海外の反応 【鬼滅の刃】 第19話 作画も演出も音楽も圧巻の一言! 驚異的なスコアを叩き出す

海外の反応
鬼滅の刃 第19話 「ヒノカミ」あらすじ
スポンサーリンク
鬼殺隊最強の剣士である柱が那田蜘蛛山に到着した。
父鬼を一太刀で切り伏せる水柱・冨岡義勇。 その太刀筋を見た伊之助は己との格の違いに興奮し、戦いを申し込む。
一方、全身に毒が回り、瀕死に陥っていた善逸の前にも、蟲柱・胡蝶しのぶの姿が――。

1. 海外の反応
SO F〇〇KING GOOD


2. 海外の反応
ufoは素晴らしい仕事をしてくれたね


3. 海外の反応
やべぇ、音楽も神がかってたな


4. 海外の反応
エフェクトがライトセーバーみたい
炭治郎はジェダイだった


5. 海外の反応
文句なしの神回11/10


6. 海外の反応
火のエフェクトが凄すぎ
神回としか言いようがない


7. 海外の反応
ちょっと待って、もしかしてこれって最終回?


8. 海外の反応
>>7
違うんだなそれが


9. 海外の反応
>>7
エンドクレジット&今週の気合の入り具合
確かに最終回を彷彿とさせるようなエピソードだったね
でもまだ後7話残ってるんだよなぁ
那多蜘蛛山編に関しては後1話か2話か


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ねずこが帰ってきた!


11. 海外の反応
今週流れた挿入歌が配信決定だって


12. 海外の反応
>中川奈美さん
>ニーアオートマタのOSTを歌われた方
通りで素晴らしかったわけだ


13. 海外の反応
挿入歌で腹をグーパンされ、EDのモンタージュで平手打ちされた…
This is so beautiful ;~;


14. 海外の反応
鬼滅の刃は間違いなくAOTY!(Anime Of The Year)
進撃の巨人3期とワンパンマンを抜いた!


15. 海外の反応
>>14
うん、今回のエピソードは素晴らしかったね
特にヒノカミ神楽の作画・演出は圧巻


16. 海外の反応
最新話が美しすぎて泣いた


17. 海外の反応
特殊EDの家族絵が素敵…
無間列車編で心が粉砕される準備はできてる


18. 海外の反応
– アニオリ戦闘シーン
– 神作画
– 挿入歌とOSTも神がかってる
– 映画レベルのエンディング
Kino ep(超最高傑作のエピソード)


19. 海外の反応
ヒノカミ神楽の舞もヌルヌル動いてて中々良かった


20. 海外の反応
お父さんのヒノカミ神楽の舞はロトスコープかな?
少し妙に感じた


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
恐らくロトスコープだと思う
ufoがたまに使うCGモデルよりも見た目が良かった


22. 海外の反応
この作品は16話からどんどん良くなってきてるわ
特にここ最近の鬼滅の刃は最新話が放送される度に”BEST EPISODE”を更新し続けている


23. 海外の反応
>>22
分かる、鬼滅の刃を見続けて本当に良かった
スロースタートな作品だったけど、最近の鬼滅は面白すぎる


24. 海外の反応
今回、白井俊行さんが演出、絵コンテを担当されると聞いて絶対素晴らしいエピソードになると確信してたよ
いやー何もかも凄すぎた…
ufotableはまた一段とレベルアップしてきたわ


スポンサーリンク

25. 海外の反応
原作組だけどここまで素晴らしいアニメ化は見たことがない
自分のAnime Of The Yearは鬼滅の刃で決定!
愛してるよufotable!


管理人:最新話のスコアはなんと9.98点!こんなハイスコア初めてみました…
記念に貼っておきます!

myanimelist.net/anime/38000/


19話のスコア:9.98点(304票)
MALの登録者数:296,236
1-19話までの平均スコア(8/11時点)

1話:8.39点2話:8.28点3話:8.29点4話:8.31点5話:8.37点6話:8.41点7話:8.44点8話:8.46点
9話:8.47点 10話:8.48点 11話:8.49点 12話:8.48点 13話:8.49点 14話:8.49点 15話:8.51点 16話:8.49点
17話:8.49点 18話:8.50点19話:8.51点     

コメント

  1. 9.88wwwやば

    • 9.98やぞ
      やべえな

    • それって19話のみでいったら進撃超えって事なの?教えて管理人さぁん!

  2. 銀河点入りましたー!!!
    凄かった、何もかも凄い回だった

  3. >特殊EDの家族絵が素敵…
    >無間列車編で心が粉砕される準備はできてる

    俺は耐えられないかもしれない。

  4. 妥当なスコアですわ
    海外の視聴者の感覚が俺らと大差ないと知ってホッとした

  5. 普通に最終回だと思った

  6. ちんちくりん頭身がもったいない。
    あと、回想すると強くなるというのはアニメのお約束か。素直に納得できないがな。

    • 劇場版のような質だった。

    • 回想すると死ぬパターンもあるよ!
      まあキャプテン翼とかのスポーツ物でも
      回想シーンが入るとそれまで通じなかった攻撃が決まったりするよね

    • しのぶさんがわざわざ前フリしてくれたのにいのしし未満のたわけがいますねぇ・・・

    • 回想じゃなくて走馬灯。
      しのぶの話、聞いてた?

    • >回想じゃなくて走馬灯
      いやそこじゃないだろw
      彼(彼女?)が言ってるのは
      何か思い出したら超パワーアップして勝った!っていう
      安直さが不満だって事じゃないの
      俺も色んな作品でたまに「それでいいのかい!」って思う時あるよ

      • なんだ叩きたいだけの夏休みキッズじゃん

      • まぁ少年漫画が向いてないんやろなぁ、彼は

    • 急に火の技使えるようになったのはウザイな
      親父の事とかもっと前から伏線貼っとくべきだわな

      • 父親が鬼舞辻無惨と何かしらの因縁がある伏線はあったから、それなりの下地はある

      • 耳飾り、黒い刀身、ねづこが何故鬼にならないのか?等の
        伏線は張ってる。
        今後に期待

      • 耳飾りで日(火)の呼吸を暗示してたのに
        観る目ないなこのバカw

  7. 日本のトレンドにも長々といるねえ。いやすごい回が来たもんだ

  8. やっぱり花江と内山、演技力雲泥の差だね

    • 鬼滅の声担当するくらいの凄い声優になってから批判どうぞ

  9. 作画や音楽の演出面が凄かった。けど全然好きになれない作品なんだがもうここまで見てそれだと単に合わないってことだよな?
    ここからキャラの掘り下げや謎めいたギミックや因縁めいた展開があって超盛り上がるかどうかが分からなくて切りたくても切れずにいる。今なおジャンプに載ってる人気作だから初回から期待して見てはいるんだけど。

    • 後々にまた兄妹の鬼さんが出る話があるんだけど、その話までジャンプの掲載順は後ろのほうで、俺も鬼滅は一応読んでる程度だったわ

      いま鬼滅の刃が盛り上がってるのはufoの演出等々ありきな気がするし、まだ伏線はってる段階だから、合う合わないを決めるのは早計かと

      • アメリカのツイッターのトレンド入りしたらしいが納得の出来だった

      • 蜘蛛山で人気が急上昇して、柱合裁判の時には巻頭取ってそこからは上位常連だったから兄弟鬼のずいぶん前には人気がかなり出てた気がする

      • 遊郭編のこと言ってるのかな?その頃はもう掲載順は後ろの方じゃないので嘘はやめよう
        この蜘蛛山で人気出て掲載順上がったわけで、しかも遊郭まで間に別の長編挟んでるし、ずっと後ろだったら打ち切りなっちゃってるよ

        • いや、カナヲんとこの修行編は人気なかったよ
          遊郭も鬼が出るまで失速してたし

          鬼いちゃん出てからはすごかったけど

          • 修行編人気無かった…?
            遊郭も内容的に失速は分からないでもないけど、売上的な人気は多少落ちるところがあったとしてもほとんどは上がり調子だったよ
            でも連載時のどこの人気を基準にするかとか、どのタイミングで鬼滅を好きになったかで人気の基準は人によって変わってくるよな

      • 全然好きになれない作品をなんでここまで観続けてるの?
        私なら全然好きになれない作品は一話たりと観ないけど。
        もしかしてマゾヒストなのかな?w

    • あんたが合わないのは理解したがこれからの話が自分に合うか聞きたいならせめて自分の好きな展開やキャラを教えてくれないとこっちも何をオススメすればいいかわからん

    • ここまで来たらもうきっていいと思う
      いまだにベストバウトのひとつだと思うし

    • 素直に切るか、漫画を読んでこの先の展開を知るか、の二択でいいんじゃね
      まあここまで見て合わないと思ってるなら、切るほうでいいと思うけど
      人気作でも合わないものは合わないんだから仕方ない

    • 映像は凄かったけどさ。これから先水の呼吸要らない子って事だよね。
      今までの修行が意味ないものになるのはどうだろー。。
      というか何で今まで使わないんだ?

      • あまり書くとネタばれになるけど、この先も普通に水の呼吸使いますよ
        そもそもヒノカミ神楽に特別な呼吸使っていたなんて
        死の間際になるまで炭次郎自身が忘れていたので・・・

      • 水の呼吸はいらない子になりません。
        呼吸は自分に合わせるために、独自に作って派生していってるんで

    • ここまでの展開特に今週のを見て盛り上がってると思わないなら
      根本的にこの作品が合わないんじゃないのとしか言えない
      切ったら?

    • ここまで見て「全然」好きになれないならきっと合わないんだよ
      無理して見ない方がいいよ

    • いや、アホか?
      「人気作だから期待して見てる」とか言ってないで切れよ
      無駄な時間すぎるだろ
      面白いって感じてる人はとっくの昔にそう感じて追ってられる話数だし
      無理して追わなくて良いんだよ?
      もしかして叩く為に毎回見てくれてるの?それはもっと迷惑だから視聴切ってくれ、お願いだから

    • 切ったら?
      お互いの感想にケチつけ合わなきゃいいだけさ

    • もしヴィンランドサガも見てるならまずはそっちを切って欲しいね
      俺もヴィンサガはそろそろ切るしね

  10. ヒノカミ神楽を思い出したのは、善逸としのぶの走馬灯の話が若干の伏線になってたのか

    • それそれ。伊之助は走馬灯みただけだったが、善逸と炭治郎は過去の記憶に救われた。

  11. 水であり火である剣というと、双剣使いとして瀑刃灼斬ガノガノスが頭に浮かんだ。
    つまらないコメントでした。とにかく今回はベストエピソードだったよ。

  12. 勝ったと思ったの? 可哀想に、幸せな妄想をして楽しかった?

    • 後ろってサブタイがまさかまんまだとはなって思ったなあの回は

  13. ufoすごすぎ。

  14. 絶賛され過ぎててこえー
    来週水差されるけど大丈夫かね

    • 42話は他のキャラの活躍も見れるし大丈夫だと思う
      炭治郎が頑張った事実は変わらないし
      しのぶさんも義勇さんもかっこいいし

    • 義勇さん滅茶苦茶カッコいいし来週も大盛り上がりだろうな

  15. 進撃の巨人と違ってアンチも少ないから純粋なファンによる高得点だろうね。進撃の時は1位の鋼の錬金術師を抜かせないためだけに低評価入れる人がいたから。

    • えぇ、あれそうだったんだ・・・人気作品は有名になっちゃうからアンチはつき物だね・・・
      けどだからってめちゃくちゃな低評価入れるのはアニメファンとしてどうかと思うわ

    • 進撃はファンがイキって他アニメをボロカスに貶めてマウントしてたからね
      ありゃダメだよあんな事しちゃさぁ…

  16. 安定の椎名曲だったわ。
    この人の曲は個人的にすごく好きなんだよな。

    • 自分は鬼滅より前までは椎名豪は好きな方だったけど、今回は話に集中できなくなるほど挿入歌が耳障りだった…
      演奏が、というか多分楽器の楽譜が
      歌手の歌声とメロディは素晴らしかった
      すでに名を成していっぱい仕事もとれるベテランなのはもちろんわかってるけど、それでも切実にスキルアップして欲しい
      鬼滅に入ってから度々浮いてる

      • 大丈夫だよ
        君の意見は多分、少数意見だろうから
        みんなは満足できてるよ
        だからそんな心配は無用だよ、安心した?

        • ボクチャン必死ですね

          • 一人称がボクチャンって気持ち悪い

      • 全然浮いてないぞ
        俺はとても良かったと感じた

      • 違和感というか、これで最終回かと不安にはなった(笑)

        ふと、先週のとか見直してみたら、最後の挿入歌のフレーズはちょくちょく入ってたのか。

  17. 9.98の所って会員制のサイトなん?アンチとかが低評価しないのが不思議なんだけど
    文化の違いなんか…?

    いや、にしてもオリジナル戦闘良かったね。

    • >アンチとかが低評価しないのが不思議
      そういう下品な工作が当たり前の事になっちゃってるのも悲しい話だよね…

    • そんなことするのは日本人だけだから

      • こらチョンコ!そういう下品なヘイト工作はお前らバカチョンの必殺技だろうが

  18. 累役の内山さんの低めの声が、累の余裕を上手く表していて、それが対照的に炭治郎の必死さを際立たせる役割になっているなぁと感じました。

  19. いい最終回だった

  20. >累役の内山さんの低めの声が、累の余裕を上手く表していて
    クールなイケメン声だからなんか格好良さ気に感じるけど
    喋ってる内容は完全にキ◯ガイで笑う

    • 鬼滅はそういう鬼の言動の理由が納得できる過去があるから好き

    • 父親なんだから守れ!
      母親なんだから守れ!
      兄なんだから・・・
      姉なんだから・・・

      妹も俺を守れ!

      兄なんだから守れとはなんだったのか

  21. 後半 呼吸するのも忘れたわ
    圧巻 ってこれを言うのだろうな

  22. 年寄りだから もうマクロスプラスにしか見えんかった

  23. 日本はどんなモノでも貶す全方位アンチと作品個別アンチが居るから
    絶対こんな得点にはならないね
    皆が褒めるモノにケチを付ける俺格好良いとでも思ってるんだろうな

  24. ★折れた刀で闘わなくても近くには
    さッきバラバラにされた隊士の
    刀が落ちてンだからソレ
    拾えばいーのに。

    • >さッきバラバラにされた隊士の
      刀が落ちてンだからソレ
      拾えばいーのに

      そんなことしたら、37歳に殺されるだろうが

    • 鬼殺隊の剣は、隊員1人1人が自分に最も合う形質に変化するから、自分の剣以外を使っても殆ど使えないよ。だから折られた剣を使ったほうがまだ勝つ可能性がある

      • ハリポタの杖をさらに個人専用にしたようなもんかね

      • たしかに本人の性質によって変化するけど
        別に他人が振るえないとかいう設定はないよ
        猪之助の刀は他の鬼殺隊員から奪ったものだしね
        奪ったうえで岩にたたきつけてわざと刃こぼれさせてるらしい

      • 嘘言うな。自分で鉱石を選ぶのは単に”自分の命を預ける刀の鉱石を自分で選ばせる”っていう儀式的な意味合いしかないし色が変わるのは単に持ち主の呼吸の影響で変色するだけ。
        なんだったら打ち終わった刀から選ぶのでもいい

      • 最終選別で使ってたのは鱗滝さんから借りた刀なんですが、立派に使いこなしてましたよね

    • 本誌で掲載されてる時も言われてたんだよ
      「刀折れた炭治郎どうやって戦うんだろう、戦うならサイコロ先輩の刀がある!」
      「義勇さんが助けに来てくれる!」

      色々予想されたけど結果は”折れた刀でそのまま戦う”だった、誰も予想してなかった

      でも炭治郎の性格だと自分の為に作ってくれた刀で戦い続けるよね…って全員が納得してた
      今までの積み重ねって大事

      • 義勇が助けに来る展開だと思ってたなあ
        あ、自力でどうにかするんや…ってなった覚えがある

    • 選別の時に鱗滝さんの借りてたから使えると思うけど、そもそも近くにあるのか?
      そして先輩と一緒に切り刻まれかったと確認とれていたか?

  25. 日本で呟いた単語が海外トレンドまで入るっていうのはたまにあるけど、demon slayerがトレンドに入ってんのはマジですごいな。アニメの世界同時共有感

  26. 少なくとも1人の中では進撃を超えてしまったんだと思うと俺は悲しいよ

    WITスタジオは素晴らしい仕事をしたが完璧では無かったからな…

    • 人の評価も生生流転だからね…
      進撃が絶対とか思い込むのは良くないぜ?

      • ○○が絶対とかそんなしょーもない話ではなくてだな

        進撃はこれまでの話の集大成で衝撃展開の連続、
        鬼滅は敵幹部の1人目を倒しただけでこれから面白くなるって言われてたし言わば助走の段階

        神作画のアクションさえ観れればどうでもいい層っているんだなと思っちまうよ

  27. 現実「努力した者がすべて報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく血統やコネを持っておる」

    竈門炭治郎もやっぱり黒崎一護と同じ血統主人公だったな
    才能が足りないとは何だったのか

    • 血からくる才能じゃないぞ?
      先祖もただの炭焼き職人だったし

    • 原作知らないのに適当こかないほうがいいよ

    • ろくに原作もアニメも見てないで叩く人って馬鹿なの?

      日の呼吸の子孫は無一郎くんで
      炭治郎は単なる炭屋の子だって
      何百回スレやらブログやらで説明されてるの?
      こういうアホって「炭治郎は血統の子」って書いた後、自分のスレとか一切見ないで書き逃げしてるの?

      • だから成長皆無で毎回同じような書き込みをしてるんやぞ

    • ジャンプ漫画の“本質”ってやつ見抜いちゃってんねぇ!クゥー!カックイー!

    • コピペして、あちこちのサイトに貼る仕事は楽しいですか?

  28. ちょっと疑問
    水の呼吸のなんとかのなんとかの型は鱗滝さんとこで修行して会得したんだよね
    火の呼吸は父親から教えてもらった?
    で、火の呼吸のでの剣の技ってどこで覚えた?
    覚醒で自然にできちゃった?
    そこは少年ジャンプだからってとこかな

    • 多分だけど呼吸をヒノカミの呼吸にしただけで、刀の振り方は鱗滝さんに教わったままだよ。

    • なんか、師匠の教えをキッチリ守るみたいなタイプの炭治郎が突然新しい技で
      あれ??みたいな感じはあったわ

    • 恐らくあの神楽の舞そのものが剣術の型を伝える方法になってるんだと思う

    • そこなんだよなw

      もっと前から親父の事とか火の呼吸の事とか記憶の奥の方に薄っすらあるけどはっきり思い出せないみたいな感じの伏線を所々に貼ってればよかったんだよ
      それを急にいきなり思い出して技として使いこなすとかわけわからんわな
      水の呼吸の時も習った描写が一切無いのにいきなり使いだしてポカ~ンだったしな
      このアニメそのへん雑なのがもったいない

      • ということは原作には一応あるわけか。
        俺も突然すぎてそこは乗れなかった。
        まあ神楽の美しさとかその辺でもう泣けてたけどw

        • いや、俺も原作読んでないし原作がどうなってるかは知らんよ
          ただ俺からのアドバイスとして前もって伏線入れとけばよかったんじゃないかなってね

  29. 一方その頃
    必死に粗探しして揚げ足を取ろうとする日本人・・・

    • 主語が大きい人だね。

  30. >この作品は16話からどんどん良くなってきてるわ

    俺は序盤から楽しめてるけど、この人は何が気に入らなかったんだろうね。

  31. 全然スロースタートじゃねーだろ

  32. 序盤は面白かったけど途中のからくり屋敷辺りで中弛みを感じたよ
    日常回も間がおかしかったし

    蜘蛛山からまた面白くなり始めた

  33. 戦闘シーンで涙が流れたのは初めての体験だったよ…自分でもビックリした

  34. 良かった〜泣いた

  35. すばらしかったです。
    感動してしまった。

  36. 炭治郎の親父出てきたけど
    カラダ弱い割には子だくさんやなオイ笑
    なんやアッチの方は元気なんかーい笑

    とか思ってもーた

    回想EDでも
    炭治郎の親父メッチャやつれてるやん、オカンは肌ツヤツヤやのに笑
    アレか、オカンが親父の精気吸い取っとるんやろ(性的に)笑

    とか思ってもーた

    そんなド腐れ外道なワイは炭治郎に斬られますねハイ

    • 炭治郎の親父は火の呼吸でチンポをビンビンに立たせてたんだよ
      体は弱くてもチンポに全集中してたの

  37. 子供多いのはあの時代なら普通。
    19話はヒノカミ神楽を継承してきた”家族の絆”の話。
    血統とか怒りとかでいきなりパワーアップっていう安っぽい話じゃないよ。

    • 残念ながら安っぽかったのは事実

  38. 今録画見終わってすぐ書いてる
    上の感想を見てから見たけどいやホント凄かったね
    最終回で良いっていうのも分かる
    まだ回数有るのにハードル上げたよなあ

  39. この作者さんそんなに伏線重要視してない
    考えてみればうっすら気配があるなって程度なんだよ
    もともと設定はあるんだろうけどその辺のエピソード削ってスピード感重視というか
    火仕事をする家に生まれる縁起の良い赫灼の子で火属性っぽいとか
    それまで家族の多くを鬼に殺されてから回想がそっちに行ってしまってその前に死んだ父親の回想があまり出てこない

    好みの問題で戦闘関係は伏線とか考えずさくさく進むのが好きな層があうってだけだと思う

    • いや好みの問題じゃなくて単にこの作者が伏線張るの下手なだけ

  40. そもそも苗字が伏線の一部では?

    • 違う

  41. アニメ化のお陰で完成度が上がった作品だよね。

    ハガレンやヒロアカと同じ。

    PVアニメやら惰性やらではなく、アニメ化とはこうあるべき。

  42. 作画も音楽も動きも圧倒的に良いし、ufotableは可能な限り全力で映像化したと思う。
    でも、他の少年漫画みたいに盛り上がりきらないのは、伏線やら展開やらプロットが薄くて、そう言う盛り上がる場面をやろうとしてる感が見えちゃうからだろう。

    素人や若手の芸人が、人を笑わせようとしてるのが見えて白けちゃうのと同じ。

    主人公の仲間が1vs1で幹部と戦い、主人公はボスと戦う。
    非常に良くあるセオリーだし、少年漫画らしい王道でもあるけど、それをやって少年漫画らしくする事を焦ってる所為で、展開が稚拙になって、やろうとしてる感が見えてしまったのだろう。

    初連載だからそういう部分もあると割り切ってはいるけど、ボンズとは違ってufotableは細かい装飾は変えても基本は原作に忠実にアニメ化する作風だから、ストーリーを入れ替えたり伸ばしたりでその部分を補完出来なかったのは勿体なかったね。

  43. 点数すっごいわかる。
    もうアマゾンプライムビデオで18話を何回も見てしまう・・・。
    今日も帰ったらまた見る。本当凄い・・・
    原作見てたから、アニメ見なくていいかなぁと思ってた自分を殴りたい

  44. 第1話でいきなり家族が惨殺されてて、スロースターターとは思わんな。

  45. 紅蓮華も鬼舞辻無残のテーマソングだったし竈門炭治郎のうたはアンリマユを美化したモノだったんだろうな
    立場のすり替えが止められなくて十字架にかけられたキリストがそれでも立場のすり替えをし続けた結果がアンリマユなんだろうしホモの誤記ブリAI上級国民が“帰れない仲間を増やすために始めたのが宗教”なんだろうしな

    • お大事に


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました