「魔術士オーフェンはぐれ旅」2020年1月から放送決定! 声優はオーフェン以外総入れ替え

アニメ・漫画
「魔術士オーフェンはぐれ旅」2020年1月から放送決定! 声優はオーフェン以外総入れ替え
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/09(金)08:14:46
オーフェン新アニメ2020年1月から放送、制作スタジオディーン


2. あにかい19/08/09(金)08:45:42
>>1
まだまだ先だなあ


3. あにかい19/08/09(金)08:15:46
声優は森久保以外総取っ替え


4. あにかい19/08/09(金)08:16:56
さすがにオーフェン以外は総取り替えか……しゃーないね


5. あにかい19/08/09(金)08:34:05
キースの声優誰にすんの


6. あにかい19/08/09(金)08:43:54
>>5
出ないだろ


7. あにかい19/08/09(金)08:18:08
なんかすげーチビw


8. あにかい19/08/09(金)09:45:42
ハチマキした主人公を令和の世のアニメで拝めるのか…


9. あにかい19/08/09(金)09:58:17
スレイヤーズ新刊
ロードス島戦記新刊
オーフェンアニメ
20年前かな?


10. あにかい19/08/09(金)10:03:04
>>9
ロードス島戦記TRPGもあるぞ!


スポンサーリンク

11. あにかい19/08/09(金)08:22:51
目つき悪いっすねグロ魔術士殿


12. あにかい19/08/09(金)09:36:28
魔方陣の出方がすげぇ陳腐だし
そもそもなんで魔方陣出す


13. あにかい19/08/09(金)10:02:41
あれ魔法の度に魔法陣とか出る世界観だっけ


14. あにかい19/08/09(金)10:04:28
>>13
魔方陣って精霊魔法の媒体としてしか出てなかった気がする
主に音声魔術が主流だったような


15. あにかい19/08/09(金)10:32:25
>>13
魔法と魔術は違うって世界だから言い方は気を付けよう
魔術を唱える時は自分の中で魔術を構成してから声に出して発動するわけだけど
オーフェンも何度か相手の魔術構成を見てる描写があるから視認できるものだろうし
それが魔法陣みたいなものって解釈で作ってるのかも


16. あにかい19/08/09(金)10:38:34
表現が古い?いや当時のアニメを再現したと解釈するべきか


17. あにかい19/08/09(金)10:47:42
当時はなんとなく見てたけど今見ると結構ノリがきついんじゃなかろうか


18. あにかい19/08/09(金)08:30:29
続報がなかったからもうやらないもんだと思ってたわ


19. あにかい19/08/09(金)08:18:45
一巻分しかやらないっぽいな


スポンサーリンク

20. あにかい19/08/09(金)08:20:17
なんか前のアニメのほうが味があって好きだよ
PVだとちょっと安っぽい感じがする


21. あにかい19/08/09(金)10:04:47
マジクは小林裕介かあ
なんか違うな


22. あにかい19/08/09(金)08:39:09
スタジオディーン・・・不安しかないな


23. あにかい19/08/09(金)08:21:24
ディーンはこのすばを投げ出して角川と喧嘩別れでもしたのかと思ってたが
どう考えてもこのすばより数倍大変なオーフェンを引き受けて何がしたいんだ・・・


24. あにかい19/08/09(金)11:59:49
監督さんは結構優秀っぽいな


25. あにかい19/08/09(金)10:56:38
子供の頃見てたなー
流石に内容は憶えていないが


スポンサーリンク

26. あにかい19/08/09(金)10:48:46
今度は原作準拠な作りでやって欲しい


27. あにかい19/08/09(金)12:15:50
20年前にやって欲しかったんですけど
って感想しかない

コメント

  1. オーフェンが首から下げてるようなヤツのキーホルダー、中学の頃持ってたな~

  2. 歌は凄い良かったアニメ

  3. 今はオーフェンシリーズはTOブックスとかいう出版社から出てて、KADOKAWA系とは別になってるみたい。
    そのTOブックスからシリーズ新装版とシリーズの続編を出すときに、特装版ではドラマCDが付いてて、ほぼ元のキャストでやってただけに、主役以外のキャスト完全入れ替えっていうのは「しょうがないんだろうけどもったいねぇな」って感じがする。
    1巻分だけでは1クール持ちそうにないから数巻分がアニメ化するんだろうけど、10巻の区切りのいいところまで行けるかどうかは監督次第なのかな。

  4. 飯塚雅弓・・・今何してるんだろう?

  5. ディーンなんだ
    可哀想

  6. またモー娘とかはないよなw

  7. 今度はレキに声優がいるのか、いないのかが問題

  8. くっそ懐かしいが地人二人のノリとか今だと痛いやつにしか見えないのじゃ?
    コメで思い出したが魔法陣だっけか何かは魔術師以外知覚できないってそれ使って刺客見抜いてたよね

  9. どこから始めるのかなオーフェンのアニメは演出とか2期がクソだけど
    1期のブラッディオーガスト編は良かったからなぁ
    クリーオウとマジクも同じ声優でして欲しかったなぁ
    あの頃の声は出ないかな?
    あの頃でもちょっとババア臭かったからなぁ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました