火)17:57:00
音楽は未だにDEEN版最強だと思うわ


23. あにかい19/08/13(火)17:58:09
DEEN版もいいがHFの梶浦サウンドも捨てがたい


24. あにかい19/08/13(火)18:01:14
deen版はルート混合なのがな
原作プレイした後に補完的な意味で見た方が楽しめると思う


25. あにかい19/08/13(火)18:02:10
>>24
とはいえ混ぜなきゃキャスター組とか何のために存在したんだってレベルでゴミのように退場するしなぁ


スポンサーリンク

26. あにかい19/08/13(火)18:04:19
>>24
本当にオマケ程度で混ぜられるだけでほぼsn軸では
UBWのエミヤ関連かんてop映像位だし


27. あにかい19/08/13(火)18:03:18
いきなりイリヤみて超混乱するのはどうだろう


28. あにかい19/08/13(火)18:04:45
>>27
プリヤはプリヤで独立してるからある意味OKだと思う
ツヴァイからちょっと情報量が増えてって大変だけど
ドライはプリズマ☆士郎やるから予習必須だけど


29. あにかい19/08/13(火)18:20:08
なんか知らんがイリア人気だよな
みんなロり好きなんだな

コメント

  1. うーん、わからんw
    とりあえず、デーン版というのをストアでポチればいいらしいと認識した

  2. 普通に今はスマホで無料で出来るfate√からで良いだろ
    つか原作のfate√のキャスター戦ランサーの時との対比にもなって士郎の成長も見れて好きなのに
    アレだけでもdeenアニメのは受け付け無くなったわ

  3. 普通にzero→sn→今やってる映画 で良いんじゃね
    俺はそんな流れで見たよ。
    ガチ勢の人から怒られそうだけどw

  4. DEEN版はむごすぎて、途中でやめた。
    少しして反省して見直したが、やはり途中で持たなかった。
    ufotable後に再度チャレンジしたら、表情は無いわ、紙芝居だわ、表現が無さ過ぎるわで、とても見れるレベルではなかった。

    士郎「うおおお」トテトテ(走る)グサッ!
    綺礼「ぐふ!」
    俺「はぁ?」

  5. zeroは原作小説、アニメ、ドラマCDどれも素晴らしい。
    特にアニメは地上波としては最高峰の出来。
    漫画は一歩劣る。

  6. ゲームstay nightのセイバールートプレイ

    アニメアンリミテッドブレイドワークス

    zeroアニメ

    劇場版ヘブンズフィール

    の順で観るといいよ。

  7. 製作年を考慮すればDEEN版もそこまで悪くないでしょ。
    セイバーの魅力を描いているのはこれだけだし。
    ただしCGドラゴンとゲートオブバビロンのSEとアーチャーの変なポーズだけはどうやても擁護できない。

  8. 本スレ5
    蛇足というコメントについては真っ向からは否定できない
    何故なら前二つのルートの方向性とあまりにも違い、そして陰惨で陰鬱で救いが無い
    しかし、Fateという作品はあれがなければ完成しない、正義の味方では決して救えない物がある事を描かなければいけなかった

  9. StayNight(ゲーム全編)→Hollowとすすめたら
    順当に次に薦められるのがプリヤになってしまう問題

  10. 無料でやれるソシャゲやって好きなキャラを作って
    そのキャラが出てる過去作を発売順にやってけばいい
    それが一番モチベが続く

  11. 一番いいのは、世に出た順番で見ていくことかな。
    今、原作PC版のstaynightとhollowがセットで再発売されてるからそれをまず買う。
    (まずどんな作品か知りたければスマホ版の無料のセイバールートをプレイ)
    そのあとzeroアニメを見て、最後にスピンオフの「衛宮さんちの今日のごはん」の
    アニメを見て和やかな日常を過ごすサーヴァントたちにほっこりして終了でOK。

    月が舞台のエクストラ・エクストラCCCはPSPゲームだし、PS4の無双ゲーである
    エクステラは続編だけど繋がりが雑な改変してるので、ヒロインであるネロと玉藻を
    動画で検索して肌に合うならどうぞ。
    プリズマイリヤもイリヤが(ロリキャラが)好きなら楽しめる。

    FGOはそれらの原作とはまた別の世界線が舞台なので、頭の中を整理してから見ないと
    違う主役にデレるヒロインたちに拒否感が出るかも知れない。

  12. とりあえずstay nightをゲームでやったらあとはどれでもいいぞ。それが原作で他は外伝だからな。
    ただ「stay night→hollow ataraxia」とか「EXTRA→EXTRA CCC→EXTELLA」みたいに連作になってる奴はその最初に発売した奴からやった方がいい。
    基本的には世に出た順で見れば完璧ではある。ただ見たというだけで理解できてないと厳しいから、読解力に自信が無ければネットで解説見て自分で噛み砕く必要があるかもしれない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました