好きなラノベ主人公は誰?

アニメ・漫画
好きなラノベ主人公は誰?
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/11(日)14:24:35 
ラノベ主人公ですきなのは?
チート系とか才能ある系はむかつくのに
不思議とベル君は好きなんだよね


2. あにかい19/08/11(日)14:40:45
>>チート系とか才能ある系はむかつくのに 不思議とベル君は好きなんだよね
描き方、作者の技量次第だろうなそこは


3. あにかい19/08/11(日)14:27:34
ベルくんはかわいい


4. あにかい19/08/11(日)14:29:21
ベル君は成長速度すごいけど毎回毎回格上が相手だし


5. あにかい19/08/11(日)14:32:51
何もせずにとか楽して強くなるわけじゃなくて毎回死に物狂いで努力するもんな
その上で嫌味にならない程度に謙虚だし


6. あにかい19/08/11(日)14:35:06
嫌味の無い主人公が人気


7. あにかい19/08/11(日)14:41:57
オルバ
蓮華くん
カミナ・クルス辺りが好き


8. あにかい19/08/11(日)14:26:51
主人公って時点で才能あるのはある種当たり前だからちゃんと過程描けてるならまぁ


9. あにかい19/08/11(日)14:37:08
ラノベに限らず主人公が好みってケースってあんまりないな


スポンサーリンク

10. あにかい19/08/11(日)14:35:51
主人公に共通するちょい長めでツンツンした髪型にはそろそろ名前付いていい気がする


11. あにかい19/08/11(日)14:37:51
>>10
紙切り頭だって両さんが言ってた


12. あにかい19/08/11(日)14:40:04
主人公がうざくて嫌いでない限りわりとなんでもいい
嫌いなタイプだとどんなにヒロインとかが可愛くても
こんな奴に惚れる奴なんて・・になって受け付けられない


13. あにかい19/08/11(日)14:45:44
チートしておいて「え?これぐらい大したことないよ」みたいなのが個人的にむかつく


14. あにかい19/08/11(日)14:50:38
特徴とか簡単にカテゴライズされるような主人公は駄目でしょ
さすおにだってチートなんて括りじゃまとめ切れない
流石お兄様としか言いようがない


15. あにかい19/08/11(日)14:45:07
主人公が強いっていうより敵がショボい方が問題で
その辺勘違いしてる奴が多い気がする


16. あにかい19/08/11(日)14:49:15
>>15
なろうだから云々じゃないけどなろう系アニメってこの印象が強すぎる


17. あにかい19/08/11(日)14:43:45
チート能力持ってる主人公が上から目線で他を見てるのはダメだな
だいたいそういうのは一人称で余計にウザい


18. あにかい19/08/11(日)14:51:13
>>17
初期のバスタードなんかはそれでも面白かったな


スポンサーリンク

19. あにかい19/08/11(日)14:57:32
>>17
DSは性能はともかく、くそ野郎と周りのキャラから認識されてたっていうのもあるんじゃないかな
主人公を批判するキャラがいるかいないかていうのが大切なんだろう


20. あにかい19/08/11(日)15:01:02
>>19
ダメななろうて世界観というか人間が全く描けていないのもあると思う
不自然過ぎるんだよなあ


21. あにかい19/08/11(日)15:02:22
>>20
主人公に人間味がないというか作者の理想の自分というかそんな感じ


22. あにかい19/08/11(日)15:56:21
はい


23. あにかい19/08/11(日)15:01:59
俺が原作読んでないにわかだからかスレ画の良さがあんまり分からない
嫌いってほどじゃないけど
だからそれを持ち上げる周りのキャラも薄っぺらく見えちゃう


24. あにかい19/08/11(日)15:02:30
スレ画は良くてキリトは駄目ですって?


25. あにかい19/08/11(日)15:08:18
>>24
実際には見てなくてアンチだかまとめだかで聞き齧った情報で叩かれてるのが大半だしキリトさん
叩いてる内容を見てみると原作にない妄想が多くて吹く


26. あにかい19/08/11(日)15:08:25
>>24
あれ鼻につくとこもあるけど概ね出来いい方だと思うぞ


スポンサーリンク

27. あにかい19/08/11(日)15:14:28
キリトさんファンは自分から名前出して必死にアンチアンチするケースが多いんだよんぁ


28. あにかい19/08/11(日)15:16:52
何だかんだ上条さんはすきだ

コメント

  1. ベルくんは才能はあるしすごいんだろうけど毎回ボッコボコにされてないか。二期も序盤から顔面血だらけKOされてて可哀想だった。
    勝つときも大抵満身創痍だし。

    人気ラノベ主人公で昔のスレでよく見たのはD×Dのイッセーと六畳間の侵略者のなんとかって主人公だったな。この二人はかなり好かれてた印象。

  2. りゅうおうのおしごとの九頭竜八一。
    勝負の世界に生きるだけあって単純ないい人でないところがいい。
    11巻で人間関係に大きな動きがあったが今後の周囲の反応が楽しみ。

  3. 相良宗助だろ
    不器用でまっすぐだが礼節を重んじる生真面目な人間
    強さのバックボーンもしっかりと嫌味なく
    奢りがない。

    • 礼節と被るかもだが、よく相手をリスペクトする
      自分の知らないことは見習おうとする姿勢がある

  4. D×Dのイッセーはすごい好きだわ
    シンプルにスケベっていうのがソレだけで好感が持てる

  5. Fate/zeroの衛宮切嗣だな

  6. うーん、ここにでててきてないキャラだと、ゴブリンスレイヤーさんかな?
    アニメだけ見ての感想だけど、ぶれないところがいいと思う。
    キャラ的にちょっと相良宗助と被ってるけど。

  7. クズマさん・・・もーちょっと頑張れ

  8. ダンまちは原作で燃えてアニメで萌える作品だから。
    原作ベルくんカッケーアニメベルくんかわえー

  9. 幻想殺しとかいう作中で弱点露見しまくった元祖最強チート

  10. 才人定期

  11. 銀河英雄伝説も大丈夫かな?
    ラインハルトもヤンも双方強い魅力を感じている

  12. リナ・インバース
    姉がチートで本人は才能ある。

  13. バカテスの吉井はバカだけど善人な辺りがいい
    そして周りもみんな馬鹿なのもいい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました